ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか?

いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。
それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。

僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。
彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。

旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。

こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。
みなさんだったら、どう受け止めますか??
長文でごめんなさい。

A 回答 (8件)

脈を考えたら関係はなくなると思ってください。



過去に何度も女性と外泊旅行しています。
同じ部屋で布団隣、家族風呂に一緒に入ったりしても
一切、狼になりませんでした。

その結果、大事にしてくれて嬉しかった、
と相手の方から近づいてきてくれましたよ。

ここで手を出したら全てが水の泡。大人な対応しましょ。

#7さんのおっしゃるとおり、ここで手を出したらセフレに昇格です。
恋愛の最終形がセックスと言われているくらいですから
セフレになれば恋愛の意味さえ失われます。

一生付き合いたいのかセックスしたいだけのか、それによって
あなたの行動は分かれますね。
    • good
    • 1

良かったですね。

彼女は100%純粋に貴方の事が好きなのだ、と思います。
やっと「相思相愛」になれましたね。

これが貴方の「待ち望む回答」でしょうか?
「自分なりに結論は出しているが、同意して欲しくて、相談を持ち掛ける」
質問者は、多かれ少なかれ、思うものです。
私は【皆さんは、ただの異性の友達と2人きりで旅行しますか?】に回答した者です。
09/05/20 11:11 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4974401.html

「期待する回答が得られなったから」再度、質問したのでしょうか?
皆さんから『確認した方がいい』と云われ
彼女にメールした後、ひどく混乱してしまったのでしょうか?
「締め切らずに、情報を追加して、新たに質問投稿」をする事は「規約違反」です。
随時「補足欄」に書き込むべき、でしたね。

前回12+今回7(6)の実質合計18人の回答を「独断で分類」してみました。
  脈ありかもしれないが、期待しない方がいい 5
  普通あり得ない タブーでしょう 4
  草食系・ただの友人とみなされているかも 3
  彼女は浮気のつもり 4
  恋人になっても同じ事を繰り返すのでは 2

貴方は「お礼コメント」にも、素早く書き込んでいるし
他人の意見にも、耳を傾ける事の出来る「素直で心優しい男性」と思います。
長い間、好意を寄せていた為「やっと振り向いてくれた彼女を引き留めたい」
「世界中を敵に回しても、彼女を信じたい」と云う「盲目的な気持ち」は分かりますが
これ以上待っても、おそらく貴方が「待ち望む回答」は得られないでしょう。
「返事に困るメール」が来た時点で「彼女の本音」が分かったハズです。
認めたくないでしょうが、皆さんの意見を、現実的に受け入れて下さい。
    • good
    • 1

この場合、彼氏のことなんていっさい聞くべきではありませんよ。


彼女は単に彼氏のこと(一時的に)忘れて今はあなたと遊びたいだけなんですから。
彼氏のこと言われたり聞かれるだけでがっかりされるでしょう。
彼氏という言葉はNGワードですからね。
軽いノリで誘われたときには軽く返すのがマナーです。
そうしないと空気読めない男と思われるだけです。
行く行く絶対に行くーーー!で、いつ? くらいでいいんですよ。
セックスすることになっても気軽に楽しむくらいがいいでしょう。
もしもあなたとのHが楽しければ、あなたは彼女のセフレには昇格できます。
でももしも旅先で本気で落としたいと思ったら俺の女になれくらい強引にいけば
例え彼氏がいても略奪できるかもしれません。
彼女は遊びの中でも品定めしてどっちがいいか天秤にかけてるでしょうからね。
あなたが実は男らしくて素敵だと思えばあなたを取るかもしれません。
女々しくてやっぱりダメなやつ・・と思われたら彼氏の元に戻ります。
例え彼女にできなくてもセフレにはなれる絶好のチャンスですから、ぜひこのチャンスをものにしてください。
    • good
    • 1

