全く知識がなく不安になり質問させていただきます。
日々、このことで不安で悩んでいます。
ちなみに自慢でもなんでもありません。

サンミュージックという芸能事務所にスカウトされました。
そこはちゃんとしたところなのでしょうか?

私は芸能界に興味はあるものの、憧れ止まりであって、詳しいことは全く知りませんし知識もありません。

以前にアルファコアとゆう事務所に原宿を歩いていたらスカウトされました

東京に初めて行ってスカウトされ嬉しく舞い上がってしまいました
しかし友達などに相談しても
そんな事務所聞いたことないなと言われ
新人開発部の方に電話して詳しく聞いてみたところ
年会費がかかると言われました

ということは、用はキャッチのようなものでお金目的だったんだなと思い、芸能界に淡い憧れを抱いていたわたしはショックを受けました。

わたしはまだ未成年でお金がないので年会費など払ってまで事務所などに入りたくはありません

それから少しスカウトなどにトラウマを抱きはじめました。
大袈裟かもしれませんが…。汗

それからしばらくたった先日、サンミュージックという芸能事務所の方にスカウトされました

今度代表?の方と会って詳しいお話を聞いてくるのですが....
不安でたまりません。

お金はいっさいかからないとのことですが、トラウマになっています

どなたか芸能関係に詳しい方、知識や情報をお貸し下さい…!!泣
また、サンミュージックについて何か知っていることなどあれば教えて下さい!!

分かりづらい文章すいません。
しかし最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

どうかご回答よろしくお願いいたしますp_q!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

我々40代はサンミュージックとゆうと、森田健作、桜田淳子、都はるみ、松田聖子、岡田有希子(故人)、酒井法子、最近ではベッキー、安達裕美、あとお笑いに進出して、小島よしおとかカンニング竹山などがいる、老舗のプロダクションです。

入会金等はかかりません。代表の方にあって、しっかりと話を聞くことです。
    • good
    • 0

サンミュージックもアルファコアも実在する芸能事務所です。



::Sun Music Group Official Web Site::
http://www.sunmusic.org//index.html
サンミュージックアカデミー
http://www.sunmusic.org/

株式会社アルファコア(ALPHA-CORE)
http://www.alpha-core.co.jp/

名刺等を貰ったのでしょうから、電話番号や住所を確認してください。

>年会費がかかると言われました

ごく一般的なことです。
いくらあなたが美人でもスカウト⇒いきなりデビューということは有り得ません。
(事務所もそんな賭けはしません。)
多くの場合は”育成所””養成所”に通いながらオーディションを受ける、と言う形になります。

もちろんこの費用は自分持ちです。

登録料(もしくは年会費)
宣伝料(宣伝材料費)
施設利用料
テキスト料
レッスン料
更新料

などなど。
オーディション料や交通費、衣装代も基本的に自分持ちです。

悪質な事務所ですと、養成所だけで経営しているところもあります。
(やたら登録している人数が多いが、実際に仕事がもらえる人が極少ない)
専門学校と同じようなものと考えてください。

自分に自信と努力する気、才能が無いと思うのであれば、手を出さない方が無難です。
    • good
    • 0

 サンミュージックといえば、古くは桜田淳子、松田聖子、今ならベッキーなど芸能プロダクションの大手です。

正統派アイドルの老舗ですよ。

 
    • good
    • 0

まあとりあえずググってから聞いた方が良いと思いますよ。


http://www.sunmusic.org/get/index.html
カンニング竹山・小島よしお・髭男爵・鳥居みゆきが売れている事務所ですね。
偽物や同名の別事務所、でなければ。

まあ芸人さんは登録に金がかからなくても(普通はかかりません)、生活の保障はありません。
従弟が松竹芸能の駆け出しですが、まだまだバイトの方が収入が多いようですね。
またカンニング竹山氏は
サンミュージック移籍→売れずに街金に手を出して借金まみれ→ブレイクして借金返済
という道を辿ったそうですし。
バイトの口も確保しつつ頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベッキーの所属事務所のサンミュージックプロダクションとサンミュージック企画の関係を教えてください。

ベッキーの所属事務所のサンミュージックプロダクションとサンミュージック企画の関係を教えてください。

サンミュージックプロダクションの専属広告代理店ってどこですか?

