プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に通う男子学生です。かなり前の話なんですが、女子の先輩と同級生2人の4人でミーティングを何回もしてきました。やっぱり女性はピアスやネックレスなどで装飾しますよね?
 しかしそんな1週間前のことです。同級生が来れないので、その女子の先輩と私だけでミーティングをしました。会った時に私は、びっくりしました。今までずっとジーパン姿だった先輩が、ふくらはぎまである夏向きのスカートを穿いて、かつ指輪やネックレスをして、今までの中で一番かわいかったと思います。全然関係ない他人から見たら、デートと勘違いをしてしまいそうな光景になりました。
 デートではなく単なるミーティングなのに、そこまで可愛く装飾する人は、珍しくて、正直初めてでした。(やはり女性は勇気がないとできませんよね)
 女性のみなさんは、ズボン又はジーパンとスカートってどう使い分けているのですか?いまいち女性の心理が分かりません(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは。

ジーンズとスカートは気分で(気温でも)変えますけど
結構大学生になってもピアスやネックレスなどに無縁で過ごす人
おしゃれがわからないひとというのもいます。

推測するに
*その日ミーティングのあとデートの予定があった
*今までおしゃれを躊躇してきたけど、今回少人数だから思い切っておしゃれデビューしてみよう。男子が少なかったらそんなに気後れすることもないかもしれない
*もしくは質問者さまに気がある

などがあるかもしれません。
結構おしゃれデビューって勇気がいりますからね。
やりなれてないと過剰になってしまうかもしれません。

でも質問者さまはそれをみて「かわいい」と思ったんですよね。
だったらそれでよし。こんどそんなところを見かけたら
「すてきですね」と素直にほめてあげましょう。

私は普段ジーンズとかカジュアルな格好で職場に行っていて
逆にスカートとかはいてると「今日はお出かけ?」なんて
言われちゃうから、かえってスカートはきづらくなったり。
(私は普段動きやすい格好がいいから、パンツ派なんです)

あと、たまに女性は(って私だけかもしれないが)
ストレスたまってると、すっごいがっつりおしゃれして出かけたくなる・・・というのもひとつの心理です。
    • 0

端的に言うとTPOと季節感と心境です。

私は勇気がないとできないということは全くありません。

スカートのほうがウケが良いと思えばスカート。
スカートに合わせたいアクセサリーがあれば身につける。
最近デニムが多いなと感じればたまにはスカート。
デニムじゃ暑いかなと思えばスカート。

女性はボトムをズボンとスカートと使い分けられる特権がありますからね。。。
男性に例えるなら、カジュアルな服のときにジャケットを着るか着ないかみたいな心境ですかねぇ。。
TPOのときもあれば、心境や季節感というのもあるでしょ?

質問者様にその先輩は今までの中で一番かわいい、そこまで可愛く装飾する人と思ってもらったみたいなので、女性の私としては「ウフフ」です。
女性の特権全開という感じです。

私は、初デートのときなどはスカートがウケが良いと思っているので、
スカートにすることが多いので、質問者様を先輩が意識しているということももしかしたらあるかもしれませんね。
    • 0