「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」


この質問は「彼氏はどした?」という意味だととれます。
で答えが「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」
という所をみると彼女には
「真面目に考えられたらめんどくさい、もっと気楽に行こうよ」
という気持ちが感じられます。
つまり、質問者を浮気相手として見ていて
「遊ぼうよ」って事だと思います。

もし彼氏と別れたのであればその質問に
「今彼氏もいないし大丈夫」とか答えると思います。

異性でも彼氏彼女いない同士でかなり仲のいい友達ならともかく
彼氏がいるんなら、異性と二人きりで旅行はあり得ません。
ふつう彼氏が許さないでしょう。
しかも男のほうは自分に気があるという中で。

単に彼女が男女関係に奔放なタイプなんだと思います。
なので、まあ脈ありというか、OKです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遊ぼうよってこともあるのかも知れませんよね(^_^;)彼女が奔放なタイプなのかなって考えさせられるところもありますが、とにかく彼女に聞いてみたいと思います。
軽い女じゃないとは信じてますが…

お礼日時:2009/05/20 14:42

彼氏がいるのに遊ぶ女性は、今後、あなたが付き合ったとしても


…同じ事を繰り返す可能性がありますよ。
私は、逆パターン(彼女のいる男性と…)と旅行したことがありましたが
後に彼は他に女を見つけて去って行きました。

ここでの問題は【その女性に彼氏がいるという点】です。
「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と聞くよりも
「お前、彼氏いるやん。行ったらあかんやろ~」みたいに直接的に聞いて、
「今、彼氏はいない」と彼女が言ったのであれば
脈ありですし、旅行に行ってもOKではないでしょうか。

彼女がはぐらかすような事を言ってきたら、
行かないのが得策だと思います。
もし、はぐらかされたとしたら、それまでの女性だったと思って
他に女性を探したほうがほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がって間接的に聞いてもダメですよね。。
彼女と付き合えても同じ事を繰り返されるとつらいですもんね。
勇気出して彼女に聞いてみたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2009/05/20 14:32

うわぁ~微妙ですね~



私は男性ですが、女友達と二人で旅行などに行ってましたよ。
勿論、男友達と同じノリなので恋愛感情や体関係は無し。

長い信頼関係があると
友達感覚で家に泊まりに来たりする女性は意外と居ますから。。。

sb651268さんも
気の知れた友達感覚で誘われているだけかもしれないですね。。。

彼氏と別れている確信があるなら押してみてもイイのかな~?
くらいだと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の知れた友達感覚はつらいですね(^_^;)
けど、一回ちゃんと彼女に聴いてみたいと思います!それから改めて考えてみます(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:34

脈ありだと思います。

男友達でもあり恋人でもあると彼女は思っているのでしょう。

こういう女性は付き合う好ましい異性はすべて恋人であり男友達であるという人だと思います。友達と恋人の境界線もないし、公平に皆、それぞれが好き、でも、ひとりを選ぶのは嫌というまあ、奔放な人だと思って良いと思います。

普通の感覚を持たれる質問者さまがそのことを気にしなければどうされようが自由だと思いますがもし、相手にも誠実さを要求されるようであれば難しい交際になると思われます。
    • good
    • 0

向こうから誘ってきてるんだったら、迷う事はないです。



ただ、最近草食系男子が流行って?いますから、あなたがそう思われていないかが心配ですね。

でも、まじめな話2人で旅行に行ったら決めるトコは決めないとダメですよ!
普通に考えたら暗黙の了解が成立したと考えなければいけません。

吉報を待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食系男子ですかぁ(^_^;)
普通に考えれば迷うことは無いですよね。
でももやもやのままでは僕も嫌なので、一回彼氏のことについて聞いてみます。

お礼日時:2009/05/20 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。

異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか?

自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう?

また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか?

異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか?

それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか?

