大人のADHDの症状で
”だらしない(無気力)・ミスが多い・ストレスに弱い刺激が多い道を選ぶ・モノを無くしやすい・金銭の管理が出来ない・遅刻が多い・不器用・危険な行為をする・仕事が完成しない・気分がかわりやすい・不安感・心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい”
とかあるようですが、
"ストレスに弱い,危険な行為をする,心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい"があてはまらず、他は多少当てはまる部分が
あるのですが、私はADHDでしょうか??

A 回答 (2件)

ネット上でも自己診断ができるページがいくつかありますよ。

検索で、「ADHD 診断」などとキーワードを入れてみればいくつか見つかるかも…。
http://www.adhd-navi.net/adhd/check/index.html

参考URL:http://www.adhd-navi.net/adhd/check/index.html
    • 0

心配なら病院に行きましょう

そこで病名が付くでしょう(3から6ヶ月)の観察期間は必要です
    • 0