やってみたい事
大通公園で屋台のとうもろこし食べる。
羊が丘でジンギスカン食べる。
北海道大学構内を見る。
T38か藻岩山で夜景を見る。

この他におすすめありますか?
あと、市内のおいしい回転すし屋、ラーメン屋を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

札幌在住の北海道移住者です。



他の方と重複しますが,回転寿司は「はなまる」がおススメです。
1人で2000円もあれば充分満足ができると思います。

ラーメンは味によりけりですが,
あっさり醤油なら,狸小路西側の「三角山五右衛門」が
こってり味噌なら,すすきの東部の「けやき」が良いかな。
最近は食べ歩きをしていないので,新しいお店はわかりません。

札幌で食べ歩くのなら,他にもおススメが・・・
・すっかりと札幌グルメとなった「スープカレー」
 市内各エリアに点在しているので,好みのお店を探すのも楽しみ
 http://www.s-curry.com/
・キッチンマヨネーズ
 地下鉄駅から徒歩数分
 デミグラスソースを使ったハンバーグとオムライス,
 根室で食べたよりおいしいエスカロップが絶品
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1004 …
・カリー軒
 大泉洋が好きということで話題のお店ですが・・・
 それを無視してもホントにおいしいお店です。
 時間帯によっては,大行列+売り切れ終了もあるのが難点。
 http://www.ok-kart.com/curry/
・フルーツケーキファクトリー
 少しお値段が張りますが,おいしいタルトやケーキをどうぞ。
 http://www.fruitscakefactory.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な店舗をあげてくださりありがとうございます!

お礼日時:2009/05/28 03:08

私も回転寿司なら「花まる」がオススメです!南23条?店の他に、札幌駅のステラプレイス上にも入っています。


藻岩山に来られるのなら、藻岩山下に「チョコモンブラン」で有名な「ろまん亭」があります。
カフェコーナーでは夜景を見ながらケーキを食べる事が出来ますよ♪
羊が丘に行かれるのなら、近くに「白樺山荘」というラーメン屋さんがあります。
ラーメン共和国にも入っていたかもしれませんが、美味しいですよ!
藻岩山から中心部へ車で行かれるのでしたら、途中、平岸付近でラーメンで有名な「すみれ」や「純連」に立ち寄られるのも良いかも知れません。
個人的にはすすきので「北海道ミルク村」というソフトクリームの上に何十種類のリキュールの中から選んでソフトクリームにかけて食べるお店もオススメですし(東京にも支店が出来たみたいですが)、「もりもと」のトマトゼリーや雪むしプリンなんかもオススメです。
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

1週間の滞在なら、結構な範囲を食べ歩けますね。


 回転寿司ならトリトンとかなごやか亭(少しサイドメニューが寿司を追いやっている感じも)などがありますが、市内中心部から少し離れますが、南22条に「はなまる」があります。ホタテなども野付半島産の大きくこちこちした物など、ネタは新鮮です。
 長期滞在なら、小樽まで足を延ばしてもよいのではありませんか。中央バスの「小樽すし屋通りランチバスパック」なども交通費がお得になりますよ。
 http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2 …
 ジンギスカンは、「まつじん(松尾ジンギスカン)」や「かねひろ」などもよい店ですよ。
 時間があれば、札幌駅西コンコース北口に「食と観光の情報館」があります。ここに札幌はじめ全道各市町村の観光パンフレットが置いてあります。クーポン付のフリー誌などもあり、情報はたっぷり仕入れられますからぜひ立ち寄ってみてください。
  

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/kitabell/inde …
    • good
    • 0

こんにちは。

札幌駅近辺在住の者です。良い季節にいらっしゃいますね。前述の方がおっしゃった通り市内観光だけなら2日もあれば十分です。大倉山ジャンプ場なんかもお勧めですよ。ラーメン店・寿司店のマップ付のHPがありますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.0909h.com/
    • good
    • 0

