dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛乳を通販で買うときまとめ買いしたいんですが、家に届いてから賞味期限3日以内です。未開封だとどれぐらいもちますか?

A 回答 (5件)

牛乳なのに賞味期限なの?


消費期限の間違いでは?
    • good
    • 0

賞味と消費は違います。


賞味は別に食べられないわけではなく
生産者的にお勧めできる味が落ちる、と言う意味で食べられない。
食べたらお腹を壊す。と言う意味ではないです。

牛乳も生モノなので早目に消費するに越した事はないですけどね。
    • good
    • 1

常温保存可能な牛乳なら1年、冷蔵保存の牛乳だったら3日です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

常温保存って書いてあったら本当に1年持つんですか?

お礼日時:2018/05/09 21:17

賞味期限と消費期限が違いますが


牛乳は傷みやすいので消費期限で飲んでしまったほうがいいです。
それとその通販に一度クレームしてもいいかも・・・。

通販だと何が来るか判らないですけれど
明らかに期限に近いものを送ってきている可能性があります。
    • good
    • 1

>未開封だとどれぐらいもちますか?


賞味期限は未開封の状態での期限です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!