純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。

私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。
でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。

別のケースで、女の子のところに泊まり予定が、急にその子の彼氏が来た場合。やっぱり気を使います。こっちが帰ればいいのだけど、夜遅くなってるとそうも行かないし、気を利かせてじゃぁと帰ってくれる彼氏はよくできた人と株をあげます。鈍い人もいれば、なんとなくのけ者にされた雰囲気だったりすると、もう、その子の所にはいかないし、逆もなくなります。

旅行にしろ、泊まりにしろ、私の場合はほとんどが3人以上だったけど、そういえば、過去に2回、1:1だったことがあります。
一人は高校の同級生で、遅くなって終電がなくなって、その男子は近くだったから、朝まで起きて話をしようという形で。。。。でも、告白されたり、その気はないと、ちょっとイザコザしました。今思うと、きっとヤりたくなったから、告白しただけなんじゃないかな(笑)。あわよくばと。

もう一度は、詳しい話はカットしますが、私がアクシデントに遭ってしまって。通りがかりの親切な人に助けてもらって、そのまま近くのラブホで休んだのですが、紳士だったので手を出してくるなんてことはありませんでした。ちょっと年も上だし、落ち着いた人だったので、そんなに不安はなかったのですが、万一何かあれば、きちんと言えば大丈夫そうな人でした。
ついでに言えば、今の彼です。

ただ、ちらと聞く範囲では、そういう時に親しくなるというか、デキるカップルもあるとは聞いてます。
でも、むしろ、飲み会やカラオケの時にそういう雰囲気になって、二人でどこか消えていく、というほうが圧倒的に多いですよ。

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。

私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。
でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。

別のケースで、女の子のところに泊まり...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q僕の元カノについて質問とゆうか相談です。

僕の元カノについて質問とゆうか相談です。
実は、僕の彼女はPTSDを6月末に起きた事件によって患う事になりました。
強姦によって発症しました・・・。僕は、東京に住んでて、元カノが千葉の病院に入院していたときに起こりました。・・・実は、その子とは一度も会ったことがなく、電話すらしたことがありません。でも、真剣に愛し合っていました。ですが、病院で不良たちに目をつけられて付き合えって言われて…。でも、僕っていう彼氏がいたのでずっと断っていたんです。僕も病院だから周りに人がたくさんいるってゆう安心感とかもあったり、彼女のためを思ったつもりで無理矢理に会うことをしませんでした。
その彼女のためとゆうのをこの次の引用符の文章で伝えます。

“彼女自身が頭に包帯を巻くぐらいの重傷を負って入院していて、一度も会った事無かったから最初の出会いは包帯なんてかっこ悪い姿じゃいやだってゆう想いがあったからか、会いたくないの一点張りでした。何度か「やっぱ会いたい」とか言ったりはしたんですが、その度に彼女は落ち込んでしまって…。僕を待たせてしまってるとか、すごくネガティブになってしまったり…。だから、ネガティブにさせてしまってたらけがの治りが遅くなると思って、無理やり病院に行くことをしませんでした。でも、僕に出来ることは思い返すだけでたくさんありすぎて…。実際に少しだけ言ったこともあって、もっと強く言ってれば…。そんな事を思うと胸が張り裂けそうで…。僕が本当に、本当に彼女のためになることは何かってもっと考えてれば、現状はきっと違ってたんじゃないかと思います。”

それで、入院期間中のある日、メールの連絡が全然来なかった日に強姦されてしまったんです。その日から、一週間近くメールが来なくて、命すら不安に感じました…。

でも、一週間後空メールだったのですが、連絡がきてすごく喜んだ矢先、別れてと言われ、その翌日に別れました。でも、今もメールで連絡は取り続けています。
けれど、僕は男だから電話をすることももちろん会うことも許されず、メールしか手段がありません。だから、人のぬくもりとか感じてもらうような事を僕は出来ないし、メールも何時間にもわたって途絶えたり…。
僕はそぉゆう中で、元カノが死んでしまうんじゃないかっていう不安に常にさらされています。事情を知ってる病院時代の友達が一度会った時はリストカットの痕をバンドみたいなもので隠してあったってゆうのも聞きました。
今日も僕の思い過ごしならいいんですが、死ぬような感じやって…。今もどうしてるかわかりません。