こちら地元の者ですが、



北海道大学構内みても収穫は少ないですよ。観光地じゃないから、グッズを売っている売店もあるわけじゃないし、ポプラ並木は正門からずっと奥の方で、数年前の台風で大規模な倒木があり、魅力半減状態です。

大通公園のとうもろこしはこの時期、昨年の冷凍物で、生に切り替わるのは7月中旬ごろです。冷凍物でもよければどうぞ。

回転すし屋
観光客の人でも気軽に立ち寄れる場所なら、人気店のステラプレイス6階の根室はなまるか、ESTA10階のとっぴー。どちらも札幌駅南口。ステラプレイスは駅ビルと一体になったビルのこと。ESTA(エスタ)は札幌駅南口をでるとすぐ、左側に見えるビル(1階はバスターミナル)。
http://sakelovelove.blog86.fc2.com/blog-entry-89 …
http://www.sushi-hanamaru.com/
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/in …

ラーメン屋は同じく、ESTA(エスタ)の10階にある札幌ラーメン共和国
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/
道内人気ラーメン店のハシゴが可能。こってり系、あっさり系があるので、入る前に上の公式サイトでチェック。北海道にいらっしゃった観光客の人のブログを見ますと、あっさり派なのに、こってり系のお店に間違って入って、まずかったと文句を言っている勘違いさんもいます。

すすきののラーメン屋さんは、アルコール臭い場所なので、うちら市民の評判はあまりよくないことはお忘れなく。

こちらもご参考に:
JRタワーの屋上有料展望室T-38 夜景
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
http://www.geocities.jp/newsapporonight/AI8.htm
藻岩山 夜景
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
羊ヶ丘展望台 
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
軽食なら羊ヶ丘オーストリア館でも可能(ラム肉ソーセージ、ふかしジャガイモ、展望台ラーメンがあり)

> この他におすすめありますか?

大通公園とすすきのの中間点に、雨でも観光OKの狸小路(たぬきこうじ)商店街というアーケード街があります。晴れならそのまま地上で徒歩で行ってください。アーケード街がすぐに見えます。雨なら、大通公園の地下に潜ってください。地下街(ポールタウン)を歩くと、すすきのまで行くことができるので、
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A31_2.ht …
その中間点で地上に上がると、狸小路商店街です(地上で歩いても、地下街で行っても、大通公園から徒歩数分)。

地下街には東西に延びるオーロラタウンと、南北に延びるポールタウンがあるので注意。あなたが雨の日、使うのは、ポールタウンの方。

狸小路商店街の様子:
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI52.htm
その3丁目にドンキホーテ、4丁目におみやげ屋さん、5丁目にファストフード感覚で立ち寄れる北海道食材の屋台村(HUGイート)、6丁目に人気のラーメン屋さん(担々亭、一国堂)、7丁目に下町ウルフというおさかな居酒屋があります。

HUGイート(狸小路5丁目) 今年2月にできた新しい観光スポット
こちらは、HUGイートで食べられる代表的なもの↓
チーズフォンデュ
http://makiken.at.webry.info/200902/article_9.html
厚岸産のカキの炭焼き(カイフライやカキ飯もあり)
スープカレー
卵かけご飯(新鮮卵と道産野菜を使ったぶっかけ丼)
http://www.tabikita.com/wordpress/?p=228
おにぎり「うまいっしょ」
石焼きビビンバと道産米の韓国料理、
白老牛(黒毛和牛)のサイコロ丼とハンバーガー
http://uta5296.kitaguni.tv/e868470.html
そしてお寿司
公式サイト:
http://www.s-hug.jp/eat/
HUGマート(北海道食材のスーパー)、HUGイートは一体の施設です:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/09_03 …

ラーメン初代一国堂 公式サイト
http://www.ikkokudo.co.jp/
メニュー
http://www.ikkokudo.co.jp/menu/menu.html
狸小路6丁目のお店は、本店。

担々亭(同じく、狸小路6丁目)
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAI …

夜でもいいなら、友人と、狸小路7丁目のおさかな居酒屋「下町ウルフ」へどうぞ:
下町ウルフ(狸小路7丁目)
http://r.gnavi.co.jp/h190500/
ウニ三昧1480円+500円お酒 実施中とのことです(地元のTV番組による)。夜6時から早朝5時まで営業。
地図とクーポン
http://r.gnavi.co.jp/h190500/map1.htm

