プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

本当にたった今のお話なのですが、自宅にて昨日買ったばかりの最新のデジカメで同棲している彼を何枚か撮っていると、一枚だけ変なものが写っていました。
同じような写真を何枚か撮ったのですが、写りこんだのはたった一枚だけです。
横顔の彼をリビングで撮ったのですが、彼の顎の下、のどのあたりの廊下の背景に白い正面を向いた顔のようなものが写っています。。。
そしてその顔は目鼻立ちがはっきりしていて彼に似ているような気がするのです。
暗い廊下で何もないところにあまりにもはっきり写っているので、本当に驚いています。遅い時間なことと、家にパソコンがないので彼以外の誰にも相談することができず、とても怖いです。

自身、説明のつかない体験を今まで数回経験していますが心霊現象を信じていません。

ただ、もし心霊現象ならどうするべきでしょうか。また明日にはどこかに持ち込み専門家の見解をお伺いするつもりですが、どちらに持ち込めばよいのでしょうか。

本当に怖くて軽くパニックになっています。出来れば科学的な見解を教えて頂きたく思っております(安心したいので)。どなたかご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

持ち込むなら、町の写真館(写真屋)。

たいていのいわゆる「心霊写真」のネタをばらしてくれます。うちの近所の写真館のオヤジなど、その場で「心霊写真」を何パターンも作ってくれました。デジタル時代ならではですね。
 くれぐれも「拝み屋」などの「霊感」に相談に行かないように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私もそうしようと思っています。何かにすがるような気持ちでいっぱいなので。。

いろいろなパターンを解説してますが、該当するようなのはあります?

http://www.nazotoki.com/ghost_photography.html
    • 0
この回答へのお礼

携帯からなので変換サイトを通してみてみましたが、該当するようなものはありませんでした。。
私もはじめは何かが反射したのかと思いましが、その白い顔は彼ののどにかかっているので、背景の反射ではなさそうです。
また、「最近のどが痛い」と言う彼の言動も気になります。。。目鼻立ちのはっきりした顔をしているので、ご紹介サイトのようなシミュラクラ現象?のようなものではないと思うのです。。
早く明日になって写真屋さんに謎解きしてもらいたい気持ちでいっぱいです(T_T)

>暗い廊下

ストロボが発光したと思いますが、その反射の影響だと思います
もう一度同じ条件で撮れば、また同じ物が写ると思います
    • 0
この回答へのお礼

それが直前までベランダで夜景を撮影していてフラッシュをたかずにいたので、その写真もフラッシュをたいていませんでした。
また、同じ場所で同じ角度、同じ時間に二~三枚撮りましたが、写りこんだのは一枚だけです。いま被写体なしでフラッシュをたいて廊下を撮影すると無数の発光体?が写りました。これは他の写真でもよくあることですが…何か関係あるのでしょうか。

科学的見地を得たいなら最低限ブツの公開と撮影時の諸元を開示して貰わんと。

この回答への補足

撮影時の諸元とはなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、パソコンがないのでお見せすることが出来ず、その為どなたにも相談出来ず悩んでいます。