ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

漫画ブログを描いてみたいのですが、イラストレーターやフォトショップなどのソフトを使って絵を描いたことがありません。漫画ブログはソフト使って描かれてるのですよね?
ソフトを使わないで描くことも出来ますか?
また、ソフトを使って描く場合、漫画ブログを描く程度に適したものはありますか?
イラスト描くのも初心者なもので・・・・ご指導お願いいたします!

A 回答 (1件)

手書きをしてスキャンする、

スキャナーが必要。

漫画ブログをかく程度というのがどの程度なのか不明ですが
ウィンドウズの付属ソフトにペイントがあります、
ペイントを使用すれば、高価なソフトは必要ないです。

あとはペンタブがあると便利です。
    • 0