プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で気になる男性がいました。年下とははじめ思えず、好きになってしまったものは仕方がないと思い片思いでした。彼はやさしいところもあるのですが、挨拶が苦手なようで、3回ばかりシカトされ傷ついていました。次第に彼性格が見えはじめ至近距離では人の目を見るのが苦手らしく。その他には女友達はいるから彼女は作らないとか話していました。ある日彼が私の指にバンドエイドを貼る時があり妙に緊張している様子が感じられ彼も少し私に気があるのかな、と思い嬉しかったのですが、彼が異動となりいなくなる前1週間ぐらい前に少し話をしたくて誘いましたしかし忙しいと断わられ、私が「時間があったら言ってね」感じでその日は終わりましたが、問題は次の日です。私の仕事内容を馬鹿にしたようなことを彼に言われ頭にきて、職場で言い争いはまずいので「明日仕事終わったら車の中で話がるから来てください。」といいました。この時彼は了解しましたが、当日「彼女がいるから車内ではマズイ、ここで話してくれない」と言ってきたのです。作業しながら話し合い(喧嘩)では話になりません。異動1月前に彼女なんか急に出来るのでしょうか?どうしても密室で二人っきりになるのを避けているような、10分でも駄目と言い張るのです。最後私の平手打ちで終わりましたが。今度は彼が電話では?と言ってきたのです。電話の内容は悪かった、嫌いではないよとか、誤まってきましたが。私には訳がわかりません最初の誘いには忙しいから。次は彼女がいるから。彼にとって私は怖い存在なのでしょうか? どうでもいいパートのおばちゃんだったら、でかい駐車場の車内での相談、彼はOKすると思うのです。彼は異動前に携帯番号も聞いてきたのですよ。彼女がいるからってそんなに警戒することでしょうか? 対人恐怖症の気があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

この文章を読む限り、「彼は人付き合いが苦手」で、「貴方には元々興味が無い」と、とれるのですが、携帯番号以外に、気がある素振りがあったのでしょうか?

どのように仕事を馬鹿にしたのかは分かりかねますが、ビンタを打ち込むレベルだったのでしょうかね?

もし貴方が感情的な女性だとすれば、それを感じたとたんに彼のようなタイプは貴方を避けるかもしれません。
僕も、付き合っていない女性を仕事場で怒らせて、駐車場ならまだしも、相手の車の中で二人きりで話をするのは避けます。

お互いが大声を出せず冷静に話せる喫茶店などが理想です。

この回答への補足

はじめの軽い誘いも断わってきたのは。何故でしょうか。
多分、話し合いでも彼は喫茶店でも断るような感じでした。
平手打ちしたのは話がエスカレートしてきて「ぶん殴ってやりたい」
と私が言ったら、「殴っていいよ気が済むなら」と開き直ったので
たたきました。仕事を馬鹿にした内容は「良くそんな仕事続くね、俺なら1ヶ月も持たないね、時給も安いし・・・」です。
私に携帯番号を聞くとき(私、新人だったから仕事のため)これも
彼の緊張している様子が感じられました。

• 0

童貞なんじゃないですかね。

質問者さんに限らず、女性との接触が苦手なんじゃないですか。
ついセックスのことを考えてしまって
挙動不審になってしまうのが怖いんじゃないでしょうか。
でもそれがコンプレックスで他人には正直に言えず、
密室に2人きりになるのを避ける理由を「彼女がいるから」にしたのでは。

彼は「どんなダメな情けない自分でも優しく受け止めてくれる」と
確信できる相手としか接近できないんじゃないでしょうか。
質問者さんは彼に対して強く出てしまった(ゆえに喧嘩になった)ので、
ちょっと難しかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は車内の相談を「彼女がいるから」と言い張るので私が「同僚として」とか「私は年上だからいいでしょう?」と言っても何故か男と
女の関係みたいな「アヤシイ関係に見えるから駄目」いやらしいニュアンスで言うのです。電話でも「年は関係ない・・・」とか電話のほうが
「ん?」と感じました。あんたと二人っきりだとマズイみたいな。
これはどう思われますか、同僚のパートさん達はあんたを少し女性として意識していたのではと言っていましたが・・
clover0707さんはどう思われます?