パリからブリュッセルに行こうと考えています。
タリスのチケットのことで質問があります。
発券の仕組みがいまいちわからないので教えて下さい。。。
3つ質問をしていますが1つだけしか分からなくても、いっこうに構いませんので返答をお待ちしています。

1.タリス(又はSNCF)のHPで予約→パリで発券の場合
タリスのHPから予約をすると予約表みたいなのをプリントアウトすることになるんですよね?そしてそれをパリ北駅のカウンターに持って行くだけでいいのでしょうか?
受取り方法を窓口の絵が書いてある方(人の絵がある方)を選ぶと自動発券機では発券出来ないのですか?

2.パリで予約・発券の場合
ブリュッセル出発の前日にタリスのチケットを予約・発券を同時に済ませたいのですが出来るでしょうか?
発券は当日じゃないと出来ないのでしょうか?
それとも前日に予約すればチケットをそのままくれるのですか?

3.タリスのHPで到着駅の選択をしようとしたらブリュッセルミディ駅が二つありました。二つともとりあえず試してみたら同じ電車みたいでしたが何故か値段が違っていました。お分かりになる方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


仕事でよく利用します。
一部、正確でない場合がありますので、経験として書きます。
念のためご了承ください。

1.ネットで予約して支払いをしたのち、チケットカウンターか
自動券売機で受け取ります。
受け取り方法の2番目と3番目の違いは、2番目は自動券売機での
受け取り、3番目は自動券売機もしくはカウンターでの受け取り
(但し、フランス国内に限る)ということですね。
3番で問題ありません。

2.日本の切符と同様に、カウンターで予約すれば即発券となり
ます。タリスは全席指定のため、出発時刻寸前の予約では満席の
場合もありますので、あらかじめの予約がお勧めです。
パリスノードとブラッセル・ミディーの直行便は特にそうされた方が
安心です。

3.選択するのはブラッセルミディーでOKです。チケットの種類は
払い戻しの条件で価格が変わりますので、よくチェックして購入を
されたらいいと思います。

補足ですが、
http://www.raileurope-japan.com
なら日本円で、日本語で購入することも出来ます。

参考までに
    • good
    • 0

タリスで予約した事ありませんがフランス、イタリア、ドイツ


オーストリアの各国鉄HPでの予約はe-チケットが可能でした。
(自宅のPCでプリントアウト)

タリスも可能なのではと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランチョンマットについて

台所用品か迷う所なんですが・・・教えてくださ~い(゜-゜)ゞ
ランチョンマットってみなさんどのようにお手入れしています?
布だと醤油がこぼれたりお茶をこぼしたり、うちのランチョンマットすぐ汚れるんですけど・・・
気に入ったのもあまりみつからなくて、みなさんはどのようにしているのかなぁ?って・・・こまめに洗えばいいだけなんですけど・・・
撥水加工のものって便利ですか?
布なんで自分で作ることもできますよね。
荒技として、スキーウェアーとかにスプレーする防水スプレーを布製のランチョンマットにスプレーしてみたり?キケンでしょうか(-_-;)
もし、お勧めのランチョンマットがあったら教えてください。お願いしますm(__)m
ちなみにここのもかわいいなぁと思ったんですけど売り切れちゃってる・・・http://lacucinetta.com/index.html
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一見汚れそうでいて、、、醤油程度は拭けば分らないくらいキレイになるのが【コルク板ランチョンマット】です。

食器が滑らず、水洗いが可能、、、水分を含んで反り返ったら裏返しして使いながら乾かします。。。

http://homepage1.nifty.com/simplechic/cork.html

http://www7.ocn.ne.jp/~coruk/pages/sozai.html  (タナカコルク工業株式会社HP)

模様のない現代的センスにとんだ無地の実物は東急ハンズ他、グッドデザイン系の店においてあります。。。


柄物ならばこのURLから通販でも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/n-l/111313/111320/

Qアムステルダム~ブリュッセルのタリス予約方法について

タリスにのろうと思っています。
日本で予約するとどうも高いので,ネットで
予約しておきたいと思うのですが,予約できるかどうか
わかりません。
日本から予約はできるのでしょうか?
また、どこから予約できるのでしょうか?

