大学に通う男子学生です。かなり前の話なんですが、女子の先輩と同級生2人の4人でミーティングを何回もしてきました。やっぱり女性はピアスやネックレスなどで装飾しますよね?
 しかしそんな1週間前のことです。同級生が来れないので、その女子の先輩と私だけでミーティングをしました。会った時に私は、びっくりしました。今までずっとジーパン姿だった先輩が、ふくらはぎまである夏向きのスカートを穿いて、かつ指輪やネックレスをして、今までの中で一番かわいかったと思います。全然関係ない他人から見たら、デートと勘違いをしてしまいそうな光景になりました。
 デートではなく単なるミーティングなのに、そこまで可愛く装飾する人は、珍しくて、正直初めてでした。(やはり女性は勇気がないとできませんよね)
 女性のみなさんは、ズボン又はジーパンとスカートってどう使い分けているのですか?いまいち女性の心理が分かりません(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



ジーンズとスカートは気分で(気温でも)変えますけど
結構大学生になってもピアスやネックレスなどに無縁で過ごす人
おしゃれがわからないひとというのもいます。

推測するに
*その日ミーティングのあとデートの予定があった
*今までおしゃれを躊躇してきたけど、今回少人数だから思い切っておしゃれデビューしてみよう。男子が少なかったらそんなに気後れすることもないかもしれない
*もしくは質問者さまに気がある

などがあるかもしれません。
結構おしゃれデビューって勇気がいりますからね。
やりなれてないと過剰になってしまうかもしれません。

でも質問者さまはそれをみて「かわいい」と思ったんですよね。
だったらそれでよし。こんどそんなところを見かけたら
「すてきですね」と素直にほめてあげましょう。

私は普段ジーンズとかカジュアルな格好で職場に行っていて
逆にスカートとかはいてると「今日はお出かけ?」なんて
言われちゃうから、かえってスカートはきづらくなったり。
(私は普段動きやすい格好がいいから、パンツ派なんです)

あと、たまに女性は(って私だけかもしれないが)
ストレスたまってると、すっごいがっつりおしゃれして出かけたくなる・・・というのもひとつの心理です。
    • good
    • 0

端的に言うとTPOと季節感と心境です。



私は勇気がないとできないということは全くありません。

スカートのほうがウケが良いと思えばスカート。
スカートに合わせたいアクセサリーがあれば身につける。
最近デニムが多いなと感じればたまにはスカート。
デニムじゃ暑いかなと思えばスカート。

女性はボトムをズボンとスカートと使い分けられる特権がありますからね。。。
男性に例えるなら、カジュアルな服のときにジャケットを着るか着ないかみたいな心境ですかねぇ。。
TPOのときもあれば、心境や季節感というのもあるでしょ?

質問者様にその先輩は今までの中で一番かわいい、そこまで可愛く装飾する人と思ってもらったみたいなので、女性の私としては「ウフフ」です。
女性の特権全開という感じです。

私は、初デートのときなどはスカートがウケが良いと思っているので、
スカートにすることが多いので、質問者様を先輩が意識しているということももしかしたらあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジーパンのサイズなのですが・・

こんにちは。
私は現在身長が160で現在53キロ。体脂肪は測る機械によって誤差があるのですが、24~29くらい
です。服を買いに行くとジーパンだけが恐ろしいサイズになってしまいます。


お尻と太ももが太いのが原因だということは充分わかってますが、街で見かける方は、ミセスでも皆さん細い!

試着してもこんな大きなサイズ買えない・・と半泣きで諦めてます。
私と同じくらいの身長体重の方どれくらいのサイズのジーパンはかれてますか?
あとお勧めのジーパンがあれば教えてください。

ちなみにスカートや普通のパンツなら61~64で入ります。
ジーパンになると今流行のものは67~探さないと無理です。
皆さんご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

身長158センチ、52キロ、体脂肪29%の主婦です。
リーバイス553の26インチをはいています。
48キロの時は25インチをはいていました。
ふつうのジーンズだと私は30インチぐらいでしょうか…人とケタが違うのが悲しくて30インチだと買えないのですが、なぜかこのリーバイス553は数字が変わっていて26インチなんですよ。
インチの違う表示方法があるのでしょうか。

ストレートに近いブーツカットなので
格好よくはけるし心なしか細めに見えるような…。

他人からは、いつも格好いいとかスタイルが良いとか言ってもらっています。

流行に左右されないブランドだし、浅すぎないローウエストでウエストも苦しくないんですよ~!!
Tシャツめくったらジーンズに肉が乗っていますけど(笑)

下半身が太くて恥ずかしいため、お店で試着するのは苦手だし、もうサイズは分かっているのでこの553の色違いや生地違いをオークションなどで購入しています。
オークションだと状態のいいもので1000円~3000円ぐらいで買えますよ。

gackt1224さんも、ご自分に合ったジーンズが見つかるといいですね!!

