大人のADHDの症状で
”だらしない(無気力)・ミスが多い・ストレスに弱い刺激が多い道を選ぶ・モノを無くしやすい・金銭の管理が出来ない・遅刻が多い・不器用・危険な行為をする・仕事が完成しない・気分がかわりやすい・不安感・心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい”
とかあるようですが、
"ストレスに弱い,危険な行為をする,心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい"があてはまらず、他は多少当てはまる部分が
あるのですが、私はADHDでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネット上でも自己診断ができるページがいくつかありますよ。


検索で、「ADHD 診断」などとキーワードを入れてみればいくつか見つかるかも…。
http://www.adhd-navi.net/adhd/check/index.html

参考URL:http://www.adhd-navi.net/adhd/check/index.html
    • good
    • 0

心配なら病院に行きましょう


そこで病名が付くでしょう(3から6ヶ月)の観察期間は必要です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ADHD(注意欠如多動性障害)|症状、診断基準、特徴、行動、接し方

    注意欠如多動性障害(ADHD)とはどんな病気か  注意欠如多動性障害(ADHD)は、多動性・衝動性(しょうどうせい)と注意力の障害を特徴とする行動の障害です。これは米国精神医学会の「精神疾患の診断・統計マニュアル第4版(DSM‐IV)」において採用された障害名で、WHO(世界保健機関)の「国際疾病分類第10版(ICD‐10)」では多動性障害という名称が用いられています。  学童期では出現率が3〜5%、男児...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人の恋愛小説のおすすめは?

大人の恋愛小説のおすすめってありますか?
いろいろ教えてください

Aベストアンサー

五木寛之作品はいかがでしょうか。

『哀しみの女』←画家のエゴン・シーレのエピソードと絡めたものです。シーレの絵は見たことあるような・・・って程度でも大丈夫!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2440023-5456242

『レッスン』←これは映画になりました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28358/story.html

 五木さんて最近人生論を書かれているのでそのイメージが強いですが、小説で大人の女性を描くのがものすごく上手い人ですよね。熱いコーヒーなんか飲みながら読むと、ちょっと優雅な気分になります(笑)。

Q対人恐怖症で入院とは? 今、精神科に入院してるんですが、同室の人が対人恐怖症とか人間不信とか話して

対人恐怖症で入院とは?

今、精神科に入院してるんですが、同室の人が対人恐怖症とか人間不信とか話してたのに、私に話しかけてきて、行動も干渉してきてかなり鬱陶しくていつ次話しかけられるんだろうと思い、イライラして部屋にいたくありません。
カーテンは思い切り引いてるのにシャットアウトしてるつもりです。

話しかけられるのは1日数回です。
無視するのも可哀想なので返事くらいはしますが、ウザいです。
ナースさんに相談したらあと2日で退院されるそうなので我慢することにしました。

前置きが長くなりましたが、対人恐怖症なのに、話しかけてきたりして自分から関わってくるのはなぜでしょう?
人間不信なら話しかけられないと思うのですが。
みんなから嫌われてて人が離れていくとか話してたのに、話しかけてきます。
対人恐怖症がわからなくなりました。
対人恐怖症について教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

ひとくちに対人恐怖症といっても、
「人間不信=人に話しかけられない」とは限らず、
その原因・症状は様々なものがあると考えられるようです。

私も同じような症状の方と知り合ったことがあるのですが、
この同室の方の場合、人と話したり関わったりするのが大好き、
でも相手の気持ちを推し量ることが人一倍苦手な方なのだと思います。
そうしているうちにだんだん
>みんなから嫌われてて人が離れていく
ということにつながっていくのに、
気付くのが苦手のためにそれがなぜなのか自分ではわからない。
疑問だけが残る形になるが、でも人と話すのは大好きだからそれはやめられず、
また同じことを繰り返す・・・。
ので結果として人間不信に陥ってしまう。
というのが原因ではないでしょうか。

対処法、治療法は専門医でないとわからないですが、
病名としては「現状は対人恐怖症である」ということになるんだと思います。
実際、私もそう聞かされました。

Q子供が大人社会をひっくり返す小説

村上龍『希望の国のエクソダス』のように、
子供が既存の大人社会を切り崩す小説を探しています。
似たような小説をご存知でしたら、
作家名&タイトルを教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

村上龍のその小説を読んだ事が無いので・・・
ただ、「エンダーのゲーム」はおもろかったです。
合ってないかもですけど。
検索すると結果が分かると思うので、オススメできないかもです。

