アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

描画オブジェクトなどにある

vyプロパティは、どうゆうものなのでしょうか??

yプロパティとの違いなど、分かる方いたら教えて下さい。><

A 回答 (1件)

私の持っているFLASH(MX)のリファレンスにはないので、想像の域をでませんが(新しいASにはそういうプロパティがあるんだ!ということであればごめんなさい)、vyっていうのはプロパティなのかな?


ためしに、「FLASH _vy」で検索かけてみましたが、使われ方を見ると、y方向の加速度(変数)に使われているようなことが多いような。

_yは減点からみたy座標を表すプロパティ
vyはその_yを変化させる加速度(変数)
ではないかなと想像します。

※参考URLはマウストレイルの作例で、この中にvyという記述がありますが、このこと???

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tk3t-ysok/flash/tuto …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!