サンミュージックプロダクションの子会社?系列会社のサンミュージック企画が同社の専属広告代理店という形になっているんでしょうか?

母体が同じなのに所属タレントから広告代理店費としてギャラから引くのはヤクザの商法と同じですよね?

サンミュージックプロダクションの母体って暴力団ですか?

所属タレントに酒井法子とか居てヤクザ臭がするんですけどどうなんでしょう?

Aベストアンサー

企画はサンミュージックプロダクションの主にお笑いタレントが所属する会社です。

タレントは、その会社の社員としての扱いではなく、その所属会社にタレントの宣伝や売り込み等を委託して(お金を払って)してもらっています。

これは、どのタレントでも同じです。

Q大手芸能事務所スカウト後の判断。

16歳の男子高校生です。
周りの人には相談しづらいのでこちらでアドバイスをよろしくお願いします。

親の仕事で中学入学前までスイスにいました。
趣味でダンスと演劇をしています。まだ1年弱です。

半年ほど前に友達数名と都内へ遊びに行きました。
そこで芸能事務所から数枚の名刺をいただきました。

その少し前にも学校の近くで名刺をいただいていたのですが親には黙っていました。

ダンスも演劇もすごく楽しいけど正直、芸能などまったく思いつかなかったです。
関係ない世界だと思っていたし、何よりなんかの詐欺だと全然信じていませんでした。
親にも変な心配をかけたくなくて言いませんでした。

でも、最近親に名刺が見つかりました。
母親と名刺全部を調べるとその中に大手芸能事務所が3社ありました。
両親と説明に来てくださいと電話もあったので自分なりに調べて決めた1社へ母親と一緒に説明を受けに行きました。

事務所の人は対応がとても丁寧でした。
自分と母親の考えや思いをとにかく丁寧にきいてくれました。
レッスン代などの費用もかからないということでした。

あまりにも話がうまくすすんで嬉しいとかではなくこわい気がしました。
けれど確かに演技することは好きなのですごく考えました。

・ダンスも演劇もいま夢中なだけで具体的な目標がまだない。
・進学校のため卒業できなくなる。
・芸能界は甘くないし、保障もない。
・学校の先生に医学部進学をすすめられ調べているうちに麻酔科医に興味を持ちはじめた。

結果、守りに入りました。
周りには非難されつづけて結構へこみます。

とにかく今は医学部進学の具体的な目標をとることにしました。同時進行は考えませんでした。
自分でも驚くほど負けず嫌いなので腹くくって本気で勉強に専念しようと思います。

事務所の人に伝えると進路が落ち着いたらぜひまた連絡下さい。こちらからもまたご連絡しますと言われました。

登録もしない人をそんなに長い目で見てくれるものなんでしょうか??

仮に合格して大学へ進学した後では年齢的に遅い気がします。
業界の人はもっと冷たいものだと思っていたのでかなり意外でした。
直接、話をきけたことは貴重な体験になったと思います。

16歳の男子高校生です。
周りの人には相談しづらいのでこちらでアドバイスをよろしくお願いします。

親の仕事で中学入学前までスイスにいました。
趣味でダンスと演劇をしています。まだ1年弱です。

半年ほど前に友達数名と都内へ遊びに行きました。
そこで芸能事務所から数枚の名刺をいただきました。

その少し前にも学校の近くで名刺をいただいていたのですが親には黙っていました。

ダンスも演劇もすごく楽しいけど正直、芸能などまったく思いつかなかったです。
関係ない世界だと思っていたし、何より...続きを読む

Aベストアンサー

芸能界としましては、
スイス育ちの高校生ダンサーより、
スイス育ちの現役医学部ダンサーの肩書きのほうが売り出しやすいです。

才能がすでに目にとまるほど開花しているなら、いつ始めても、年齢的に遅いなんてこともありません。
職業にするとはそういうことですし、芸を売るということはずっと食えるように売り出さないと、芸能事務所としても無駄飯喰らい。