Q鶴瓶さんと中居さんの仰天ニュースでアスペルガーとADHDの話がありました。ADHDの特徴が妻の特徴と

鶴瓶さんと中居さんの仰天ニュースでアスペルガーとADHDの話がありました。ADHDの特徴が妻の特徴とかぶります。自分の妻を疑うのおかしいと思うのですが
もしかしてと特徴が似てる事も多く気になりました。
人格障害かADHDなのでしょうか?
ポイントも重なる事が多く特徴を友人や家族、私の感じたポイント
1、片付けが苦手、優先順位をつけれない
2、仕事以外の時間に疎い
3、衝動的にキレて行動や言動に攻撃性がある
4、他人に配慮出来ていたが配慮できなくなって社会一般常識から外れた思考でいわゆる自分の都合の思考
5、自殺の脅しを家族の前でする
6、計画性がない
7、物忘れが多い
8、情緒不安定
9、根拠のない強気な発言
10、金使いが荒い
11、子に愛着がない
12、被害者意識が凄い
13、他人の意見や注意が理解出来てない

Aベストアンサー

結構この手のものの診断、判別は専門家でも難しい上に
成人となると、精神疾患や、これまで生きてきた環境からの問題など
いろいろな原因と、持って生まれた性質というのの区別がつきにくくなりますので
専門家に診てもらう以外にはないと思います。

たとえば、パーソナリティ障害とかかもしれないし、ADHDやADD
自閉症スペクトラム(アスペルガーなど)かもしれない
なんらかのADHDや発達障害で、人生の苦難がゆえに精神をこじらせて
ほかの問題(攻撃性、反発、DV(自殺をほのめかし相手をコントロールする))を起こしているかもしれません。
片づけられない、忘れっぽいなどは鬱でおこることもありますし。
鬱でも攻撃性を出すものもありますからね

>自分の妻を疑うのおかしいと思うのですが
認知症でも鬱でも風邪でも家族が「あれ?」って思って受診することはあると思いますよ

また、発達障害と思っていたら、よくよく調べたら軽度の知的障害もあった
なんていうこともあったりもします。

なのでまあ実際の診断が何なのか、っていうのはかなり難しい上に
大人だと「本人にその気がない」場合に、受診や検査をする
ましてや何度もする、というのは難しいのです

家族にできるのは、「そうかもしれない」と思った場合
そうでも、そうじゃなくても「困っている内容が同じ」であれば
「苦手なことも同じ」で
「苦手な人のための対応や環境整備は役に立つ」場合もありますから

そういった障害の人がわかりやすい伝え方、暮らしやすい片づけやすい環境整備
など、対応を学んでそれをしていくしか改善の道はないように思います。

>他人に配慮出来ていたが配慮できなくなって社会一般常識から外れた思考でいわゆる自分の都合の思考
今までできていたことができなくなったのなら
障害でなく、疾患かもしれませんね。
もちろん発達障害などで配慮が苦手、頑張ればできていた、のが
ほかの負担が増えたり、病んでしまうことでできなくなることもありますが。

あとまあ、質問者さん自身はそういう部分はないでしょうか。
ADHDじゃないまでも
アスペルガーとか。

結構この手のものの診断、判別は専門家でも難しい上に
成人となると、精神疾患や、これまで生きてきた環境からの問題など
いろいろな原因と、持って生まれた性質というのの区別がつきにくくなりますので
専門家に診てもらう以外にはないと思います。

たとえば、パーソナリティ障害とかかもしれないし、ADHDやADD
自閉症スペクトラム(アスペルガーなど)かもしれない
なんらかのADHDや発達障害で、人生の苦難がゆえに精神をこじらせて
ほかの問題(攻撃性、反発、DV(自殺をほのめかし相手をコントロールする))...続きを読む

Q大人な恋愛小説

少し大人な恋愛小説を探しています。

主人公の年齢は大学生~30代前半くらいまで。
性別は問いません。

雰囲気は甘め。
シリアスなものは好きですが、重すぎるものは遠慮します。
人が死ぬ話も嫌なので、病気ものも苦手です。

できたらあまり何巻にもわたってシリーズ化されていないものでお願いします。
短編よりは長編が好きです。

注文が多いのですが、もし当てはまるものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問にこの作品を勧めるのもどうなんだろう・・・という気はしますが、敢えて。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840233020/

確かに世界は中世ファンタジーですけど、剣も魔法も出てきませんし(行商人の話ですしね)、はぐらかす「ホロ」と振り回される「ロレンス」の会話が大人っぽくて絶妙なんですよね。1巻目は作者がまだ固いのですが、3巻目くらいからのやりとりは、大人の恋愛小説そのものだと思うんですが・・・。

