独身で×なし彼女なしで40過ぎの男性がいます。
顔立ちはハンサムとは言えないですが、知的で、仕事ができて、安定した職業で、性格もよく、身長も高く。

こういう男性が結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。
こういう完ぺきに近い男性は、例えば、どういう女性を探していると思われますか(例えば、同じように全てに完ぺきな女性とか??)

また、40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?やはり年下でも、20代がいいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アラフォー既婚♂です。


>結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。
それは色々理由があるでしょう。
私の友人、知人で、結婚相談所に行けば条件が良いような人たちの理由です。
1.性格的に合う人がいない(本人が個性的ってのも。。。)
2.出会いがない(職場に女性がいないなど)
3.家庭の事情(自分の親が絡んでいることが多いみたいです)
4.独身の方が気楽だと思ってたら・・・こんな年に。。。。
というのを聞いてます。
彼女がいないのは、本気で結婚を考えていれば、誰かしらいるでしょうし、探しているでしょう。逆に恋愛=結婚になるのであえて避けているのもあります。

>どういう女性を探していると思われますか
これもそれぞれ好みがありますし、結婚観も人生観も違います。
なので、一概に言えません。
ただ、上記の結婚してないそれぞれの理由を打ち消すような女性が求められるはずです。
1.話しのあう女性、価値観が同じ
2.友人の紹介などで知り合えて、気に入れば
3.自分の家族の事をちゃんと考えてくれる人
4.独身の時と同じように自由にさせてくれる(わがままでしょうが。。。)

>40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?
これも人それぞれです。
ただ、結婚の事を考えて、相手の女性を見ているはずです。
なので、35歳の女性の場合、結婚後、高齢出産になる事も気にすることもあるでしょう。(本人が気にしなくても周りが気にして忠告するケースもあります。)

自分ですが、40を過ぎて、20代の女性がまぶしく見えるようになってきました。また20代の女性と話すのも抵抗がなくなってきたような気がします。(タメ口とかわがままを許せるようになってきた。)
なので、自分が独身なら20代女性でも気に入れば付き合うでしょう。

しかしアラフォーでも魅力的な女性は一杯いますよね。
なので、あなたが恋愛の対象、結婚の対象になるかは、彼にいかに魅力をアピールするかです。
がんばってください。
    • good
    • 0

理想が高いか、たまたま縁がなかったか。


もしくは結婚願望がない独身主義のどれかだと思います。

案外普通の30歳前後の女性がタイプかもしれませんね。
    • good
    • 0

31歳男性です。


あなたは彼のことを好感を持ってみてますので「理想が高いから結婚していない?」などの想像をされているのかもしれませんが、実際お話したり食事などしてみないとなぜかなんていうのはまったくわからないものですよ。
先の回答者の方が書かれているように、年上好きであったりするかもしれませんし、ロリコンだったりするかもしれませんし、同姓愛者かもしれないですしすっごい話がつまらなかったりするかもしれませんし、なんか宗教的な理由かもしれないですし、親との関係かもしれないですし。
40過ぎの男性が30代半ばの女性とお付き合いしたり結婚することはごく普通にあるわけで当然一般的には十分恋愛対象でしょう。一般的には。

ただしこの男性がどういう理由で独身であるかは本人に聞かないとわからないですし、どういった女性が好みかも聞いてみないとわかりません。
男は女性と違って社会的地位やお金を持っていても、よっぽど魅力的だったっりしないと自分から動かない限りは女性から誘われるなんていうのはそうあることではありません。
そういう意味ではもしかしたらすごい奥手で仕事に忙しくただチャンスがなかったということも十分考えられます。
    • good
    • 0

アラフォーってメディアの影響受けすぎ…



その人に聞かないとわからないに決まってる。

その人は自分より年上が好きって可能性だってある。

本人に聞くのが一番。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォー婚活について。 アラフォーの市場価値はどれくらいですか? 女です。 早く結婚したいですがう

アラフォー婚活について。

アラフォーの市場価値はどれくらいですか?
女です。
早く結婚したいですがうまくいきません。

Aベストアンサー

水商売の世界では「40の壁」と言われています。
だから、それに準じた扱いなんでしょうね。

Qこういう方っていますか?(男性-女性)どちらからでも!

