プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 Outlook Express 6(OS XP home SP3)で従来出来てた
ことがなぜかできなくなりました。
2 自己宛のメールを発信して、受信すると受信トレイに入る筈
が入らず、いきなり削除済みアイテムに入ってしまいます。
3 ツール~メッセージルール~禁止された送信者一覧に乗って
いたことが分かり(無論自分で設定した覚えはないが)
そのリストから削除したのですが、なおりません。
4 そのことはそんなに問題ではないのですが、
またZEROの仕業かな?心配です。
5 それとも濡れ衣でしょうか?

A 回答 (3件)

多分、セキュリチーソフトの悪戯と考えられます。



http://support.microsoft.com/?scid=ph;ja;2578

とりあえず、アンインストールされてから、新しくインストールしてみてください。

エラーが表示されたら、参考URLで対処してみてください。

参考URL:http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
    • good
    • 0

一度セキュリティ対策ソフトを削除してみればハッキリしますよ。

    • good
    • 0

>無論自分で設定した覚えはないが



以外と知らぬ間に送信者の禁止リストに載ってしまう可能性はありますよ。

質問者さんが自分宛のメールを選択した状態(起動して受信トレイを開くようになっていたら、最新のものが自動的に選択される)になっていて、メッセージメニューを開いたら、意識しないで誤って、「送信者を禁止する」を選択するおそれが十分にあると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!