アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女優志望です。

今までオーディション等は受けたことはなく、演技は未経験です。
倍率高いのは知っていますが1番入りたいところは有村架純さんなどが所属されているフラームという事務所です。

まだ書類も出してないのに先のことを言ってもしょうがないのはわかってますが、もう年齢も年齢なので何回か出してダメだったら別の事務所にしようと思っています。

そこで質問なのですが、小さく有名人が所属していない事務所に入ってもあまり意味がないでしょうか?
有名な方が所属しているところだと倍率も高く、そもそも事務所に入れないという場合も全然あると思うので、、、
小さい事務所だとやっぱり仕事などは全然回ってこなかったりするんでしょうか?

何か少しでも知っている方がいればコメントしてください。

A 回答 (3件)

現在22歳で元々芸能界のお仕事をしていました。


15歳の時にスカウトされ芸能界に入って少しテレビやメディアのお仕事をしましたが、力のない事務所であんまり有名になれず、ラストチャンスだと思い、20歳の時に有名な俳優がいる中堅の事務所に所属しました。演技レッスンをしていましたが、同じクラスの半分は18歳〜24歳くらいの未経験の子達でした。オーディションの案件をたくさん頂きましたが、CM、ドラマの書類すら通らず悩む毎日でした( ; ; )1年所属して、もうオーディションに落ちる辛さに耐えられず、数ヶ月前に事務所を辞めました。10代の頃からダメ元でも大手のオーディションをバンバン受けるべきだったなとめちゃくちゃ後悔しました( ; ; )でも大手だからいいものでもないです。大手はライバルがたくさんいるからお仕事がない友達もたくさんいました( ; ; )正直女優は年齢関係ありません。もちろん芸歴で苦労はすると思いますが役者は何歳からでもなれます。年齢によって役柄も変わりますし。ただフラームさんはたしか22歳くらいまでの応募だったと思います。フラームさんは透明感があって素材が良い人が所属しているイメージなので書類を送るならメイクをあまりしない方がいいと思います!わたしが約6年間くらいの芸能生活無駄にしてしまって後悔したので10代のうちにたくさん挑戦してほしいです( ; ; )!!自分の行動次第で未来は変わりますよ!!デビューというサイトにたくさん事務所の情報が載っていますので有料ですが、もし良かったら見てみてください!(>_<)よく考えて自分にあった事務所に出会ってほしいです!頑張ってください!応援しています!(語彙力、まとまりがなくてすみません泣)
    • good
    • 0

事務所がどうあれ、あなたがどういう人か、ということが大切です。



フラームに入れないとしたら、どの事務所に入ろうが、あなたはフラームに所属する誰よりも魅力が足りないということです。

そんなあなたがどうやって売れていくかということを自分で考えることの方が大切です。

事務所があなたを売ってくれるという側面はありますが、何もない人を事務所が勝手に売ってくれるわけではありません。

あなたが魅力的であるという前提で、その魅力を事務所が売るのです。

どこに所属するかではなくて、まずあなたがプレイヤーとしての立場を獲得しましょう。

小さな事務所でも大丈夫だよって言ってほしいのかもしれませんし、やる前から何かしらパスポートのような安心がほしいのかもしれませんが、そんなものは意味がないことはあなた自身が一番よくご存じのはずです。
    • good
    • 1

18で演技未経験なら、よほど美人でないと、もう無理ではないでしょうか。

特にコロナ禍で芸能界は今後ずっと青息吐息になるのは確実なので、未経験の18歳は相当難しいとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!