身長158センチ、52キロ、体脂肪29%の主婦です。
リーバイス553の26インチをはいています。
48キロの時は25インチをはいていました。
ふつうのジーンズだと私は30インチぐらいでしょうか…人とケタが違うのが悲しくて30インチだと買えないのですが、なぜかこのリーバイス553は数字が変わっていて26インチなんですよ。
インチの違う表示方法があるのでしょうか。

ストレートに近いブーツカットなので
格好よくはけるし心なしか細めに見えるような…。

他人からは、いつも格好いいとかスタイルが良いとか言...続きを読む

Qスカートを穿いている男性に質問です

1)あなたがスカートを穿く切っ掛けになったのは何ですか?
2)いつから穿き始めましたか?
3)どのようなスカートを主に現在穿き、どう着こなしていますか?
4)どんな時に着ますか?
5)その他一言

僕の場合だと以下の通りです。
1)ゼルダの伝説の主人公、リンクがスカート型のチュニックを着ていたので、男子も穿けると思った為。特に神々のトライフォースや夢をみる島だと、素足でミニスカートだったので、問題ないと判断。
2)高校生ぐらいの頃からです。
3)1)の通り、ミニスカート丈のチュニックが好きです。靴は冬はブーツ、夏はサンダルが多いです。
4)大体一人で外に出かけるときは着ています。
5)男性だってスカートやワンピースを着ても構わないので、この暑い夏は特にスカートで乗り切りましょう!

こんな感じでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1)
暑いから。
>2)
10年くらい前から。
>3)
ジーンズやスーツでさえ着こなしてるとはいえないのでノーコメント。
>4)
自宅で。暑いとき。
>5)
和服やアジア系民族衣装、いわゆるワンピーススカートの方が、腰(ベルト)の部分が暑くなくていいと思います。(帯には注意)
あと、たぶん褌や褌パンツの方が、アレがプラプラしなくていいと思います。

ほかの民族衣装(たとえばネクタイとかジーンズとかポンチョとか、、、スカートとか)をファッションとして取り入れることは別にかまわないと思いますけどね。
たぶん、ドイツのはファッション、イギリスやスコットランドなどのは民族衣装だと思います。

早乙女乱馬(『らんま1/2』)に憧れて三つ編みもしてたけど、拳道着は着なかったな~。
当時のコスプレ衣装ってめちゃめちゃ高かったから。
私服ファッションとしてのスカートをコスプレとは思ってませんけどね。
当時、いまみたいにインターネットが広まっていれば、"三つ編み男子"などと呼ばれてたんですかね~(笑)

ジーンズで思い出しましたけど、
民族衣装としてのジーンズは染料に防虫剤が含まれるので、それだけで夏の虫対策になるはずです。

>1)
暑いから。
>2)
10年くらい前から。
>3)
ジーンズやスーツでさえ着こなしてるとはいえないのでノーコメント。
>4)
自宅で。暑いとき。
>5)
和服やアジア系民族衣装、いわゆるワンピーススカートの方が、腰(ベルト)の部分が暑くなくていいと思います。(帯には注意)
あと、たぶん褌や褌パンツの方が、アレがプラプラしなくていいと思います。

ほかの民族衣装(たとえばネクタイとかジーンズとかポンチョとか、、、スカートとか)をファッションとして取り入れることは別にかまわないと思いますけどね。
...続きを読む

Qジーパンのサイズについて

初めてジーパン(81cm)を買う予定なんですが、ジーパンにベルトはしないんでしょうか?
ガーゴパンツの時はベルトしてました。

ジーパンを試着してみたら、自分に合ったサイズでもベルトをしないと落ちてくる(ジャンプしたり、激しい動き)
と思います。
かといって、あんまりサイズがピッタリのだとキツク(心地が悪い)てジーパンが履けません。

ジーパンにベルトはするのかどうか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベルトをするのは普通だと思います。むしろしない人のほうが少ないのでは?個性的なベルトをデニムとトップスの間からチラ見せするといいと思いますよ。

Q女性に質問。スカート(主にミニスカートで)で

いすにすわるときには
A ① スカートお尻に敷いてすわる

② スカートお尻に敷かないで広げてすわる

B ②のかた。何か理由がありますか?

Aベストアンサー

生理の時や暑くてお尻に汗をかいている時、あとは皺になりやすいスカートの時は広げて座ります...
でも普段は敷きます。
ちょっとだらしがない感じがしますものね

Qジーパンのサイズ?