こんにちわ!皆様にお聞きしたいのですが、カップルまたは夫婦で彼女または奥様がとても好きで好きで、たまらないという方は、どんなところがとても好きで持続しているのでしょうか?(例束縛をしないとか、自分を理解してくれているとか)自分自身の参考にしたいので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。
私の旦那がまさにそういう感じです。
あんまり「すきすき」「愛してる」というので「どうなのよ?」と
おもう事もしばしばありますが。

外見(顔・スタイル・ファッションセンス)
中身(気の強い性格・男勝り・頭のよさ・博識・明るい)
他(料理がプロ級・旦那の実家とめちゃ仲良し(特に姑は母娘に間違われるほど)・甘え方が上手)
だそうです。

束縛はせず、旦那を理解してる妻なんて私には想像もできません。

ただ、最近思うのは。
「自分を心底愛してくれる男を見つけるのも女の才能のひとつかな。」
なんて思い上がってますね。(反省、反省)

QアラフォーVSアラサー

アラフォーVSアラサー

現在ではアラフォーとアラサーのそれぞれの特性やメリット・デメリットを挙げるとどうでしょうか?

アラフォー
・バブルを経験していて贅沢だったとかのんびりしていたというご意見が多い。
・景気が良かったことを利用してそこで実力を発揮して飛躍した人が多かった。
・大学受験がベビーブームと重なって厳しかった。

アラサー
・氷河期と呼ばれ就職戦線に苦戦した人が多かった。
・氷河期と言えば働かなくても済むという言い訳ができた。
・アラフォーに比べれば受験は緩やかになっていた。

Aベストアンサー

32才です。>アラフォーに比べれば受験は緩やかになっていた。

違うと思います。知名度の高い私大に入学しましたが1日8~9時間勉強しましたし、その時点でも「キャリア成功組の競争に生き残れた」だけで、遊んで大学卒業したら中小企業就職はおかしくないです。

>氷河期と言えば働かなくても済むという言い訳ができた。

あくまで「言い訳」でいつまでも甘えるわけにはいきません。

Q20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。 

 で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。

 モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。
 

 今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。

 何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。

 大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女にメールでも電話でもしたほうがよい段階だと思います。

好きだとかあまり言い過ぎるのも困りますが、
「今、何してたんですか?」とか他愛のないことで結構です。押して押して押してください。

くれぐれも爆走しないように、紳士的にお願いします。

そうすれば彼女もあなたのフィールドに下りて来てくれて、もう一度、合否を出してくれるかと思います。

うちに来る電気屋さんの男性は奥様が16歳くらい上です。現在、男性54歳、奥様70歳です。

奥様は離婚歴があり、子供もいましたが、
(電気屋さんとの間に子供なし。)
互いを思い合い、仲良さそうですよ。

あなたと彼女がそうなれるかどうかはわかりませんが、あなたは質問ばかりしていて、あまり発展していない気がします。それでは何も進みません。

この際いくところまで行って下さい。
前向きな行動を考えてください。
恥も外聞も捨ててください。

但し、節度と理性と彼女への愛情、自分をきちんと見つめることを忘れないでください。

頑張ってください。

あなたの名前に反射的に反応してしまい、
あまり質問内容とは関係なさそうな回答ですが、
ここで質問するより、メールでもした方がよいと思います。

行動を起こしたら質問するのはいかがですか?

