アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ipodの最大音量近くで音楽を聞きながら電車やバスを使うと、いちいち注意したり、話しかけているのが聞こえてないと思いこみ、肩を叩いてくる人や、ひどい人に至ってはイヤホンを耳から勝手に抜く人までいました!、そんなこといちいち気にしますか?

私ならガマンしますけどね。注意をして殴られたら割に合いませんし…

A 回答 (9件)

たまにいますよね、音漏れの激しい人。


相当な音量なのか性能の悪いイヤホンを使ってるのか・・・

聞こえてくるんだから気にしたくなくても気になります。
とは言え、言うのは面倒です。

わざわざ注意されるって事は、相当デカいんじゃないですか?
周りの迷惑も考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

イヤホンの音漏れを気にする人って、人生にすごくイライラしてるんだと思います。

そうじゃなかったらその程度のこと気になりませんよ。まあ、隣の家の騒音とか、夜中の族の爆音だったら別だけど。

>ひどい人に至ってはイヤホンを耳から勝手に抜く人までいました!
こんなヒドい人いたんですか!
暴力的ですね。
    • good
    • 0

ヘッドフォンの種類を変えたらよくなると思うんですが。


もうちょっといいやつ使ってみたらいかがでしょう。
電車やバスは公共交通機関なので静かにするのはマナーです。
注意する人が悪いのではなく、うるさいほうが悪いのです。
我慢を強要するのはお門違いです。
    • good
    • 0

時々いますね。



しかし、殆どの場合数分の我慢で済みますので、どうでも良いとおもっています。

私は悪魔の心の持ち主なので、ああこのままでは早晩難聴の人生が待っているなあ~、可哀想にと思います。
音が聞こえ難くくなるだけなら良いのですが、いろんな合併症がでます。
他人の迷惑など気にもかけなかったからでしょう。
ですので、その人の将来を思うと世の中って、結構平等だなあ~と思います。

自分で蒔いた種は自分で刈り取る、と言うことでしょうか。
    • good
    • 0

イヤホンをして音楽を聴く、と言うことをしない人はそういうことが非常に気になります。


自分なら絶対にやらない常識はずれな事だからです。
落ち着きたいのに聞きたくもないハードロックなどが耳に入ってきたら耳障りなものですよ。

公共マナーとして、漏れない程度に音量を下げるか、漏れないイヤホンを使用しましょう。
    • good
    • 0

気になって仕方ありません。



新幹線とかで自分の聴きたくもない曲を1時間以上も聞かされるのは苦痛です。
    • good
    • 0

最大音量近くってどんだけ音デカくしてるんですか(^-^;)


そんな状態だと、周りの人も質問者さんがどんな曲を聴いてるのか
丸分かりですよ。ボーカルが歌ってる言葉すら分かるかもです。
質問者さんも、そんな大音量で音を聞き続けてて耳が痛くなりませんか?
というか、そんだけ大音量にしないと音が聞こえないって
すでに難聴になってると思いますよ。耳鼻科に行くことをオススメします。

ちなみに、私も音楽を聞きながら電車やバスに乗ります。
ただ、音量は最低限にしてます。
たぶん質問者さんには聞こえない音量だと思いますw

たまに、こっちもヘッドホンで音楽を聞いてるのに、質問者さんのような
大音量で音楽を聞いてる人の、漏れた音まで聞こえてきると
とても気になりますね。
ボーカルの声まではっきり聞こえると、自分の聞いてる音楽より
そっちのほうが気になります。
聞いてる人の外見と、漏れてくる音楽のギャップが激しいと更に気になりますw

そんな人に注意はしませんが(どうせ難聴で他人の声も聞こえないんでしょうし)
じーっと見続けて観察し、こっそり笑ってます。
そういう人は自分の世界に入ってることが多いので、見てて面白いですよw
    • good
    • 0

乗り物の中で会話は許されるのに携帯や音漏れは駄目


身勝手な考え方だと思う
そういう注意をする奴は自分は他人に不快感を与えた事がないと思い込んでいる頭の悪い連中だ
鏡見てから言って欲しいタイプが多い
    • good
    • 0

自分はそう気になりません。


「そう」と言うのは以前は全く考えもしまえんでした。
ですが最近言われるようになりそうなのかな?と少し思ったり。
マナーがマナーを悪くしているというか以前は全く言われなかったことが
言われるようになり逆に皆が意識してしまうってのもあるかと思います。
とかく日本はいろいろとうるさいですがもっとおおらかにいたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!