この人頭いいなと思ったエピソード

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6 …

明らかに違法と思うんですが、
評価見るとかなり取引されてますが
これはいいんですか?
プロで飯食ってる人が使うのは駄目と言うだけで
個人でこっそりとかは可能って事ですか?
ネット回線引っこ抜いたりせずに使用できるんですか?

A 回答 (5件)

評価をよーく見れば判りますが、ほとんどサクラですね(^_^;

たまに買っちゃった人も居ますが。

個人がこっそり使っても登録できないから30日後に泣きを見るか
後日Adobeから請求が来ます、懲罰的な賠償金額は正規金額と4倍の金額と同様です。
    • 0

つい先日、正規品+ライセンス付きと謳っていたWindows XPをヤフオクで1000円ちょっとで落札しました。

安すぎる事も若干疑問でしたし、出品者とのメールのやり取りで日本語がおかしく、そこでも不信感を抱きましたが、商品が届いてみてやっぱり正規品じゃ無い事がわかりました。発送は中国からでライセンス認証は出来ないし、おそらく違法業者だったのでしょう。

ガッカリしましたがインストールしてパソコンがおかしくなる方が嫌だったのでインストールはせずにお金は『社会の授業料』として諦めました。
少しでもおかしいと思ったりしたら手を出さない方が懸命です。
    • 0

ソフトは提供しなくて、体験版DLし、あとはゴニョゴニョってパターン

ですから、意味が分からない、不安、タイーホされたくなければ
やめておくのが「大人」です。

他のオークションではお目にかかれない「類」で、ヤフオクならではの
出品ということです。
悪い評価見れば、出品者の素顔が見て取れます。
    • 0

違法と理解して、後ろめたい気持ちでどきどきしながら利用するのが趣味でしたら止めませんが、この金額を支払うのなら、正規ユーザーになったほうが、精神衛生面からもお勧めです。

• 0

うすうす感づいていると思いますが違法ソフトです。

「日本語が明らかにおかしい」ですよね。
こういうものに甘い夢を見ない方がいいと思いますよ。
    • 0