もし、僕が何か我慢して、彼女の症状が良くなるならそれでいい。でも、そんなに甘くない病気だってゆうこともわかってます…。でも、メールしか連絡手段がなくて、直接会ったり出来ないこんな僕にも元カノが生きるために出来る事をやりたいんです。だから、ここに相談にきました。

とても夜遅い時間なので、みなさん見ていただけるか、また、すぐお返事していただくことが可能かどうかわかりませんが、出来るだけ早くお願いしたい想いでいっぱいです…。


最後に、乱雑な文章ですみません。なにか、伝わってない部分などあれば、ご返答にご指摘を入れておいてください。

僕の元カノについて質問とゆうか相談です。
実は、僕の彼女はPTSDを6月末に起きた事件によって患う事になりました。
強姦によって発症しました・・・。僕は、東京に住んでて、元カノが千葉の病院に入院していたときに起こりました。・・・実は、その子とは一度も会ったことがなく、電話すらしたことがありません。でも、真剣に愛し合っていました。ですが、病院で不良たちに目をつけられて付き合えって言われて…。でも、僕っていう彼氏がいたのでずっと断っていたんです。僕も病院だから周りに人がたくさんいるっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

彼女はとても辛い思いをしてしまったんですね…。

私は同じ女としてその事件は恐怖しか感じなくなると思います。

恐怖の中に貴方を裏切ったと言う気持ちが(自分が望んでしたことではないのに)でてきて、彼女の中で整理がつかない状態だと思います。

貴方が心配に思い、不安に毎日を過ごされているのは貴方にとってもとても辛いでしょうね…。

私が思うのは、メールって機械の文字で暖かさってなかなか伝わりにくいと思います。

電話ができないので、手紙を送ってはどうでしょうか。

返事がなくとも貴方の気持ちの分だけ送ってみてください。

人の文字の方が気持ちは伝わると思います。

今貴方がここに書かれた彼女への思い、別れたからといっても彼女を思う気持ちは変わらないのなら、貴方の気持ちを伝えることが一番彼女の支えになれるのではないかと思いますよ。

アドバイスになったかわかりませんが、何か参考にしていただけたら幸いです。

がんばってくださいね!

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q食事のお誘い。カレがいても行ってよい??

お世話になります。
私28歳、お相手は35歳くらいの取引先の方です。

仕事では直接関係はないのですが、よく会社に見えていたので
顔は知っている程度でした。
この間、名刺をいただき、食事に誘われました。
よかったら電話を下さい。という内容だったのですが、どうしてよいか分からず連絡をしなかったら、今日電話があり
「今週の金曜日は暇ですか?」と聞かれ、素直に答えているうちに
あれよあれよと食事に行く約束をしてしまいました。

大変ステキな方なので、食事に行くのは楽しみなのですが、私にはカレがいます。
カレの了解は得ているのですが、お相手には悪くないのかな?と気になりました。
「カレがいます」と聞かれていないのに伝えるのも変ですよね。
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?
私に好意を持ってくれているかなど、全くわからず、どうしてよいのか困っています。

Aベストアンサー

はじめまして。私も質問者様と同じ年齢なので思わず・・。

取引先の方だし、お食事くらい良いと思いますよー。
私も昔同じような状況がありましたが、相手側の会社の裏事情とか、色々仕事上でプラスになるお話が出来て、行ってよかったな~と思ってます。
その方とは、今でも転職の相談に乗って頂いたり、知り合いを増やして損は無いです。
社会人として、色んな方と交流を持つのは決して悪いことではないですよ。
たくさんの方とお会いすると自分にとって勉強になることも、多いです。
高校生じゃないのだから、一回食事したから付き合う付き合わないの話になったり、彼がいるから気まずくなる・・なんて事無いと思いますよ(笑)

取引先の方も、質問者様に好意をもたれてるかもしれませんが、聞かれてもないのに「彼氏がいる」なんていわれると、ちょっと自意識過剰??って思われそうですし、二人で会って聞かれたときにさりげなく答えたら良いのではないでしょうか。

質問者様がその方をイヤで無ければ、自分にもプラスになりそうだな、と思えればご一緒しても良いと思いますよ!

