「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前回妻の不倫で相談させて頂きました。皆さんの発言で何とかしようと知らない間に家の権利書も書き換えられ市役所には離婚届けも出され今週一杯に会社も浮気をしたということで解雇となりました。本当に疲れました。もうよく分かりません。今週一杯、いろいろな手続きがあるので生きている間に皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思いました。この世の中には偽造なんてものはないのですね。本当に切羽詰るってのはこういうことなんでしょう。騙されるほうが悪いってこういうことなんですね。生きている間に皆さんのいろんな意見をお聞かせ願いたいです。この場でこんな話をするのはおかしいかと思いますが、もう生きていくのがつらいです。自分から命を絶つ前にこれが現実なのかということを教えていただきたく書き込みました。

A 回答 (23件中1~10件)

質問内容を拝見してびっくりしました。

まだ締め切っていないので投稿させてください。

皆さんのコメントで今すぐ死ぬことについては考えないことになさって安心致しました。

私は現在内縁の元夫を相手に裁判を起こしています。
その中で内縁関係を否定され、とんでもない女扱いをされています。
何度心がくじけて「死」という言葉が頭をよぎったことでしょう。
ですから質問者様のお気持ちはよくわかります。

でも、今質問者様が生きていらっしゃるならすることがたくさんあります。
法律の専門家である弁護士さんに全部ひっくるめて相談することです。
親切な方がURLを教えてくれていますので、相談してください。
後はネットで無料で相談ができる弁護士サイトがありますのでこちらもお勧めです。

見捨てる神あれば拾う神ありです。
私の経験上納得できるまでやってみてから「死」というものを考えても遅くはないです。

今法律の勉強をしてる初学者ですが、その私からみても連帯保証人の件や権利書が書き換えられていることなどについて「なぜ?変なのに?」と思うことがあります。
法律をもっと信じてください。
今のあなたを助けられるのは「法律」です。

その法律でもって元の奥さんと不倫相手に対して慰藉料を請求することができます。元の奥さんが小料理屋さんをやっているのでしたら、収入源があるのでいくばくかの金額はもらえるでしょう。
慰藉料の額に関しては示談の場合、言い値が通りますので、思いっきり吹っかることも可能です。
死を選ぶ前にまず行動を起こしてみてください。

みすみす不貞の二人を幸せにすることはないですよ。

私も元主人との裁判で理不尽なことをされていますが、法律を勉強し、裏読みすることができるようになると、不倫して結婚した二人が今どのような生活を送っているかを想像できますし、うまく行っていないことも知っています。

生きて不貞の二人の末路を見届けるのも良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.bengo4.com/
    • 0

再度、

No19です。

書き込み可能、
なので、無料法律相談 電話番号
とでも、入れて検索しました?
yahoo か googie で。

たくさん当たるのでは?
注、私は未検索です。念の為。

あと、今月の21日(木)から、
国選弁護士が格安で依頼できます。
(不足分は税金で補填)

電話代位は有るでしょうが。

電話とネットを駆使して、
弁護士に頑張らせる。

こっちは、お客様(神様)です。
クライアント、クライアント。

弱者の味方にしっかり頑張ってもらう。
それだけ。
    • 0

こういうのどうかな?

今、このサイトは、ほとんどの人生相談がネタなんじゃないかと疑われて、どんどんつまらなくなっているんです。
だから、貴方がいつどこでどうやって自殺するかここに詳しく書いて実行すると、翌日新聞を読んで気が付いたみんなが「あ~~嘘ばっかりだと思ったけれども、教えて!gooの人生相談にも本当のことってあるんだ・・・」ってみんな考えると思う。