予約なしで当日チケットを買ってもいいのですが、
もしいっぱいで取れなかった場合、ブリュッセルに
行くことができなくなるため、予約したいと
考えています。

料金の支払い等,ご存知の方はお教えください。
トーマスクックの時刻表はよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Thalys」
このサイトで予約出来そうですが・・・?
・Amsterdam⇒Burresels south:65ユーロ(片道)

◎http://www.belgium-travel.jp/travel_tips/transportation/thalys.htm
(タリス号時刻表)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.thalys.com/?do=SwitchBuyingCountry&newBuyingCountry=nl

Qおすすめランチョンマット教えてください!

ランチョンマットにはまっている主婦です。
ハギレで手作りしたり、いい柄を見つけると購入したりしています。
お勧めの柄や素材を教えてください

私はたいてい加工されていない布のものを使っているのですが、
最近お手入れが面倒だと感じて、ラミネート加工されたランチョンマットが便利だと思うようになりました。
皆さんは水をはじくようなラミネート加工されたもの,されていないものどちらをお使いですか?

ラミネート加工されたランチョンマット↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B005EIXFW8/ref=dp_otherviews_2?ie=UTF8&s=kitchen&img=2

聞かせてください☆

Aベストアンサー

私もランチョンマット大好きで、独身の頃からずっと集めていました。
結婚してからも、毎日柄を変えてランチョンマットを敷き、テーブルランナーも敷いています。
自己満足ですが、心が豊かになりますよね。

私は200枚位持っていますが、全てラミネート加工されていない布製、もしくは天然素材の
ラタンのようなものを使っています。コースターも布製のものが大半です。
ラミネート加工しているものって、味気ないというか簡易的な感じがして私は苦手なんです。
例えば高級フレンチを食べに行って、テーブルクロスがナイロン製だったらガッカリするのと
似た様な感覚でしょうか・・

お手入れに関しても、汚れたら洗う程度で、アイロンも簡単にかかるので特に面倒に感じていません。
また、ラタンとか木製だったらお手入れも簡単ですしね。
でも実家の母は、汚れても拭き取れるからとても良いと、ラミネート加工したものを喜んで使っています。
実家には兄の子供がいるので、確かに子供用には加工したものの方が便利だと思いますし、
私も子供が出来たら、子供にだけ加工したものを使おうと思っています。
加工ものの方が、デザインが鮮やかで可愛らしいものも多いですから、私もつい欲しくなって
しまうんですけどね。

お勧めの柄・・・質問者様もきっと持っていらっしゃると思いますが、私が最近気に入っているのが
WEDGWOOD のランチョンマットです。
洋食の時に使うのですが、お花柄がとても上品で、お料理を一層引き立ててくれます。
主人にも好評で、WEDGWOODを敷いていると、特別な料理が出て来るのかと気分が高まるようです。
和食の時は、着物の帯のようなライナーを敷いたり、ランチョンマットも和柄を敷きます。
独身の頃に、チェック柄を大量に買い込んだのですが、チェックって子供っぽいので、
実は一番用途に困っています。
イタリアンやパスタには合うのですが、他の料理での使い道が今ひとつ思い浮かばなくて・・
朝食やランチの時しか出番がありません。

私は主にデパートで購入しますが、ネットで検索してみると値段もお手頃で可愛いものが沢山あって、
ますます購入意欲が高まります(^^;)
しかしランチョンマットが好きっていう主婦の方って、生活を楽しんでいらっしゃる感じがして
好ましいですよね。何より食卓が豊かになりますし♪

すみません、アンケートなのに、ついつい力が入り過ぎて長々と失礼してしまいました。

私もランチョンマット大好きで、独身の頃からずっと集めていました。
結婚してからも、毎日柄を変えてランチョンマットを敷き、テーブルランナーも敷いています。
自己満足ですが、心が豊かになりますよね。

