dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に帰ってきて自分の部屋で「さーて、勉強でもすっか」という気分で机に座って…。
ノート、教科書を出した時…部屋に行くときに一緒に持ってきた飲み物を溢しました。

それもまさか、牛乳です(笑)
なんで牛乳なのかは聞かないでください!!!!!!

それでノートや教科書全体に牛乳が…。
近くにあった小説にもかかってしまい、すべてが牛乳臭くなりました。

できればこの臭いをどうにかしたいのですが、なにか乾かすときとかにすることなど
こうしたら牛乳の臭いも消えてきれいに乾く方法など、教えてください。

今は普通に外に出して乾かしています・・・。

A 回答 (1件)

黙って買い替えた方が良いです。



今は普通の牛乳の臭いですが、数日後には腐った牛乳の臭いがしてきます。

そのまま使用すれば他の教科書にも臭いがうつりますよ。

真水で洗っても、既に吸い込んだ牛乳は洗い流せません。

買い替えが不可ならば、先輩から貸してもらうなどした方が賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!