お世話になっております。

ゆうちょ銀行へ現金での振込みをしたいのですが
郵便局があいている時間になかなか外出できません。

UFJのATMで以前振込みをしようとしたときは、
ゆうちょ銀行の他銀行から振り込む際に使う別の口座番号が
必要だと言われた記憶があります。

調べてみたのですが、2007年などの情報で・・
現在は他銀行からゆうちょへの振込みはできるのでしょうか?
私はJAの口座しか持っていません。

よろしかったら、お答えください。

A 回答 (1件)

現在、他の金融機関からゆうちょ銀行へは振込出来ます。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …

ただ、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です(ゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません)。↓のサイトで支店名等をご確認ください。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …
    • 0