すすきののど真ん中には、ビルの屋上に大観覧車「ノリア」があります。友人といっしょにどうですか:
ノリア(中央区南3条西5丁目)
http://www.norbesa.jp/noria/
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/norbesa …
ノルベサというビルの屋上にある(ボーリング場やゲームセンターもあり)。かなり夜遅くまでやっているのがうれしい。平日は夜11時すぎ、金土日祝は夜中3時まで。
観覧車「ノリア」からみた札幌の景色↓
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的な意見とかリンクに助けられました。
感謝です!!

お礼日時:2009/05/28 03:07

>札幌市内観光(一週間)


東京都内なら必要かもしれませんが・・・札幌市内観光で1週間は予定が組めないと思います ^ ^;

>大通公園で屋台のとうもろこし食べる。
>羊が丘でジンギスカン食べる。
>北海道大学構内を見る。
>T38か藻岩山で夜景を見る。
ちょっと急がしけど1日で可能なので、分割しても2日あれば十分です。

>おいしい回転すし屋
折角 北海道に行くので回転しないお寿司屋さんをお勧めします。
回転すし屋を否定するわけではないですが・・・回転すし屋のコンセプトは料理人などの経費を削減して低価格で、高くても美味しいお寿司というコンセプトではないので旅先で「回転すし屋」はイマイチと思います。

札幌市内観光を2~3日にして、小樽とか旭川、帯広など新緑の北海道を観光することをお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報の「日本海側」

天気予報で、「北日本日本海側では・・・」という説明がよくされますが、札幌市はこの「日本海側」に属するのでしょうか。?

Aベストアンサー

範囲を示すもので、地点を特定していないようです。
ご参考、
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/tiikimei.html

Q藻岩山からの夜景を見に車で。

3月上旬に藻岩山からの夜景を見に車で行きたいと思っています。ネットで調べると車はダメとかO.K.とかいろいろ書かれていましたが、車では頂上まで行けないのでしょうか。

Aベストアンサー

>車では頂上まで行けないのでしょうか。

ネット上の「噂話」を集めるよりも、公式ホームページを見れば一目瞭然というか・・・
#1さんの回答にあるリンク先を見れば分かるけど、山頂付近の環境保全のため、山頂展望台の駐車場は2011年の最終で廃止して、自動車道は山の中腹までに短縮された。

また、除雪をしないので、11月後半から4月半ばまでは閉鎖される。

まあ、自動車道を使えるときでも、自動車で上れるのは、中腹(ロープウェイ山麓駅)まで、そこからは、有料の「もーりすカー(ミニケーブルカー)」に乗り換えるか、15分程度の徒歩登山で上るかの選択になる。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q緊急です。札幌のラーメン屋、小樽のジンギスカン屋、登別の観光ルートを教えてください!

初めまして。来週急遽、女2人で北海道へ2泊3日の旅行に行くことになりました。
急ぎプランをで決めたので、効率のよい回り方、その範囲でおすすめ!という美味しいお店、見るべき観光地などおすすめを教えてください(><)

目的は
札幌→本場のラーメン

小樽→ジンギスカン、市場で美味しい海鮮、夜景

登別→温泉、その他観光

です!!

☆特に知りたい事
①札幌駅か小樽駅で美味しいラーメン屋 (並ぶ時間もできれば知りたいです。)
できれば札幌駅から近いところがいいのですが、ネットで見たところは少し駅から電車に乗らないといけないので迷ってます。やはり多少足を延ばしたほうがよいでしょうか?
また、小樽駅と札幌駅ではなんとなく札幌市のほうが札幌ラーメン!というイメージですがおなじでしょうか?

