dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開封した牛乳を常温で2日ほど放置してしまいました。味と臭いがちょっと変で腐りかけの状態なんですが、まだ飲めないことはありません。ただ、このまま飲んでも美味しくないので、いいレシピがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

飲まないほうがいいですよ。

お腹痛くなるかもしれないですし。
    • good
    • 0

安全のために、



捨てましょうよ…( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

あたしゃヤバイもんは口にしません。


腹痛くなったら牛乳代どころじゃないよ。
    • good
    • 0

味と臭いが変で腐りかけなのに使っちゃうの?


捨てましょ。
貴女だけ食べるならいいけど、家族や彼氏に作ってたらお腹下るよ
    • good
    • 1

牛乳を火にかけて、70℃位になったら酢を廻し入れかき混ぜます。


豆腐の固まる前みたいになりますので、布で漉して少し絞ってください。
カッテージチーズのできあがりです。
友人の兄さん(医者)から教わり作っています。
『少し怪しい牛乳でも大丈夫だ』と言われていました。
醤油や塩を付けて酒の肴です。
    • good
    • 1

ちょっとだけ鍋にでも入れて沸騰させて、すぐに固まりが出れば、廃棄処分。

でなければ、大丈夫。味と臭いは常温だからです。
    • good
    • 0

捨てた方が、いいと思います。

無理に飲んであたったら大変ですよ。
    • good
    • 0

部屋でグツグツやってアロマみたいに香りを楽しみましょう

    • good
    • 1

捨ててください



飲んでお腹を壊して、医者に掛かって治療費を出す
そこまで考えたら、捨てて新しい物を買ったほうが安上がりですし、痛い目に合わなくて済みますよ。
    • good
    • 0

捨てた方が良いです。

お腹壊します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!