Q唾恐怖症・対人恐怖症について

私は今、学校に通っている学生です。
ずっと前から困っていることがあります。それは、普通に人に接することができないのがひとつで、もうひとつが普通に唾が飲み込めないということです。

1つ目について詳しくいうと、私は昔、人と喋るということができませんでした。でも、家族とかとは普通に話せました。そして、それから何年か絶ってなんとか頑張って、人と会話ができるようになりました。ですが、中学生になってから環境が変わり今までそんなことがなっかたのに人の視線が気になるようになり、いつも緊張するようになりました。
そして、今では学校に行くのもとても憂鬱になりストレスを感じるようになってしまいました。

その原因にもなったのが2つ目のことでした。中学校に入って何年か絶ってからそれは起こりました。
前は普通に意識しなくても唾が自然に飲み込めていたのですが、いつからかその行為が気になるようになり普通に飲み込めなくなりました。そのせいで今では人と喋るなどがとても辛くなりました。
なので、人を避けるようになって、そのせいでどんどん人が私から離れていくようになり、普通に出来ていた事もできなくなりました。
また昔みたく人と普通に接することができなくなるのではと不安です。

最後に質問なのですが、こういう症状の場合はどういう科にいけばよいでしょうか?
そして、これは対人恐怖症と唾恐怖症なのでしょうか?
もし、そうだった場合治る病気ですか?あと、何ヶ月も治るのにかかりますか?費用はどれくらいになりますか?
もし知っている方がいればお答えをお願いします。

私は今、学校に通っている学生です。
ずっと前から困っていることがあります。それは、普通に人に接することができないのがひとつで、もうひとつが普通に唾が飲み込めないということです。

1つ目について詳しくいうと、私は昔、人と喋るということができませんでした。でも、家族とかとは普通に話せました。そして、それから何年か絶ってなんとか頑張って、人と会話ができるようになりました。ですが、中学生になってから環境が変わり今までそんなことがなっかたのに人の視線が気になるようになり、いつも緊張...続きを読む

Aベストアンサー

私は中学2年生のときから唾恐怖症になりました。
今現在は他の病気も色々あって精神科とカウンセリングに通ってます。
お薬ももらって週に1回で2000円ほどかかってます。
やはりすぐに治る病気ではないと思います。相当の根気が必要ですが確実に
軽くなっていくと思いますよ。^^

学生ということなので、まずは市の児童相談センターに相談に行かれてみてはどうでしょうか?私はそこに月1くらいで通ってますが、無料ですし、
1時間くらい担当のカウンセラーさんとお話することが出来ます。
唾恐怖や対人恐怖といった神経症は心理療法が有効だといいますが、もし
お薬の補助が必要かもと思ったら、精神科の先生との面接(お薬が必要かどうか見てもらう)も可能です。

早期治療が何よりも良いと思いますので、予約して早くカウンセリングをお受けになって下さいね。話すだけでもスッキリしますので。
shsfさんの気持ちは凄い分かりますよ。大変ですがお互い頑張りましょう★

Q大人(二十歳を超えてる)が主人公のファンタジー小説

大人が主人公のファンタジー小説を集めています。

おすすめを教えて下さい。

恋愛要素があれば嬉しいです。

ただ、ライトノベルが苦手です(それでもこれは!というのであれば‥‥)。

こちらでご紹介頂けた本は、ご縁があるとして、必ずチェックしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忘れてた ものが まだまだ あり …
マイケル・カニンガム 『星々の生まれるところ』
ベッケル 『緑の瞳・月影』
アンソニー・ドーア 『メモリー・ウォール』 『シェル・コレクター』
サイモン・R・グリーン 『青き月と闇の森』
カルロス・ルイス・サフォン 『風の影』
ジョン・バンヴィル 『無限』
ポール・オースター 『最後の物たちの王国』
アリエット・アルメル 『ビルキス、あるいはシバの女王への旅』
エミーリ・ロザーレス 『まぼろしの王都』
ゴードン・R・ディクスン 『ドラゴンになった青年』 『ドラゴンの騎士』
アレックス・シアラー 『スノー・ドーム』
ホープ・マーリーズ 『霧の都』
ジョン・ベレアーズ 『霧のなかの顔』
テリー・ブルックス 「ランドオーヴァー・シリーズ」
『魔法の王国売ります !』 『黒いユニコーン』
『魔術師の大失敗』 『大魔王の逆襲』 『見習い魔女にご用心』
リサ・ゴールドスタイン 『太陽と月のアラベスク』
コリン・グリーンランド 『聖なる山の夜明け』