②小樽の美味しいジンギスカン屋

③小樽「三角市場」でおすすめの海鮮丼屋

④登別のグルメ


ホテルと飛行機は手配済みです。車は使えません。
今のところ以下のルートで考えてます。。

12時半、新千歳空港着
→美園駅付近にある「彩味」というラーメン屋さん(ネットで美味しいと出てきたのですが、遠回りなのでこれでよいのか少し心配。)

→札幌駅に戻って小樽へ

→16時頃小樽駅着、ホテルソニアへ

→大正硝子館でとんぼ玉作り

→ブラブラしつつジンギスカン屋さん
*お店がまだ決まってないです!

→できれば小樽倉庫no1(雰囲気楽しむ)

→ホテル帰って寝る

2日目
朝に市場で海鮮丼。「三角市場」で考え中。お店は未定。

→ルタオのスイーツ。北一ヴェネチア美術館でドレス衣装体験

→12時半に小樽駅から札幌へ

→13時半から札幌駅発。バスで登別温泉へ

→15時半。登別グランドホテル着。地獄谷観光へ

→帰ってきてから温泉へ。

→夕食未定

3日目
朝からクマ牧場

→時間があればその他観光

→16時半には新千歳空港


こんな感じで考えてます。よろしくお願いします!!(><)
個人的には、初日は小樽にまっすぐ行って、最終日に札幌ラーメンのほうがよいかな?とも迷ってます。

初めまして。来週急遽、女2人で北海道へ2泊3日の旅行に行くことになりました。
急ぎプランをで決めたので、効率のよい回り方、その範囲でおすすめ!という美味しいお店、見るべき観光地などおすすめを教えてください(><)

目的は
札幌→本場のラーメン

小樽→ジンギスカン、市場で美味しい海鮮、夜景

登別→温泉、その他観光

です!!

☆特に知りたい事
①札幌駅か小樽駅で美味しいラーメン屋 (並ぶ時間もできれば知りたいです。)
できれば札幌駅から近いところがいいのですが、ネットで見た...続きを読む

Aベストアンサー

東京出身、札幌在住です。
札幌のおいしい(有名な)ラーメンは、おっしゃるとおり、彩未がおすすめです。ただしJR札幌からなら地下鉄で10分ほど。徒歩も含め多少迷うことも考慮すると30分はかかります。お店もかなり混んでおりお昼時は1時間は待つことを覚悟したほうがいいです。日曜ならもっと待つかも。札幌駅近くなら、ラーメン信玄、すみれなども観光客には人気です。JR札幌からならタクシーにのっちゃいましょう。

16時ごろ小樽着ガラス体験は予約済みでしょうか?16時すぎるとだいぶ暗くなってきてお店も閉まりだしますよ。

小樽のジンギスカンなら「北とうがらし」がおすすめです。札幌のジンギスカンなら「だるま」が個人的にはおすすめ。ジンギスカンのイメージが変わります。
小樽の三角市場はちょっとがっかりしちゃうかも。多くは書かないでおきます。

登別の夜はホテルは食事なしですか?登別の温泉街にあまり良さそうなお店はないですけど。。。地獄ラーメンが有名なお店があったような。。。木彫りの熊のお土産やさんばっかりです。

登別は意外と見るところないんですよね。
地獄谷見たらあとは特に思いつきませんが、自然の足湯が比較的近くておすすめです。横幅1~2mの川が温泉で温かく自然の足湯となっています。地獄谷から少し歩くのでスーツケースなどはホテルに預けたほうがいいかも。タオル持参で行ってみてください。

最終日に札幌でラーメンは行程的に無理です。登別→千歳→札幌→小樽です。

北海道旅行は圧倒的にレンタカーのほうがいいです。
電車、バスの旅も良いですが、広大な大地に点々と観光スポットがあるので、登別にバスで行っても地獄谷だけになってしまいます。
近くに水族館がありますけど、登別の温泉街から車がないと行くのは大変でしょうね。
車でしたら、富良野・美瑛でみるようなきれいな丘や、支笏湖、洞爺湖など見どころもあります。