芸能界がなぜ大変なのかというと、入り込む縁がないからであって、縁故がないと薄情な業界だからであって、
あなたは芸能界行きのチケットをすでに持っているのですから、なくさないように縁を絶やさなければ、いつでもはじめることができます。
今は勉強を頑張ってください。

Qビデオデッキで再生するとテレビが写らない

ビデオデッキで再生をするとテレビが映りません。ビデオデッキで再生してもテレビが映るようにできるのでしょうか。

テレビの入力端子のビデオ1にビデオデッキ出力、ビデオ2にBS-Hi、ビデオ3にDVDプレーヤーをつないでいます。ビデオ4は空いています。

ビデオデッキでテープを再生するとビデオ1のテレビが受信できません。そのときビデオ2、ビデオ3でのBS-HiやDVDは受像可能です。
地上波のテレビアンテナはビデオデッキ→テレビとなっています。

Aベストアンサー

No.1です。
解決して良かったです。^^
原因をちょっと説明。
地上波のアンテナを通ってビデオの映像がテレビに映ってるので、他のチャンネルが映らなくなってるのだと思います。
ためしにテレビが映らない状態でチャンネルを1か2にすればビデオの映像が映りませんか?
いちいちビデオのリモコン操作をするのが面倒なら、アンテナ線を2つに分岐して、それぞれビデオとテレビに接続すれば、ビデオで再生してもテレビは映るようになりますよ~。
また、ビデオデッキによっては、この「テレビ/ビデオ」の操作をしなくても良い設定が出来るかもしれないです。
説明書をもう一度読んでみてください。^^

Q私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

Aベストアンサー

大島麻衣は笑うと歯茎がでますね。
彼女がスカウトなのかオーディションなのか分かりませんが、歯茎がでる事を差し引いても余りある魅力があればスカウトされる可能性は無いとは言えません。

Qモノラルテレビとアナログビデオデッキ2台の接続について

サンヨーのモノラルテレビと下記Aのビデオを今まで接続していました。
新たに下記Bのビデオをテレビの背面に接続、Aを前面に接続して再生専用にしたいのですが、両方接続し終わってみるとテレビの画像がかなり悪くなりました。ただずっと悪いのではなくビデオに切り替えてBのビデオのチャンネルで見ると全部綺麗だったり、ビデオの電源を切ってまた入れると今度は悪くなってたり、綺麗に映ってたのに一瞬画面が真っ暗になってまた復活したりします。
一旦アンテナ等を抜いてもう一度接続すると今度はテレビのチャンネル(ビデオは電源OFF)だけでも映りが悪くなってしまいました。
試しにシャープのビデオが同じ家にあるのでそれとBを換えてみると2台でも画像が悪くはなりませんでした。
結局もとのモノラルテレビ+ビデオAの状態に戻したのですが、Bのビデオの接続は諦めた方が良いのでしょうか?

テレビ
モノラル、前面と背面に1つずつ黄と白のビデオ入力、ビデオ/テレビの切替のみ。ビデオ1,2の区別はなし
ビデオ
A)東芝アリーナ、アナログ、ステレオ
B)日立、アナログ、ステレオ
★テレビもビデオもかなり古いですBのビデオが一番新しく購入後5年ぐらい。Aのビデオもテレビも10年は使ってます。

文章が長い上わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

サンヨーのモノラルテレビと下記Aのビデオを今まで接続していました。
新たに下記Bのビデオをテレビの背面に接続、Aを前面に接続して再生専用にしたいのですが、両方接続し終わってみるとテレビの画像がかなり悪くなりました。ただずっと悪いのではなくビデオに切り替えてBのビデオのチャンネルで見ると全部綺麗だったり、ビデオの電源を切ってまた入れると今度は悪くなってたり、綺麗に映ってたのに一瞬画面が真っ暗になってまた復活したりします。
一旦アンテナ等を抜いてもう一度接続すると今度はテレビ...続きを読む

Aベストアンサー

ビデオB(日立製)のリモコン及び本体に『テレビ/ビデオ』というボタンはありませんでしょうか?