アドレス知ってます?知らなかったら聞いてください。「メールしたいので、アドレス教えてください」と伝えてください。決して、あなたのアドレスを書いた紙を渡してはいけません。

連絡来ない可能性もありますので。(彼女は躊躇しますので。)

↑この要領で彼女を誘ってください。
グループ交際なんて中学生みたいな小手先の事は考えないでください。

休みの日は家に居ないで、彼女を食事に誘ってください。言い訳は必要ありませんのでしっかりやってください。

因みに、私は40代の女性でも20代の男性でもありません。
女なので、女性のしてもらったら喜ぶことはわかります。心に響くものをあなたに伝えたくて出てきました。
決しておちょくっているわけではありません。

うまくいったりいかなかったり、
前進後退、一喜一憂したら、
また質問してください。
別に、質問するなといっているわけではありませんが、もうこの際はっきりとした行動を起こしてください。

こんばんは。

以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女...続きを読む

Q独身美人アラフォーの女性の皆さん、私とお話しませんか?

独身美人アラフォーの女性の皆さん、私とお話しませんか?
という質問を立ててはダメですかね?

そもそも、アラフォーの女性回答者の方が
回答してくるかは解りませんが……。

Aベストアンサー

>独身美人アラフォーの女性の皆さん、私とお話しませんか?

これはそもそも質問(わからない事、疑わしい事を問いただすこと)ではないですから、このスレッドそのものがここの掲示板ではふさわしくないとなりますね。

>そもそも、アラフォーの女性回答者の方が回答してくるかは解りませんが……。

そうですね。少なくとも私は男ですから回答すべきではなかったでしょうけどね

Q40過ぎの独身男性の方に質問;-;

今、好きになりかけている人がいるんですが、どうしても拭い切れない不信感みたいなものがあるんです。
彼は42で独身(既婚暦なし)
彼には以前、好きな女性がいました。その女性に、彼はこう言われたそうです。「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」っと。
それでも彼は彼女の事が好きで忘れられず、ずっと彼女の事を思ってた。
そこへ去年の4月、私が今の部署に配属され、彼と出会いました。
彼と付き合う様になって徐々に分って来た。彼が以前、彼女が好きだったこと、ずっと忘れられなくて時々食事に誘っていたりしたこと、など…。
私、彼にこう言いました。「あっちがダメだったから、じゃぁこっちっで、私を選んだの?」って。
彼の返事はこうだった。「彼女のこと好きだった。でも彼女に気持ち受け入れられない そう言われショボーンってなっていた時に、君に出会った。初めて彼女と出会った時より俺は年食ってるし…年齢的にも焦っていたのかも知れない」そう言いました。
確かに、うちの会社のお局様が話しているのを聞いたことがある。
「なんで結婚しないのかな…」
「40過ぎの男がなんでかね~」っと。 
男がいつまでも1人でいると、(女もそうだけど)会社の手前 焦ったりする事が、プレッシャー?になったりする事がありますか? 
彼の本音は、結婚に焦っているから私になったのかな…て思うと私、気持ちが虚しくて寂しいって気持ちでいっぱいになります。

今、好きになりかけている人がいるんですが、どうしても拭い切れない不信感みたいなものがあるんです。
彼は42で独身(既婚暦なし)
彼には以前、好きな女性がいました。その女性に、彼はこう言われたそうです。「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」っと。
それでも彼は彼女の事が好きで忘れられず、ずっと彼女の事を思ってた。
そこへ去年の4月、私が今の部署に配属され、彼と出会いました。
彼と付き合う様になって徐々に分って来た。彼が以前、彼女が好きだったこと、ずっと忘れられなくて...続きを読む

Aベストアンサー

焦りやプレッシャーを感じることもあるでしょうね。
さすがに40代ですと好きになった女性の一人や二人は当然いるわけで、全部の気持ちをきれいに割り切っているわけでもありません。
30代すぎると男は付き合うときに責任上も含めて結婚というのはちらつきますし、単純に20代のPUREな恋愛だけにはなりにくいです。

