アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルのお茶を、開封して、口をつけて飲んで、そのまま常温で置いておいたら、半日くらいで味が変になるのは、気温何度以上が目安ですか?

A 回答 (2件)

気温の問題じゃなくて、すぐ飲んでしまう500ミリリットルとかならいいですが、2リットルの大きいのは、口つけずにコップで飲みましょう。


開封したら、口つけなくても空気中の雑菌が入るので、必ず冷蔵庫に入れて下さい。
冷蔵庫に入れなくていい室温は、8~10度くらいだと思います…
今は無理です…(^^)
    • good
    • 0

確かTVで冷蔵庫でも一晩でかなり雑菌が湧いて来るとか?中でも一番は麦茶との事!


一度で飲み切るかコップにて飲むのがベスト!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!