人間、死ぬときぐらいは確かに現実と繋がっていたいと思うし、ここにしか相談出来ない貴方にふさわしい最期だと思いますよ。
もっとも、わたしはそんな最期はごめんだけどね-☆
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答拝見させていただきました。ありがとうございました。ご意見いただきました皆様にご回答したかったのですが、申し訳ありません。この場でまとめてお礼をさせていただくことをご了承下さい。本日普段の生活とは違うあまりにあまった時間ができましたので、役所・警察へと相談に行ってきました。が、結果は無残でした。やっぱり公務員は公務員ですね。(これを見ている公務員の方、ごめんなさい)役所では、もう提出されているものはお返しすることは出来ません!警察では、民事は裁判所でお願いします。と相手にしない感じ。少々のお金でもあれば弁護士さんにでもお願いできるのですが、手持ちがない今、どうすることも出来ません。でも死に関しては、もう少し待ってみようかと感じました。死を考えることは簡単ですが、元妻には関係なくても私の身内のことを感じると・・・・・・もう少し考えてみようと思いました。確かにもう怖いものなし!って考え方をすると、相手を今後どのくらい苦しめてやろうかって思えるようになりました。また明日からいろいろなところへ行って話しをしてこようと思います。ちなみに別の意味で自殺を考えている人に見てもらえたことも良かったかな?かもしれません。会社は解雇になりましたが、専門的な資格をいくつかもっていますので、今後はそれを生かして頑張ってもいいかなと感じました。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。もう少し生きていきます。また質問させていただくこともあるかと思いますが、ご意見、宜しくお願いいたします。ここに書き込んでよかったと思っています。皆様本当にありがとうございました。

人生は波瀾万丈!

何事もなく平穏無事に幸せに暮らせれば一番いいんでしょうけど、それでも人生は戦いです。常に、何かと戦ってます(私も今朝、鬱・睡魔と戦って出勤しました)。
2年前にも人生を変えるようなことがあって、1年間ほど戦いました。
疲れて、自分に嫌気がさして死にたいと思ったこともあるけれど、やっぱり今生きてます。

生きがいができたじゃないですか!

弁護士たてて、奥さんを文書偽造と名誉毀損で訴え、名誉毀損による慰謝料請求と不貞による慰謝料請求をする。

負け犬にならないでください。
救いの手を求めまくっていたら、必ず手をさしのべてくれる人が出てきます。
あなたが最初から負けを認めていたら、誰も助けてなんてくれないし、マイナスの方向へ進んでいる人間をプラスの方向へ修正してくれる人なんていやしません。

あなたはなかなか経験できないようなことを体験しているのです。
この状況を打破してあなたの正義を貫いたとき、きっとあなたは別人になってますよ。
    • 0

一つだけ、教えて下さい。

質問者様に、
生命保険は掛けられていますね?

その場合、
保険金の受取人は、妻さんです。

正に、「泥棒に追銭」。
「濡れ手に、(大)粟」

そして、
妻さんの、高笑いが止まらない。

失う物が、何も無いから、
冥土の土産に、
妻さんと、ガチンコ勝負の大ケンカしたら
どうです?

どうせ、負けても、相談者様
財産無一文なんだし?

ビタ一文払えないのですから、
怖いものは、何も無い。

気が済むまで、ケンカ、ケンカ。

そうそう、会社勤務してたなら、
納税してたから、
その分、権利を行使できますよ。

生活保護なりなんでも使って、
国から、お金を貰いましょう。

その金で、好きな生活出来ますよ。
パチンコに風俗に、
放蕩三昧の自分勝手な生活すれば
いいじゃないですか。

独身貴族に戻って。

お金が無くなったら、
妻さんなり、妻さんの実家親族に
借りればいいですよ。

テキトーに、したたかに、
しばらく過ごしませんか?
死ぬ前に。
    • 0

質問タイトルに驚きました。

初めて投稿させていただきます。

眠れず、ご飯を食べる気力もないほど、疲れて悲しくて辛くて頭がおかしくなる思いをしておられるのですね。

でもどうかお願いです、死なないで下さい!

「わたしがあなたの傷を直し、あなたの打ち傷をいやすからだ-主の御告げ-(エレミヤ30:17)」

あなたの思いを声に出して言ってみて下さい。
そして、助けて欲しいと神に願ってください。
私も祈ります。

「明けない夜はない」
ただ信じて下さい。
できます!!

「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう(詩篇126:5)」
    • 0

何でわざわざ「死にます」とか書くのかな・・・。

読んですっごく気分が悪いです。

私も今日、湯船につかりながら、
「あ~早く人生終わりたい。後20年・・・60歳までで勘弁して・・」
と思いましたよ。

死んでラクになれるものならいいですけどね。
自然界を知れば知るほど、
絶対に何もないところから生命が生まれるなんてことはあり得ない・・・
と思うんでね。

神がいるかどうかは知りませんが、何かしらはいるんじゃないですか?

死んだら無になれるってどうしてそう思うんですか?
無になれなかったらどうするんですか?

ビッグバン以来、宇宙は広がってるというけど、それならこの宇宙には外側が存在するということですよね。
自分達が生きてるこの世界がどんなところなのか、実は知らないんですよ・・・怖くないですか?
    • 0

みなさん,本当にいい事おっしゃいますね!