いろいろいろいろあるなかでそれでまっすぐあなたがその男性を見て過去も現在もいろいろあるだろうけどそれでもいいと思えば付き合えば良いのではないですか。

Qアラフォー既婚男性

同じ職場のアラフォー既婚男性がアラフォー女性の左手薬指をちょくちょく見るのは、アラフォーなのに、この女性はまだ結婚もしていないのかと思っている場合と、既婚なのか独身なのかその女性に興味がある、好みだ、もしくは、あわよくばと思っている場合と、どちらの場合なんでしょうか?
二択だとしたらどちらでしょうか?
参考までに。

Aベストアンサー

1.アラフォーなのに、この女性はまだ結婚もしていないのかと思っている場合
2.既婚なのか独身なのかその女性に興味がある、好みだ、もしくは、あわよくばと思っている

1は一度確認すれば済む話(嫌味をしたいなならわかりますが)
という事で、2になります。

Q男性ってこういうものなの?それとも彼に思いやりがないのか、モヤモヤしています。 付き合って1年半、私

男性ってこういうものなの?それとも彼に思いやりがないのか、モヤモヤしています。

付き合って1年半、私より3つ年上の25歳の彼がいます。好きなバンドのライブを通して知り合ったので最初から遠距離恋愛、新幹線で3時間の距離なので2、3ヶ月に1度くらいのペースで会っています。

付き合った当初から毎日電話することが日課になっており、仕事で帰りが深夜になってしまうとき以外はいつも彼からかけてきてくれます。友達付き合いも派手でないので、飲み会などに行くのも年に3回くらいしかないようです。彼もわたしも実家暮らしです。

最近、というか結構前からなのですが、彼が私との電話に集中?してくれません。今日はこんなことがあった、明日の予定はこうで、など、必要最低限のことを話したら、ゲームをしたりテレビを見ていてほとんど沈黙です。沈黙が辛いというわけではありませんが、私から色々と話題を出しても「うん」「うん」と上の空で淡々と返事をするだけ。「ちゃんと聞いてる?」「せっかく電話してるんだからもっとちゃんと会話したいよ」と言ってみたのですが「うーん、これでも俺は話してるつもりなんだけどなあー」と言われてしまいました。わたしにはとても会話をしているように思えません。

彼の好きなゲームやスポーツの話は自分からすごく話します。わたしも彼の話に乗って受け答えしたりするのですが、ゲームもスポーツのことも詳しくないし、自分だけがこんなに頑張って会話を続けようとしていて疲れてしまいます。

いつも長いときは1時間くらい電話しているので、ずっと集中しろとは思いません。わたしも彼との電話中に他のことをすることもあります。彼的には、わたしと色々話すということよりも、電話をスピーカーにして繋いで同じ部屋にいるような感覚でいるのが心地いいんだと思います。あまりベラベラ話す人ではないし、彼の性格的にもきっと今の電話でちゃんと会話しているつもりなのだと思います。男性はこんなものなのでしょうか。

長く付き合っているとこうなってしまうのは仕方のないことだと思うのですが、会えない間の電話での会話をもっと弾ませたいです。どうしたらいいでしょうか。同じ遠距離の人など、答えてくれたらうれしいです。

男性ってこういうものなの?それとも彼に思いやりがないのか、モヤモヤしています。

付き合って1年半、私より3つ年上の25歳の彼がいます。好きなバンドのライブを通して知り合ったので最初から遠距離恋愛、新幹線で3時間の距離なので2、3ヶ月に1度くらいのペースで会っています。

付き合った当初から毎日電話することが日課になっており、仕事で帰りが深夜になってしまうとき以外はいつも彼からかけてきてくれます。友達付き合いも派手でないので、飲み会などに行くのも年に3回くらいしかないようです...続きを読む

Aベストアンサー

女性は話題が尽きないと言いますが、
男性が電話をするなんて、普通はないです。

それに、毎日、電話をしていたら、
それは、話題が尽きてしまうと思います。


友達は、
ほんの1分とかくらい毎日電話してました。

遊びも派手でないなら心配ないと思いますよ

深夜になる事もあるでしょうから、
体が疲れて、頭を休めたいのもあるから、
その辺りが上手くいかなくて、質問者様が納得するような相槌が返ってこないのかも知れません。

