アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレンジジュースについて質問です。オレンジジュースのQooを飲んだのですが、少し酸っぱかったです。
今日の午前2時過ぎ頃に飲んだ時は普通の味だったのですが、今日の午前7時頃に飲んだ時は少し酸っぱかったです。蓋を開けたのは、2日前で、口をつけて飲んでいましたが、ちゃんと冷蔵庫に入れていました。仮に腐っていたとして、前回飲んだ時から5時間冷蔵庫の中でたっただけで腐るのでしょうか。そして、体調は大丈夫でしょうか。

A 回答 (6件)

>口をつけて飲んでいました



アウトです。口の中の雑菌がたっぷり入っています。
雑菌は2倍4倍8倍…のペースで繁殖します。
口を付けて飲んだら、その日のうちに飲み切ってください。
    • good
    • 0

雑菌のせいかもだけど、飲む前にめちゃ甘いもん食べたとか?

    • good
    • 0

オレンジジュースqooはコカ・コーラ製品です。


【賞味期限】は商品の発送時点で、賞味期限まで残り120日以上の商品をお届けします。となっています。
飲まれたジュースはかなり古かったのでは?
体調はどうもないと思います。
    • good
    • 0

2日前に口飲みは冷蔵庫でもヤバすぎます。


気を付けて口飲みしても唾液から色んな菌が入って中で培養されて爆発的に増殖されているのです。
これからは気を付けて!
お腹下痢するかも。
水分たくさんとって腸の中に入った菌を出し切ってしまいましょう!
お大事にね。
    • good
    • 1

5時間で急に傷んだのではなくて、雑菌がボトルの底のほうから繁殖していた為、2時に飲んだ時は「まだ悪くなっていない上澄み部分」だけを飲んだため異常に気付かず、7時に飲んだのが「もう傷んでいる腐った部分」だっただけではないでしょうか。


2時の時点でボトルをよく振って全体を混ぜていたら、たぶん気付けたと思います。
下痢や腹痛を起こすかどうかは、雑菌の毒性とあなたの胃腸の丈夫さ次第かと。
    • good
    • 0

>口をつけて飲んでいましたが



雑菌がペットボトルの中に入ります。
口を付けて飲んだ場合は、冷蔵庫に入れたとしても精々24時間。
2日はアウトですね。
病院に行くほどではないと思いますが、お腹は痛くなるかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A