私は200枚位持っていますが、全てラミネート加工されていない布製、もしくは天然素材の
ラタンのようなものを使っています。コースターも布製のものが大半です。
ラミネート加工しているものって、味気ないというか簡易的な感じがして私は苦手なんです。
例えば高級フレンチを食べに行って、テーブルク...続きを読む

Qパリからブリュッセル、アムステルダムへの移動方法

お世話になります。
10月末にパリからブリュッセル、ブリュッセルからアムステルダムと旅行予定です。
パリからブリュッセルまでタリスの片道料金だと結構高いので、何か他に安くて早い方法を御存知の方、御教示下さい。またブリュッセルからアムステルダム、ベルギー国内の移動方法で、これまた安いのをご存知の方は教えてください。ユーロラインは使ったことがあるので、なるべく鉄道で安いチケットがあればと思っています。宜しくお願いいたします。
追加ですが、ベルギー、オランダのDIYショップでお勧めのところがあれば、そちらもあわせて教えてください。

Aベストアンサー

往復で買って帰りを捨てるのはどうでしょう?

時間指定の日帰りだとかなり安いと思います。

私もパリからロンドンのユーロスターが
片道だと300ユーロぐらいだったのですが、
往復・日帰りで80ユーロぐらいでした。
往復で買って帰りは捨てました。

それと26歳以下だったら割引があったような・・・。

Qアイロンプリントでランチョンマット

白がベースのランチョンマットにアイロンプリントで絵をつけたいと考えています。
でもランチョンマットってすぐ汚れますよね・・・(我が家だけかもしれませんが)。
漂白剤が使えないと書いてあるのでやっぱり無謀でしょうか?

Aベストアンサー

どの様な素材なのか判らないのでアレなんですが…
手芸店に行けば、布をビニールコーティングするシートって言うのが売ってます。
アイロンプリントをして、さらにその上をコーティングしてみたらいかがでしょ?
…ワタシも手芸店で見ただけで、使ったコトはないのですが(^^;

Q日帰りでパリからロンドンとパリからベルギーのブルージュへの行き方について

今度、パリへ旅行に行きますがパリから日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、ユーロースターでいけるみたいですが、具体的にどのように切符を手配して、ロンドンの駅から観光スポットへの行き方などなるべく詳しく教えて下さい。
また、パリからベルギーのブルージュにも日帰りで行けるみたいなのですが、どのようにして行けば良いのか?パリからオプショナルツアーとかあれば、そのサイトなど教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

数年前に北欧に住んでいたモ者です。下記の方が言われているようにParisVisionをよく利用していました。ロワールの古城やモンサンミシェル、勿論、ベルギーのブルージュへも行きました。確か、日本語もOKですし、簡単にネットからも予約できますし、何より丁寧に対応してくれます。(朝寝坊してしまい、予約、お金も支払っていたのに参加できなくなってしまい、相談したら別の日に振り替えてもらいホッとした事が何回かありました。(´Д`))只、このツアーは日本人専用ではないため色々な国の人が乗り込んできます。なので基本的に車内は【英語】です。色々な国の人とお友達になれる良い機会でしたが、やはり細かな説明などは、9割しか分からなかった記憶があります。
●Paris Vision(日本語):http://www.parisvision.com/jp/index.cfm

他には、空港についた時に沢山パンフレットがオプショナルの置いてあるのでそれを見てみると良いかも知れません。日系のオプショナルだと下記のサイトがあります。こちらも参考までに、ご覧になって見てください。
●ワールドブリッジ:http://www.world-bridge.co.jp/fr/pr_tour.html(ココもよく利用していますが、GOO!!です。スタッフは日本の方です。只、委託なのでツアーはやはり、基本は【英語】になる事も。)

●トラベルみも:http://travel.mimo.com/w/opttour/eu/fr1/PAR/index.html

ブルージュはとっても素敵な街でした。是非、素敵な旅を。σ(´∀`)