「ちゃんと聞いてる?」
これは、NGワードです。
仕事で疲れてるのにも関わらず、
せっかく電話に付き合ってくれてるのに、
思いやりが感じられないです。

勇気が入りますが、曖昧な相づちなら、
「電話ありがとう♡ 疲れてそうだから、今日はこの辺りにするね」と自分から遮るのも時には必要かなぁと思います。

「構って、構って」ではなく、
気の利いた一言が長続きするコツです。

Qアラサー・アラフォー・・・44歳以上は何て言うの?

こんにちは。(タイトル通りです。)


アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう。
アラフォーはアラサー(around 30)の派生語 として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。

では、44歳以上は何て言うのでしょうか?(アラウンド年増とか、輝く50歳とか)
知ってる方は教えて下さい。

聞いた事は無いよって方は作って教えて下さい。

Aベストアンサー

・生き残り
・余生
・第二の人生
・セカンドライファー
・最後の輝き

Q40代女性から見た20代男性

 40代(できれば独身)後半の女性の方から
見て、20代の男性が一瞬でも輝いて見えた時
大人っぽく見えた時ってどんな時ですか。

 同時にプロポーズされて、絶対どちらか選ばなけれ
ばならなくなった場合、どちらを選びますか。

 自分と同じ位の40代の男性・・・高学歴高収入で経済
力があり、生活していく上では何も不自由がなく、自分が
働かなくても生活していける。

 (40代男性)より自分(女性)の方が相手への
愛情が強い。

自分より20歳位年下の20代の男性・・・学歴も特に無
く収入も程々で経済力は40代の男性に劣り、共働きでな
ければとても生活していけない状態。

 自分(女性)より相手(20代男性)の方が、愛情が
強い。

 その理由を詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

40代前半の女性、独身です。
あなたは、彼女のことがよっぽど好きなんですね。
質問にまっすぐ回答します。

おっしゃる条件の究極の選択であれば40代の男性を選びます。
いろんな理由がありますが、何より「変わらないものはない」と思うからです。
それはもちろん、今強く愛してくれている20代男性の気持ちも・・・。
年が若いということは、経験も少ないということで、これからいろんな刺激を受けて、年取った人よりも気持ちの変化は大きいでしょう。
その気持ちに自分がついていけるか不安です。

もし、もうひとつの選択肢があるのなら、どちらの男性も選ばないでしょう。

なお、年をとっても経済的なことや学歴に関する考え方ってあまり若い時と変わらないと思います。私は若い時から、困らない程度にお金があればいいと思っているので、むしろ助け合って生活する実感から、共働きは苦になりません。

やっぱりその人なりじゃないでしょうか。
安定した生活を望むタイプの人は、冒険は望みませんが、刺激を求めるタイプの人ならば、若い人との結婚はとてもプラスになるでしょうし・・。

「変わらないものはない」特に「人の気持ちは変わる」と思います。
また、変わっていかなきゃいけないと思います。
だから、今の愛情が「強い」「弱い」というよりも、今後の気持ちの変化に希望や光が見えれば、どんな壁でも乗り越えていけると思います。

回答としては、ご希望どおりではないと思いますが、応援しています。
がんばってくださいね。

40代前半の女性、独身です。
あなたは、彼女のことがよっぽど好きなんですね。
質問にまっすぐ回答します。

おっしゃる条件の究極の選択であれば40代の男性を選びます。
いろんな理由がありますが、何より「変わらないものはない」と思うからです。
それはもちろん、今強く愛してくれている20代男性の気持ちも・・・。
年が若いということは、経験も少ないということで、これからいろんな刺激を受けて、年取った人よりも気持ちの変化は大きいでしょう。
その気持ちに自分がついていけるか不安です...続きを読む


人気Q&Aランキング