素敵な 脇役 (男性) ですか … !?
今回は 主役が 男性でも 良いのか と思い …
でも、男性が 魅力的に 描かれていて 印象に残った のは、
(読んだばかりな こともあり …)(ストーリーもまた 素晴らしく …)
チャイナ・ミエヴィル 『都市と都市』 とか … 但し 主役
脇の 女性 (主に 第 1 部に 出てくる 助手の 女性 ですが) も 良かった
コニー・ウィリス は 男女ともに 良かった かと
『航路』 『ドゥームズデイ・ブック』 『犬は勘定に入れません』 どれも
アーシュラ・K・ル = グウィン、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ も
ゲイと 公表されている という 白人の 男性作家 (ジェフ・ライマン) の
描く チベット人女性を 主役に据えた ネットの世界の 物語 『エア』 では、
最初 あまり 好きになれなかった 主人公の女性が 成長していく描写に
舌を巻きました … とにかく ラストは 圧巻、久々に 涙が …
ジェフリー・フォード の イメージは 凄い と思うのですが、主人公 (男性) は
どうも 好きになれず … ティム・パワーズ の 主人公は 満身創痍に なりますが、
結構 魅力的かと (男女とも …) ミロラド・パヴィチ、イスマイル・カダレ は
ストーリー・描写 共に 大好きなので お薦めしたいですが、主人公は と言うと …
なんというか 普通ではない … ぜひ 読まれてみてください …
ドゥニ・ゲジ (このかたは 数学者 …)、キアラン・カーソン (アイルランド音楽
研究・古典詩の 翻訳も されています)、マイケル・カニンガム (このかたも ゲイ
とのこと …)、ジョン・クロウリー も 非常に お薦めかと …

忘れてた ものが まだまだ あり …
マイケル・カニンガム 『星々の生まれるところ』
ベッケル 『緑の瞳・月影』
アンソニー・ドーア 『メモリー・ウォール』 『シェル・コレクター』
サイモン・R・グリーン 『青き月と闇の森』
カルロス・ルイス・サフォン 『風の影』
ジョン・バンヴィル 『無限』
ポール・オースター 『最後の物たちの王国』
アリエット・アルメル 『ビルキス、あるいはシバの女王への旅』
エミーリ・ロザーレス 『まぼろしの王都』
ゴードン・R・ディクスン 『ドラゴンになった青年』 『ドラゴン...続きを読む

Q女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているのでしょうか・・・。

女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているのでしょうか・・・。

中学1年女子です。
私は、性行為はもちろん、自慰行為をしたことがありません。
でも、先輩達は、「結構みんなセックスしてるよ、とくに胸大きい人は」といいます・・。
それを聞いて、正直、ショックを受けました。まだ中学生なのに、そんな事してるなんて。
そう考えてしまう私がおかしいのかな、とも思いましたが、どうなんでしょうか?
女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。おっさんです。

まず、性体験に限らず一般的に言えることなのですが、小学生~高校生が「みんなやってるよ」と言ったとき、
「みんな」=「一部の人」
である場合が多いことを認識してください。
2~3人のことを「みんな」という人もいます。

悪いことをしていて、それを他の誰かに指摘されたとき、
「だって、みんなやってるじゃん」
と自己防衛する人は多いですよね。
その「みんな」も「一部の人」です。

さて、
中学生の性交経験率は、男女ともに数パーセントしかありません。
(いちばん下にある「図3」を参照。
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html

また、ちょっと古いデータですが、中学生の自慰経験率は、男子が4割、女子1割です。
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth5th.html

>>>でも、先輩達は、「結構みんなセックスしてるよ、とくに胸大きい人は」といいます・・。

セックスアピールがある子には、アタックしてくる男は多いでしょう。
性交経験者になる確率は高くなって当然だと思います。

>>>それを聞いて、正直、ショックを受けました。まだ中学生なのに、そんな事してるなんて。

私の同級生でも、中学2年ぐらいで性交経験者になった子はいましたよ。
もちろん、それを初めて聞いたときはちょっとショックでしたが、時が解決してくれたという感じです。

こんにちは。おっさんです。

まず、性体験に限らず一般的に言えることなのですが、小学生~高校生が「みんなやってるよ」と言ったとき、
「みんな」=「一部の人」
である場合が多いことを認識してください。
2~3人のことを「みんな」という人もいます。

悪いことをしていて、それを他の誰かに指摘されたとき、
「だって、みんなやってるじゃん」
と自己防衛する人は多いですよね。
その「みんな」も「一部の人」です。

さて、
中学生の性交経験率は、男女ともに数パーセントしかありません。
(いちばん下...続きを読む

Q本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問を持ちました。

アニメオタクの方々の投票で選ばれる声優アワードが、声優の実力の評価ではなく、ただの若手声優人気投票になっているのと同じで、もしかして、本屋大賞も、本の面白さではなく、オタク的嗜好の方々が好む作家の人気投票になっているのではないか、と思ったのですが、例えば、本屋大賞受賞作は60代の普通の(非オタクの)本好きのおばさんなどが読んでも面白いものでしょうか?

