アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃死にものぐるいで努力しています。
統合失調症を発症して努力が出来なくなってて人間嫌いになって人生が狂いました。
騙しや嫌がらせした人間はお天道様が見てると思い暮らしてきました。
恋愛して人間嫌いが治りました。
事情があって心友になっていた元恋人とは永遠に会えなくなりました。

元精神科医は適切な治療をしてくれなかったようです。
こんな人間ですが精神疾患者の寿命は何故短いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

リンク先読みましたよ。


初めて知りました。
病は気からというので寿命が短いのかもしれませんね。
もうお医者さんには通っていないのですか?
お天道様はきちんと頑張っている人を見守っていると思いますよ。
どこかに良いお医者さんいるといいですね。
    • good
    • 1

精神疾患者の寿命が短いって初めて聞きました。


関係ない気がします。
死に物狂いで頑張るということは、自分のコントロールが出来ていなかったのかなと思います。
適度に休んで、無理はほどほどにしてメンタル保つことも大切です。
これからほ無理しすぎないように自分を大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

https://univ-journal.jp/15444/

お礼日時:2022/10/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!