ご質問内容では、LINE入力に関してしかわかりませんが、アンテナに関しても着目してみて下さい。
現在の接続状況は、ビデオのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へと接続しておりませんでしょうか。その場合、ビデオの設定によってテレビ映りが悪くなります。ビデオに『テレビ/ビデオ』ボタンがありましたら切り替えてみてください。

この場合、壁からアンテナケーブルを引っ張ってきた先に、アンテナ分配器(※1)を接続し、そこから各ビデオとテレビに個別に接続すると解決すると思います。

※1:質問者さんの環境では『全通電方式』の3分配器になります。
   (分配器には全通電型とそうでないものがありますのでご注意を)
   BS対応しておりましたら、4分配・5分配などアンテナ入力数に合わせて選んでください。

Q芸能界 事務所

芸能界の事務所でオーディションが受けれるのがたまに22歳までとなっておりますがどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

そこからレッスンして商品として使える頃には旬を過ぎてしまうからです。

Qビデオ~

ビデオデッキを2つ使うべく、2台目を購入したのですが、ビデオ1(アンテナから入力)ビデオ2(ビデオ1からアンテナ入力)そしてテレビへ出力してるんですが、ビデオ1のチャンネル操作意外(メニューを押したり、ビデオ再生したり)の操作をすると、ビデオ2のチャンネルが写らなくなります。これは、ビデオ1台使ってた時も同様にテレビの方が写らなくなってました。ビデオの電源を一回offにすると、テレビも写るようになるんです。
これはやはり、アンテナを分配するべきなのですか?

Aベストアンサー

ぜひアンテナ分配してください。
電気屋さんでさえ分配器を使わない人がいますよね。
ビデオ入力の無いTVじゃないのにわざわざ2cH(または1cH)まで
セットして(-_-;)

うちは3台のVTRを2分配のものを3個使ってます。
電波不足が心配でいきなりブースターをかませましたが強くなりすぎて不要でした。
まず分配してみてみましょう。 
       ┏━TV
    ┏━●
    ┃  ┗━VTR1
ANT━●
    ┃  ┏━VTR2
    ┗━●
       ┗━VTR3

>映像と音声のケーブルをビデオ同士でつなぐ分に関しては大丈夫ですよね?
 ダビング用につなぐということでしょうか?

Q【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通

【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通は所属タレントが入籍報告を報道機関にFAXするときは事前にマネージャーやタレント事務所がチェックして送りますよね?

そのまま自筆をチェックなしでファックスを流すことはあり得ないと思うんですが。

これはアルカンシェル芸能事務所のマネージャーの話題作りでこの作戦は成功したということでしょうか?

入籍を入箱ってもうお笑い芸人でもやらない思い付かないネタですよね。

Aベストアンサー

>事務所の話題作りだったのでは?

 だとしたら!
頭が悪い事務所ですね

>この作戦は成功したということでしょうか?

 もし、話題づくりだとしたら!

 加護亜依=「漢字も書けないバカ」
チェックも甘い=「事務所」という印象を
与える事には成功しましたね!

