dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドルになりたい高校2年生です。
昨日原宿を歩いていたらスカウトマンの方に声をかけていただいて、その事務所を調べたところ有名なタレントさんはひとりもおらず大手ではありませんでした、、
明日連絡が来るみたいで、それまでに返事を、、と言われたのですがどうしようか悩んでいます。
原宿のスカウトマンは手当たり次第に声をかけているのでしょうか?
チャンスなら、、!と思ってしまうのですが、普通のことなんですかね?

A 回答 (4件)

AVのスカウトマンも多いので注意しましょうね。



小さい事務所の場合は、そもそも、会社が仕事を取れないので
そういう場所で有名になろうとか、稼ごうと思うのはかなり厳しいですよ。

経営が厳しい事務所だと、契約料だとかレッスン料だとか、
そういう形で貴方達からお金を取るだけ・・というケースも多いので
仕事を貰うどころか、お金を渡すだけになるかもしれない、
という事もしっかり考えておいてください。

今の時代は、TVだけがすべてでは無いので、
貴方に売れる素質があれば、youtubeをやっても何をやっても
それなりに人気は得られるはずです。

今は、売れない芸能人がtoutubeに仕事の場を変えるという時代なので、
逆にyoutubeで人気を出してから芸能界に・・・でも良いと思います。

芸能事務所に籍を置いたから芸能人の道が開かれる・・・
と思っているのなら大間違いです。

まだ高校生なら、親の許可や出費が必ず必要だと思うので、
まずはご両親としっかり話し合ってどうするか検討してみましょう。

芸能事務所に所属している人は沢山居ますが、
TVに出て売れているのは氷山の一角ですし、
入るのは比較的簡単ですが、売れるのは大変な世界なので、
事務所に所属する事が本当に必要かどうかをじっくり考えてみてください。

私からのアドバイスとしては、1度や2度、そういう事があっても
初めは断っておきましょう。

貴方に本当に芸能界で出世する素質がある場合は、
断っても断っても、しつこく勧誘され続けると思いますし、
何度も断った方が好条件で所属してくれるようになるはずです。

スカウトマンはスカウトの成績・数で評価される仕事なので、
点数で言うと60点以上なら誰にでも声を掛けます。

しかし、芸能人やアイドルに求められる点数は90点以上です。

貴方が何点なのか解りませんが、スカウトされたから・・・と浮かれるのは早い、
という部分をしっかり把握しておきましょう。

その上で、どうしてもチャレンジしたいなら、
自己責任で行うのが貴方の人生というものですよね。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文でありがとうございました( i _ i )!
調べたら、レッスン料に年間30万かかるみたいなので断りの連絡をしようと思います。

お礼日時:2017/12/11 07:54

アダルトじゃないですか?


可愛い子なんて山ほどいるし、
わりと手当たりしだいに声かけてますよ
    • good
    • 0

一応警戒した方がいいと思いますが。

返事を急ぎ過ぎな気が。
    • good
    • 0

入って有名になったら事務所移れば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!