東京出身、札幌在住です。
札幌のおいしい(有名な)ラーメンは、おっしゃるとおり、彩未がおすすめです。ただしJR札幌からなら地下鉄で10分ほど。徒歩も含め多少迷うことも考慮すると30分はかかります。お店もかなり混んでおりお昼時は1時間は待つことを覚悟したほうがいいです。日曜ならもっと待つかも。札幌駅近くなら、ラーメン信玄、すみれなども観光客には人気です。JR札幌からならタクシーにのっちゃいましょう。

16時ごろ小樽着ガラス体験は予約済みでしょうか?16時すぎるとだいぶ暗くなってきてお店も...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q札幌市内の美味しいラーメン屋・回転すしについて

今月下旬に札幌へ旅行に行くのですが、レンタカーなど使わずに行ける
美味しいラーメン屋さんと回転すし屋さん(安ければ普通のお店でも構いません)を教えてください。

もし、ラーメン・寿司以外でも美味しいものがあれば教えていただけると助かります^^

Aベストアンサー

 定番は、ラーメンでは札幌駅横のESTAに入っている「札幌ら~めん共和国」

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

回転寿司は駅ビルであるJRタワーステラプライスの「根室花まる」でしょう。

http://www.sushi-hanamaru.com/

いずれもほぼ札幌駅直結ですので、徒歩で行けます。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q札幌・小樽方面で美味しいすし屋さんを教えて下さい。

GW期間中に札幌小樽方面に旅行にいきます。 そこで・・・ 札幌、小樽方面で美味しいすし屋さんを教えていただけないでしょうか? また、すし以外にも「これはお勧め!」というものがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算が書かれていませんので、遠慮なく「すし善」を推薦します。
ランチセットの経験があるだけの私に推薦する資格はないかも知れませんが、間違いなく旨いです。

予算・セットで味わうだけなのか”お好み”でじっくり満喫したいのか・子供連れなのか・・・、どれかひとつでも補足すれば有効な回答があるかもしれませんが、「メンドウだから聞いちゃえ」の丸投げ質問 か 「気が向いたら参考にするかも」の気まぐれ質問ととられてしまったのかも知れませんよ。 以上蛇足ながら・・・。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q札幌のお勧め宿とジンギスカン屋を教えて下さい

札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。
小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。
9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し
小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して
夜はジンギスカンにしようと思っています。
(1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内)
記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。
(2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で)
(3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店
(4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店
上記のうち、一つでもけっこうです。
是非、御願いします。

Aベストアンサー

「夜空のジンギスカン」
「ガラス張りの10Fからみる札幌の夜景と共にぜひお楽しみください。 」
景色がいいだけじゃなく、札幌のジンギスカンのベスト10なら必ず名が出る店。
景色とうまいならココでしょ。景色がどうでも良ければ他もあるけど。

http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027459.html

話題の「だるま」は結構、こきたないよ。
松尾はあり得ない。安いだけ。
サッポロビール園は論外。

ホテルは「駅から近い」にこだわらなくてもいいかと。
どこからでもタクシー乗ればすぐだし。

雰囲気が良くて、温泉付きで、
札幌プリンスホテルタワー、
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=340565&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careBath=1&callbackHistFlg=1
アートホテルズ札幌
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=329923&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careBath=1&callbackHistFlg=1
なんかを勧める。
全然3万いかないので、すすきのからタクシー乗っても充分。

[JRタワーホテル日航札幌]がいいけど高いんで、私はスパしか行ったことない。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=327602&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careBath=1&callbackHistFlg=1

スパで、プリンス、アートホテルズ、日航を比べると、うーん、、どこもいいと思うけどなぁ。

「夜空のジンギスカン」
「ガラス張りの10Fからみる札幌の夜景と共にぜひお楽しみください。 」
景色がいいだけじゃなく、札幌のジンギスカンのベスト10なら必ず名が出る店。
景色とうまいならココでしょ。景色がどうでも良ければ他もあるけど。

http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027459.html

話題の「だるま」は結構、こきたないよ。
松尾はあり得ない。安いだけ。
サッポロビール園は論外。

ホテルは「駅から近い」にこだわらなくてもいいかと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報