「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

携帯で形式がmp4の曲をダウンロードしてSDに保存しました。それでそのSDをパソコンにつないでパソコンに保存しようとしたところ、形式がmp4じゃなくてたしかsbみたいな形式になっていました。携帯専用の形式なんでしょうか?再生できませんでした。パソコンでも再生できるように形式変換をしたいんですがどうすればいいんでしょう。教えてください。

A 回答 (2件)

携帯とパソコンを繋いで、音楽データーをパソコンに取り込むソフトなどは無いのですか?

パソコンからSDカードの中の曲を見たときの拡張子は何ですか?
それがmp4だったのにパソコンに移したら拡張子が変わったのですか?

それともパソコンから見ても違う拡張子になっていたのですか?
それだと、携帯が保存する形式になっているのだと思うので、最初に書いたような携帯からパソコンに移す作業をしなければいけないと思います。

携帯や携帯電話の会社によってはできないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらSB2という形式は著作権を守るための暗号ファイルらしです。
ということなので諦めます。

panasonicのSD-JUKEBOXを使うとSD-ADIOになるんですけど、それじゃないですかね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
えーと、普通にサイトから曲をダウンロードして普通にSDに保存しました。だからそれとはまた違うと思います。

• 0