数年前に北欧に住んでいたモ者です。下記の方が言われているようにParisVisionをよく利用していました。ロワールの古城やモンサンミシェル、勿論、ベルギーのブルージュへも行きました。確か、日本語もOKですし、簡単にネットからも予約できますし、何より丁寧に対応してくれます。(朝寝坊してしまい、予約、お金も支払っていたのに参加できなくなってしまい、相談したら別の日に振り替えてもらいホッとした事が何回かありました。(´Д`))只、このツアーは日本人専用ではないため色々な国の人が乗り込んできます。...続きを読む

Qルパン三世 東方見聞録のランチョンマットのくだり

先日の『ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~』を見ていて、ちょっとした疑問があったので質問させていただきます。
最後の方に日本にあった古文書を3姉妹の1番末の妹・亜美がクリアファイルに入れてランチョンマットにしてたというくだりがありましたが、そのランチョンマットが出てきたシーンってありましたっけ?

なんかスゴイ気になったのですみませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

確か長女を車から戦闘機(?)に移すときに、車からでたベルナルドが手に持っていたと思います。
記憶違いだったらすいません。

Q年末年始のイタリア旅行、列車チケットは事前予約するべき?

クリスマスあたりから年始までフィレンツェとミラノの旅行を計画しています。以前にもこの時期に旅行し激混みだったので、フィレンツェ-ミラノの列車チケットは日本で予約していくつもりです。ただ、フィレンツェ滞在中に日帰りでボローニャへ、ミラノ滞在中に日帰りでヴェローナへ遊びに行こうと思っています。ボローニャ、ヴェローナへのチケットは現地で購入可能ですかね?あの時期、異様にチケット購入窓口が混んでいたように思うんです。またボローニャ、ヴェローナへはESで行くべきでしょうか?ESなら事前予約すべきですよね?!どなたかアドバイスを!

Aベストアンサー

ミラノ~ベローナは特急がたくさんでてますので予約の必要はないと思います。
ベローナにはもっとたくさんでてますので必要はないと思われますが。
ただし24日は予約したほうがいいでしょう。
地方出身者が帰省します。
25日以降なら必要ありません。

参考URL:http://www.trenitalia.com/home/en/index.html

Qランチョンマットの洗濯

こんにちは。

ランチョンマットの洗いについて・・なのですが、私は洗濯機に他のお洗濯(衣類も下着も)と一緒にポイしています。
(大きな汚れがあれば、ポイの前に軽く手洗いしたりしながら)

ランチョンマットって洗濯にしては量は少ないし、手洗いだと素材によってはゴワゴワかさばったりして面倒で。。

かといって、台所のものと衣類を洗濯機に一緒にポイしていいものなのか・・?
と、少し気になっています。

みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。結婚2年目の主婦です!
私もはじめ布製のランチョンマットを使っていましたが
質問者様と同じ悩みを抱き、
思い切って新しく買い換えました。
洗い物と一緒に食器洗剤で洗えるものです。

透明のシートみたいなのは良く見かけますが
見た目があまり好きじゃなくてジプシーしていたところ、
某百貨店のキッチン用品コーナーでおしゃれなものを見つけて
買いました。
食器を洗ったついでにさっと洗って乾かすだけなので便利です!
布製のものはもったいないですが、所詮そんなに高いものではなかったのでお弁当の包みにしたり、ふきんにしたりしてます!

Q日本からタイの鉄道チケットの予約をしたい

1月2日にバンコクからチェンマイまで寝台列車で行く予定なのですが、チェンマイ行きの寝台列車はけっこう人気があると聞いているのでチケットを前もって早めに購入しておきたいのですが可能でしょうか?
旅行会社に頼むか、もしくはネット上で予約ができればいいのですが、とりあえずできるならURLを教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

 在タイの日系代理店で、実績ではトップクラスの
プログラムDをオススメします。私も何度も利用して
います。メールの返信も早いですし、価格も良心的です。
他にも評判のいい日系代理店はいくつかあるのですが、
利用経験がないとオススメできないので、今回はプロ
グラムDのみをご紹介しました。

参考URL:http://www.pdi.co.th/ticket.html


人気Q&Aランキング