あの、ジーパンのサイズが分かりません。
普段スカートとかパンツとかでW58をはいているのですが、ジーパンだといくつになるのでしょうか?
なんか26とかいう2桁の数字と、6とかいう1桁の数字のサイズがありますよね?両方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一番目だけですが・・・

二桁の数字はおそらく inch (インチ) です。
1インチ≒2.54cmにあたりますので、58cm≒22~23インチと思われます。

ただ、これは単純にウエスト周りの長さなので、
実際に女性が履く場合には、??がつきますが・・・

○ 長さ 重さの単位表
http://raindust.s15.xrea.com/SD/km.html

ついでながら、こちらの回答もご参照下さいませ。
○ ジーンズについて質問です
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=886167

ご参考までに。

参考URL:http://raindust.s15.xrea.com/SD/km.html,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=886167

Qこの女性の洋服のスカートの中を覗き込むと、この女性はどんな反応をする?

この女の子のロリータ衣装(ワンピース)のスカートの下に忍び込み、
真下からスカートの中身を覗き見ようとすると、
この女の子はどんな反応をすると思いますか?

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg7J6LVOoL4lTm2SCLEhTXlw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-12168887047

Aベストアンサー

そういうことができるキャバもありますので、そちらでやってください。

Qアールジーンのジーパンのサイズ 

アールジーンのジーパンのサイズですが
27インチなどのウエストサイズを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!下記のページでアールジーンのジーンズが売られていてサイズ表が載っています。
27インチですと、ウエスト76センチみたいです。でも、そのジーンズの形によっても多少違うみたいなので、他の形のサイズも下記のページで参考になさってから考えると良いんじゃないでしょうか。

今のジーンズってローライズなのでウエストのサイズというより腰骨のあたりを図ったほうが正確だと思います。
通販でもしパンツを購入するなら、私の経験から言うと、ウエストよりもヒップ・太股周りで考えた方が失敗しないですよ。

参考URL:http://www.stylife.co.jp/Merchandiser/catalog/Category.jhtml?CATID=2788627&start=1

Q同級生・先輩・後輩に芸能人いますか?

ちなみに私の家の近所に
「こちら本池上署」に出ている阿部薫さんの実家があります。
私のほうが4つ下ですが、小~高校と同じ学校でした。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私の職場に、「オセロ」(どっちか分かりません)と学校で同級生だった人がいます。
 私にはいないです(涙)。

Qこのサイズのジーパンを履いたら…

私服ではジーパンを履くことが多いです。
大体はW30でウエスト76cmのジーパンを履くと丁度いい感じになります。

オークションでジーパンを探していたら実寸のウエストが約83cmと書かれていたのですが、上のようなサイズのジーパンを履いているものが履いたら、やはりブカブカのダボダボになってしまうのでしょうか?

自分は身長168の体重57で太ももは太目の人間です。

Aベストアンサー

ブカブカでしょうね。

私の場合、ダイエットの成果でウエストが15センチ減ったお陰で履けるパンツが一枚もなくなり、色々と購入したばかりなんですが、15センチも違うと以前履いていた物は、ウエストに拳が二つ入ってなお余裕があります(^_^;)
cutaさんの場合は7センチ違いですが、拳一つぐらいは楽々入るんじゃないでしょうか?

ちなみに今現在は86センチぐらいのモノを買っていますが、ウエスト的には82ぐらいがちょうど良いけど、わたり幅(太もも周り)的には86センチぐらいのモノが合います。
この状態でも、ウエストには拳がギリギリ入ります。
出品されているモノと同じモノを、楽天などで表記されているサイズを参考にして、今現在履いている物と比較してみると良いですよ。

Q先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?

皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?
私の小学・中学の後輩にスウィングガールズや
ゴットハンド輝に出演した平岡祐太くんがいます。
昨日遅めの初詣に出掛けたのですが、平岡くんの実家の前を通りました。
スウィングガールズのDVDのオーディオコメンタリーで
『僕が住んでいたところは田舎なんで…』と言っていました。
『私は田舎なんて言うな~!』と思いましたが、確かに田舎です↓↓
さて、皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人はいますか?
福沢諭吉とか大学を造った人はダメですよ。
皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

弟の同級生がZARDだった・・・というのはダメですよね?

大学の先輩・後輩だったら、沢山いると思います。
ちょっと調べたら・・・
伊藤淳史、星野知子、宅八郎、大森うたえもん、江川卓、生島ヒロシ、糸井重里、江本孟紀、田淵幸一、みなみらんぼう、梨元勝。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報