アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は精神科医です。今年で36で今まで結婚してなかったのはなぜでしょうか…。先生は元ヤンで怒るとやくざみたいですが普段は優しいです。身長は180くらい、筋肉質。恋愛に関してはなぜか自信がないみたいです。
この先生は患者や看護婦さんなどの異性から好かれたりすることはあると思いますか?

A 回答 (4件)

精神科医は、患者に心を開かせないと治療ができません。

薬剤投与ばかりのヤブ医もいますが、基本的にはカウンセリングの技術に長けていた方が腕のいい医師といえます。従って、彼が良い医者であれば患者にも看護婦にも信頼され、見てくれが良ければ愛情にも発展するはずです。
恋愛に自信が無いのは何か理由があるからでしょう。青年期に手痛い失恋をしたとか。
医学を志して、何故、一番やっかいな精神科を選んだのか。その辺から尋ねてみてはどうでしょう。36歳まで独身でいた理由、恋愛に自信がもてない理由も明らかになるかもしれません。
    • 0

今度、聞いてみたらどうですか?

私の通っている病院の先生、既婚なんですが、もてるんです。
入院患者の若い女性は、多くの人がコロっとなってしまうんです。
それで、先生に、
「先生、好きです。」
って告白するんですね。
すると、
「それで。」
と返答があるそうです。
私もファンですが、さすがに告白はしたことないです。
ただ、私も年齢がアラフォーなので、
「先生はいいよねぇ、もてるから。それで、スッチーの奥さんがいて、子どもがいて。医者で名誉もある。お金ももってるんでしょ。私なんて、ボロッかすだよねぇ。」
って言ってやったことがあります。
それが病院内で評判になり、よくあそこまで言えたと、今では院内の有名人です(笑)。
    • 0

今時の男性ですから、30代中盤で未婚でもおかしくはないと思います。

特に医師は私生活を後回しにしがちだと思いますし。
(勤務医ですと時間の融通が利きにくいし、開業医ですと病院を軌道に乗せるのに手一杯だと思います)
優しい先生でしたら、看護師さんや患者さんからは好意的な目で見られるんじゃないでしょうか。
ただ、それが恋愛感情になるかはまた別だと思います。
    • 0

こんにちは。

かっこよさそうな精神科のお医者様ですが。
職業柄、人を分析したりするくせとかあるのかもしれませんね。

もし質問者さまがそのお医者様にかかられていて「恋心」になってしまったのなら、それはやめといたほうがいいです。
かえって質問者さま自身の治療の妨げになるので。。。

そうでなかったら、冗談ぽく「せんせい、かわいい看護婦さんとかにもてるんでしょ~」くらい聞いてみてもいいとおもうよ。
    • 0