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q彼女がホストへ行きました。 彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々なが

彼女がホストへ行きました。

彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々ながらも気をつけて行ってねと言って送り出しました。その日の夜中に連絡が取れなくなり、連絡を待って話を聞いてみるとホストの帰りにヤクザに絡まれて風俗に勧誘されて電話番号や住所を聞かれたと。それで病んでて連絡出来なかったと言いました。それでも内心言いたいことはありましたが、彼女を元気付けるために話を聞いてあげたりアドバイスなど、ご飯に誘ったりもしました。
一週間後にまた友達に誘われてホスト行くことにすると行ってきたので正直行かせたくなかったのですが、これで最後にするように約束してもらいました。

彼女からホストはどうだったのか話を聞くとすごく楽しそうに話します。彼女はブイ系が好きなので、その話で盛り上がったなど一緒に写真撮ったなど聞きたくもないことを話していました。

今後彼女がホストへ行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
ホストはどんな危険性がありますか??
俺と彼女が別れてしまうようなことが起こったりしますか??

Aベストアンサー

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲りるのを待つしか手はありません。
ホストクラブは店によって経営方針が大きく違うので危険性はお店ごとに違います。
新宿某所にあるホストクラブ(夜の部)は拝金主義が多いのでお金を持っていなくてもツケでガンガン頼ませます。
ツケの回収責任は担当ホストにあるのでホストによって悪辣さも変わります。
若い女性をターゲットにする場合は色恋営業で貯金も含め搾り取るだけ搾り取りそれでも夢中になる女性にはアルバイトを紹介します。
大概のお店はキャバクラやキャッチ(風俗仲介業者)と提携しているので系列のお店をバイト先として仲介します。
(この先は説明するまでもないと思いますので省略します)

一時期ホストにハマった友人がいますが当時短大生だった彼女はホストにハマり貯金が底をつくとバイトをキャバ→ヘルス→ソープと
王道コースを歩み、その間に短大も中退して昼間は風俗に専念、仕事上がりに新宿へという生活を1年ちょいしてましたね。
その間も彼氏はいたようですがバンギャで元々軽いコだったので異性関係は(悪い意味で)平気だったようです。
1年ちょっとで冷めたみたいでしたが使った総額は1500ちょいだったそうです。
冷めた今となっては無駄遣いしたと後悔していますが夢中だったときは何ら疑問に感じなかったそうです。
これはあくまで一例ですがこういったケースは決してめずらしくありません。むしろよくあるパターンだと考えてもらった方がいいです。
彼らの怖いところは借金背負わせてキャバや風俗行きにしても当の本人達が「自発的に」望むよう巧みに誘導できることです。
彼女達は目が覚めるまで無理やりやらされてるなんて思っておらずむしろ「お気に入りを応援している」くらいにしか思っていません。

引き戻せるかどうかは彼女さんが今どこまで心酔しているかにかかっています。
カルト宗教から脱会させるのと同じくらいの労力はかかると思って下さい。

ご参考になれば幸いです。

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲り...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q興味ない異性からの遊びの誘い

興味のない異性からの遊びの誘いって断ったほうがいいですよね。
断り方は、「気分じゃない」とかじゃだめですかね??

Aベストアンサー

私だったら、「最近忙しいから」と言って断ります。

何回誘われてもそう言うので相手の人も徐々に諦めてくれます。

きっぱり言うよりは後々気まずくならないと思うので^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報