Qテレビデオのビデオが壊れて、新しいデッキを接続しても録画できません。

テレビデオのビデオデッキのほうが壊れてしまって、外部入力でビデオデッキを接続したのですが、録画のしかたがよくわからなく、困っています・・・
テレビデオのメーカーや知り合いに聞いたのですが、あまりよくわからなく、やっとわかったのは、
『テレビのリモコンで入力切替を押して、外部入力・ゲーム・ビデオ1・ビデオ2の画面が出て、ビデオ1とかビデオ2の画面でビデオデッキのリモコンでテレビ番組のチャンネルを変えれるようだったら録画できる』ということでした。(わかりにくくて、すみません)
それで、家のテレビデオで入力切替したのですが、ビデオ1・ビデオ2というのがなく、外部入力・ゲームの2つしか、入力切替できないんです。
こういう場合は、ビデオデッキでは録画ができないのでしょうか。。
ビデオデッキのほうは、もともとダビング用にかったものなので、説明書もリモコンも捨ててしまっていて(録画もできるものです)、新しくDVDとビデオがくっついたデッキを購入予定ですが、テレビデオに接続ができてもビデオ1ビデオ2という画面がでないテレビデオにつなげても意味があるのか微妙なところで、テレビの買い替えもするべきなのかで今、悩んでいます。
もし、教えていただける人がいたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

テレビデオのビデオデッキのほうが壊れてしまって、外部入力でビデオデッキを接続したのですが、録画のしかたがよくわからなく、困っています・・・
テレビデオのメーカーや知り合いに聞いたのですが、あまりよくわからなく、やっとわかったのは、
『テレビのリモコンで入力切替を押して、外部入力・ゲーム・ビデオ1・ビデオ2の画面が出て、ビデオ1とかビデオ2の画面でビデオデッキのリモコンでテレビ番組のチャンネルを変えれるようだったら録画できる』ということでした。(わかりにくくて、すみません)
...続きを読む

Aベストアンサー

まず、TVアンテナを録画したいと思っているビデオデッキに
アンテナケーブルを接続してください(大抵先が◎になってるやつ)

次に接続したビデオデッキの出力端子からビデオケーブルを
テレビデオの外部入力端子に接続してください。
(ゲームでも良いです名称は違えど外部入力ですから繋がれば)

デッキ側の画像をテレビデオの外部入力画面で確認できれば
録画できる状態です。

ただ、リモコン無くしたデッキで録画するには予約とか難しいんじゃ?
見たい番組の時に、デッキの録画ボタンを押す対応なんでしょうかね?

Q所属事務所から独立する芸能人とそうではない芸能人の違いは?

芸能人には、有名になって売れっ子になると所属事務所から独立して個人事務所を構える芸能人と、そうではなく紅白歌合戦に出場したり、冠番組持つぐらいに売れっ子になってもずっと元の芸能事務所に所属している芸能人とが居ます。

この二種類の芸能人の違いは何でしょうか?
何が彼らをそれぞれの選択肢に導いたのでしょうか?
また芸能人にとってどっちがメリットがあるのでしょうか?
(芸の追求の点、ギャラの点、浮き沈みの激しい特殊な業界で、より長生きできるか?という点など)

一概には言えないでしょうが、一概に言うとどうなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるなど混乱したこともあるぐらいです。

それに独立といっても引き続き元の事務所とマネジメントの契約をしている場合が多いです。独立となると営業や広報、経理、企画、マネージャーなど様々な仕事(1人でいくつか受け持つことが多いですが)をしなくてならず会社を興すのと同じですから、タレントは自分1人、他にマネージャーなど数人いるだけであとは元事務所におまかせしているケースが多いでしょう。仕事の依頼は元事務所からくるので、元事務所からすればまだ自分のところに所属しているようにみえるので、これなら独立はしやすくなるでしょうし、これが独立といえるのか、という話にもなるかもしれません。

独立といっても自分が社長になってテレビ局などから直接仕事の依頼があり、また他にタレントを雇って普通の事務所として機能させているケースは、よほどのコネと会社経営に詳しくないと無理でしょう。

要は独立といっても1つの会社興して会社経営をしたいという人もいれば、やりたい仕事だけ選んで単に親しい人間にマネージャーやギャラの管理をやってもらいたいというだけの独立(もちろん、将来は完全独立も視野に入れている人もいるでしょう)もいるようなので、独立だけで芸にどういう違いがあるのかは一概には言えないでしょう。

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるな...続きを読む


人気Q&Aランキング