今年受賞された方の作品について、周りの20代の女性に受賞作の感想を聞くと、元図書委員でラノベ好きの腐女子みたいな方々には概ね好評なのですが、女性ファッション誌の読者モデルにあこがれているような方々に聞くと、「面白くない」「オタク向け」という評価が多いのですが・・・。

本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは三十代ですが、本屋大賞の2位『神様のカルテ』を読んで、とてもおもしろいと思いました。
作者はお医者さんなのですが、実体験に基づいた(?)話とファンタジーな要素が上手く絡んで、とても楽しめました。

Q自傷行為の痕があるのを見つけたら、どう思いますか? 私は、自傷行為をしています。手の甲を血が出るまで

自傷行為の痕があるのを見つけたら、どう思いますか?
私は、自傷行為をしています。手の甲を血が出るまで引っ掻いています。痕がたくさん残っています。
このようなものを見つけたら、どう思いますか?
学校では、勉強も運動も平均的で、性格は明るく、転校生やいじめられっ子、保健室登校の子、病気でみんなと同じ授業(主に体育)を受けれない人など、どんな人とも仲良くしてしまう性格です。たまに、嫌われものと仲良くしてしまって、ストーカーされたりしていますが…
そんな感じなので誰も私が自傷行為をしているとは知りません。
ちなみに私も知り合いのリストカットの痕を見つけたことがあります。私の友達でリストカットしたことがある人は3人います。そのうち一人は何度もやっていると思います。でも、私は、いじめられっ子と仲良くしてしまうせいか、顔や雰囲気でいじめられていた経験がある人が何となくわかります。その人には、その感じがしたので、ほんとにいじめられてたんだ…悲しいな。もし、その場に私がいたらその人を救えたのかもしれないのになと思いました。
でも、他の人の気持ちや、普段、そういう素振りを見せない人がそういうことをしていたらどう思うか、相手の心情を知りたいです。たくさんのコメントを待っています。

自傷行為の痕があるのを見つけたら、どう思いますか?
私は、自傷行為をしています。手の甲を血が出るまで引っ掻いています。痕がたくさん残っています。
このようなものを見つけたら、どう思いますか?
学校では、勉強も運動も平均的で、性格は明るく、転校生やいじめられっ子、保健室登校の子、病気でみんなと同じ授業(主に体育)を受けれない人など、どんな人とも仲良くしてしまう性格です。たまに、嫌われものと仲良くしてしまって、ストーカーされたりしていますが…
そんな感じなので誰も私が自傷行為をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。
私も自傷行為の経験があるので、自傷行為をする人の気持ちも少しはわかると思います。

傷跡を見てどう思うかは、その人との関係性に寄るとしか言えないかなと思います。

たとえば、質問者様の仲のいいお友達なのであれば、傷跡を見て悲しい気持ちになったり、助けたいと思ってくれるはずです。
でも、関係ない人や、あまり仲良くない人であれば、怖いと感じたり引いてしまうこともあると思います。

私は、自傷行為をしてネットに画像を上げたりする人をみて、『怖いな…』と感じていました。
そのせいか、自分も友達にばれたら気持ち悪いとか怖いとか思われると思って隠し続けていました。
だけど、友達に話した時、自傷行為を知って離れた人は1人もいませんでした。

そういう素振りがない人なら、構って欲しくて切っているとは思われないでしょうし、
私なら『辛かったんだろうな』と思います。単純に。
力になることで自傷行為が減るなら助けたいと思います。
一方で、その助けに依存しすぎるような人だと、距離を置くかもしれません。自分の行動で自傷行為が起こってしまうのは怖いからです。

まとまりなくて申し訳ありません、
不足があれば追加で回答します。

こんにちは、20代の女です。
私も自傷行為の経験があるので、自傷行為をする人の気持ちも少しはわかると思います。

傷跡を見てどう思うかは、その人との関係性に寄るとしか言えないかなと思います。

たとえば、質問者様の仲のいいお友達なのであれば、傷跡を見て悲しい気持ちになったり、助けたいと思ってくれるはずです。
でも、関係ない人や、あまり仲良くない人であれば、怖いと感じたり引いてしまうこともあると思います。

私は、自傷行為をしてネットに画像を上げたりする人をみて、『怖いな…』と感じてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報