私,心にズキュンズキュン響きました。
どれもこれも,納得させられるものばかりですね。
なんだか,私が「生きる糧」みたいなものをいただいた気がします。
でも,それは私が今死にたいと思ってないからなのかな?
どうしても死にたいと思ってる人は,こんな素晴らしいアドバイスも受け止められなくなっちゃってるのかな?
もったいないですねぇ。
どんなに「死んだら元妻の最良の結果」と言われても,「自殺したら現世より苦しい目に遭う」と言われても,それでも心動かずに死にたいと思う人ってどういう心境なんだろう?
 でも,きっとどんなに死にたいと思ってる人でも崖で背中押されたら咄嗟に自分の身を守ろうとするはず。
人間,本能は「生きたい」って思ってるはず。

今,死にたいほど切羽詰ってるんですよね?
だとしたら,自分の限界がわかって良かったじゃないですか。
こういう目に遭ってもとりあえず今生きてる。生きていられてる。
まだ,パソコンに文字を打つ余力を残してる。
だったら,これを判断基準にして,この先これよりもっと辛い目に会った時に,こんな投稿なんてしないで迷わずさっさと死ねばいいんですよ。
今後は,多少つらい事があっても「あの時あの凄まじい苦しみを乗り越えたんだから,これくらいは大丈夫」って思えますよ。
この先も生きる事ができたら,前の自分よりパワーアップしてもっと魅力的になっていますよ。
だって,こんな辛い事を乗り越えたって事ですから。

憎たらしい人のために自分の人生を終わりにするとか,憎い人を殺して殺人犯になって捕まるとか,ホント馬鹿だなって思います。
人間関係色々あると,嫌な人を消したいとか自分が消えたいとか思いますけど,なんで嫌いな人のために自分の人生を犠牲にする?
まぁ,そういう人って気持ちの切替が下手なんでしょうね。
こうと思ったらそれ以外は考えられないし,人の忠告も聞こえなくなるんでしょうね。
別の方向から見る事ができなくなっちゃうんですね。
「これが現実なのかを教えていただきたい」って,現実はご質問者様を引き止める回答ばかりですけど,今どんな気持ちですか?
「死んでもいい事はない」っていうのが現実ですけど,まだ死にたいですか?

でも,結果あなたが死ぬ事になったとしても,こちらの他のご回答は,きっと自殺願望のある人の殆どが思い留まれる内容じゃないかと思うくらい素晴らしいので,そういうご回答を導き出せたご質問者様の投稿は無駄ではなかったと思いますよ。
死ぬほど辛い状態なのに,こんなに人の役に立てたんですね。
    • 0

現在も本当は大変なんですけどね・・・

5年間ずっと過敏性腸症候群です。
5年間生きてきました。苦しみに耐えられたから生きてきたわけではないです。あなたのように自殺できないからです。自殺も出来ない弱虫ですよ。あんた、自殺できるから強いじゃないですか?今も、5年前のことを考えると、フラッシュバックのようによみがえります。どこかの神様にも頼りましたよ・・・。今も、自分では変なんじゃないかなって自分なりに思っています。人のことで一生懸命やっていますけどね。
境遇は一緒ですよ。状況が許せないので仏門に入れませんが、あなただったら仏門に入って周りが見えないくらいに床や仏様を磨きます。
うんと厳しい宗派に入ればいいです。暇があると人間って考えるんです。暇がないと考えないんです。
    • 0

あなたがかなり混乱していることは、文章を読めばわかります。

すべてが本当であるならば、あなたが命を絶つ必要はまったくないのだし、権利書も離婚届けも、すべて無効であることを弁護士に頼んで、
解決することはできませんか?
 あなたが会社を解雇される理由は何ですか?浮気は奥さんのほうですよね? 私だったら、死ぬ前に絶対復讐してやりますよ。奥さんも相手の男も道連れですよ。(あくまで極論ですが・・・)
 私も今、一方的な会社都合で解雇されて毎日つらいです。
鬱(うつ)になりそうです。でも、会社や社会を見返してやるまでは絶対に「死」なんて考えませんよ!
 死んで奥さんが悲しみますか?相手の男が苦しみますか?きっと何も感じないと思いますよ。それでもいいのですか?
 よく考えてから行動して欲しいです。
    • 0