アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口をつけて飲んだ ペットボトルのお茶を
1週間程 常温で放置してしまいました。

中身を出して 沸騰させれば飲めますか?
やめておいた方がよいでしょうか?

A 回答 (9件)

1週間はナシ。


1日経過しただけでも細菌は増殖するという研究結果が出ていますし。
    • good
    • 0

ペットボトル内の雑菌が極端に増えてしまいます。

ラッパ飲みをしたペットボトルは、その日のうちに飲めなかったらもう処分してください。沸騰しても雑菌が残るので飲んではいけません。
    • good
    • 0

口つけたペットボトルは冷蔵保存でも一日で廃棄です。

    • good
    • 0

口の中は雑菌だらけですのでかなりの数の菌が繁殖してるので


すでに飲み物ではないのでやめたがいいです
    • good
    • 1

うろ覚えですが、昔TVで、「熱で殺菌しても、菌が作り出した毒素自体は消えない」というような事を言っていた気がします。

違っていたらすみません。
    • good
    • 0

やめてください。


菌が多数、増えています。
    • good
    • 1

そのまま少し口に含んで、味異常の有無を確認してみてください。


味が変わっていれば、沸騰しても元には戻りません。
    • good
    • 0

常温も季節によると思いますが


20度未満なら大丈夫なのでは?
    • good
    • 0

やめておいた方がいいです。


雑菌で腐っていると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!