1歳前は、たまに便秘になるくらいで、立派なうんちでした。
1歳を過ぎ、「牛乳・チーズ・リンゴ・バナナ」が好きになり、

「牛乳(100cc-200cc)・チーズ(スティック)」は、ほぼ毎日、
「リンゴ(1/4)・バナナ(1本)」はどちらかを毎日食べています。

この数ヶ月は、ほぼ毎回軟便です。水っぽくはありません。

このままでよいのでしょうか?病院に行ったほうがよいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、軟便続きであればお尻が荒れてくるでしょうね。

便の色が白っぽかったら受診したほうがいいでしょうね。
しばらく、牛乳やチ-ズ、バナナを控えてはいかがでしょうか?
りんごは軟便の時は良いと聞いたことがあります。
心配事も多いと思いますが、心配しないでgooで教えてくれる人も沢山いますからね。
    • 0