電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人をスカウトする人って

事務所命令的なものでノルマってあると思う?

例えば、今月は〜県へ行って〜人スカウトしてきなさい!

っていう上からの支持。

そうだとしたら無無理矢理誰でもいいから
ルックスが上の下あたり、または中の上あたりを探し回ってるのかな?

こんな状態の仕事なら結構キツイね。

A 回答 (2件)

他県に出張してまでのスカウトはないでしょう。


そのために、オーデションという方法があります。
所属するタレントを売り出す仕事の方がほとんどでしょう。
いいタレント一人確保すれば、それで何人かの給料でます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうですね。

なるほどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/09 19:41

普通はノルマはないでしょう。


水商売のキャッチじゃないのだから。

自分で売れると思った人をスカウトする
伸びればそういう人を見極める自分の才能も
開花するということです。

スカウトの仕事って簡単なようで簡単ではないですよ。
輝く原石を探すのはダイヤモンドの発掘くらい難しいことです。

売れると思って売り出したけど
売れないってことの方が多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウケるー!

確かに、キャッチされる芸能人いたら最悪どころか
どんだけオーラなしなの!

って感じですよね。

私が知ってるスカウトされた芸能人

ランダムに、

西城秀樹、中山美穂は
歩いてるところをスカウト。

菊川怜は新宿でスカウト

真鍋かおりは、場所は忘れましたが、吉野家を出た時にスカウト。

瀬戸朝香は自宅でスカウト。
自宅に来る前にその人は
近所の人に、

ここら辺で可愛い子を知ってますか?

って聞かれた何人かが
瀬戸朝香を指名しました。
地元の瀬戸市で探したので
瀬戸という芸名かもね。

北川景子、地元?高校の帰りの駅のホームでスカウト。
きっと輝いてたのでしょうね、あれだけ綺麗ですからね。
彼女は当時医者を目指して勉学に励んでいた時期の時だったらしく、そのときにいろいろ迷ったんでしょうね。
祖父が確か医者だった?から
その影響もあったのでしょう。

鈴木奈々は益若つばさの握手会?の時に益若自身が鈴木を
スカウトしました。
異例ですよね。

少年隊の東山紀之は渋谷の
スクランブル交差点を歩いてるところを車に乗ってたジャニー社長が車の中から彼に声をかけてスカウトしました。
凄い見る目がありましたよね。
あのキレのある踊り、カッコ良すぎです。

カトゥーンの赤西仁はオーディションに落ちた時の帰りに自分のオーディション用の番号が書かれた紙か何かを
どこに返せばいいか分からなくてウロついてるところを
ジャニー社長が目の前に通って、彼が社長に、

すいません?
僕落ちたんですけど、この紙
どこに返せばいいんですか?


って聞いたところ

社長が

ユー、このまま事務所に入っちゃいなよ!

って言われて合格しました。

女優の石田ひかりと石田ゆり子は同じような場所で
それぞれ違う日にスカウトされました。
姉妹でスカウトってやはり見る目が違いますね。

元?雑学王の女優の宮崎美子は熊本大学でスカウト。
古くてすみません。

石田純一の息子のいしだ壱成は石田純一の撮影の時にいしだ壱成が一緒にいたところを
テレビ関係者が
誰この人?
って聞かれて

あ、俺の息子です。

って言った時に気に入られて
スカウト。

中山美穂の妹の中山忍は
ある空港?で美穂と忍がいるところを美穂のマネージャーにスカウト。

今ざっと思いつくのはこれくらいです。

長文を失礼しました。

お礼日時:2018/06/09 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!