Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。

hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。
受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。

>アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。
Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。

いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。
お分かりになる方、ご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かった



嘘でしょう。
YahooメールはSSLの設定ができないので、hotmailをPOP受信はできないですよ。
受信したいならhotmailから自動転送するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Yahoo!メールは5件まで外部メールが受信でき、受信できないアドレスにhotmailはなかったので、受信できるものだと思っていました。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/tips/tips- …

hotmailの方で、Yahoo!メールを受信するサービスがまもなく開始されるようなので、それを利用したいと思います。

お礼日時:2009/05/21 17:25

Yahoo!メールがそこまで汎用性に優れているという話は聞いたことがありませんね。


Outlookなどのローカルソフトならまだしも、ネットサーバを介したメールフォームなどでは、基本的にドメインを複数保持することはできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hotmailがYahoo!メールを受信できるようになるようなので、Yahoo!メールでの受信は諦め、hotmailのサービス開始を待つことにします。

お礼日時:2009/05/21 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmail送受信できない

私はyahooメールを使っているのですが、hotmailの友人にメールを送ったところどうやら届いてないようです。送信できない場合普通はエラーメールが来ると思うのですがそれもありません。(会って話していて発覚しました)
その友人だけかと思っていたら別の友人にもメールが届いていませんでした(エラーメールなし)
何か設定を変えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No2 追加
返ってきたエラーメールのヘッダ見るとYahooのサーバの一部がブラックリスト登録されて
メール拒否されているようです
Outlook.Com(Hotまいl)に関してはブラックリスト登録のデータベースを使って
SPAM判定してメール拒否していると思われます(使用ユーザの迷惑メールフィルタでは手が出せないレベル)
安全性を考えるならYahoo等のフリーメールではなくてプロバイダ提供の
メールアドレスを使うことをお勧めします(Yahooユーザならybbにすれば変わるのかもしれない)
  No2  で書いた内容は 全て自分所有のアドレス間でのテストを行った結果です
  (第3者は絡んでませんのでSPAMフィルタなどの設いうことはあり得ません)

Qhotmailの送受信ができない

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけください。

hotmail (POP3) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=PS1PR03MB1612.apcprd03.prod.outlook.com:1995:SSL]
サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけくだ...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ数日でダメになったので調べたらなんと、Outlookメールの設定が勝手に変更されていることに気づきました。次のようにしてください。Outlook.comにログインし「オプション」「メール」「アカウント」「POPとIMAP」の、POPオプション(デバイスやアプリで POP を使用する)が勝手に「いいえ」になっています。これを「はい」にチェックをいれ保存し、「転送」などに一度切り替えて、もう一度「POP と IMAP」に切り替えるとサーバーまで変更されているのが判ります。POPサーバーは「pop-mail.outlook.com」ポート「995」暗号化「SSL」、SMTPサーバーは「smtp-mail.outlook.com」ポート「587」暗号化「TLS」になっている事が判ります。ちなみにSMTPサーバの暗号化は「SSL」でも受信出来ました。
事前に告知してほしいですよね!ちなみに一挙にされたのではなく順次変更されていくみたいです。(アカウントをいくつか持っているので気づきました)

QYahooメール, Gmail, Hotmail

Yahooメール
Gmail
Hotmail(最近outlookというのになったんですよね)...

本格的にメインのメールブラウザとして使うなら、どれが使い勝手が良いでしょうか?
特に、PCとスマホで併用したい場合、スマホでも見易いものが良いな、と思っています。(レイアウト等)

また、現在、通常PC(Win)で長年Outlook Expressも使っていますが、そのメールデータをそれらのメールに移行できるのでしょうか?(一本化できるのでしょうか?)

各メールブラウザのメリット・デメリットがありましたら、是非、ご経験・お知恵をご教示くださいm(_ _)m

(スマホだとディスプレイのサイズに合わせてメールを自動的に改行(スマホではない旧ケイタイメールのように)して表示してくれるとか...)

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

>スマホでも見易いものが良いな、と思っています。(レイアウト等)

これらは、感性の違いがあると思いますから、実際にアカウントを取得して、試用してもらった方がよいと思います。
他のアドレスを持っていたら、最近のセキュリティ上の保護として、予備の連絡用の登録アドレスに相互に使えますし、目的別の用途に使うアドレスとして利用もできます。
(参考)
http://mb.softbank.jp/biz/special/article/google_apps/02/
http://appmax.jp/archives/65775251.html
http://outlook.aptrust.net/sumaho/android-outlookcom.html

>通常PC(Win)で長年Outlook Expressも使っていますが、そのメールデータをそれらのメールに移行できるのでしょうか?

これについて触れておきます。

Outlook Express(現在、XPですね?)にあるメールを、各メールサービスのサーバーの受信トレイや送信済みに入れる作業が必要です。
そのためには、GmailとYahooメールは、Mozilla ThunderbirdをXPにインストールして、Outlook Expressからメールデータをインポート(ツール→「設定とデータのインポート」から可能)し、かつ、GmailとYahooメールのIMAPアカウントをThunderbirdに別のアカウントとして設定して、Thunderbirdのメニューを使って、メールデータをそれぞれのIMAPアカウントフォルダの受信トレイや送信済みトレイにコピー操作をして同期したらサーバーにコピーが入ります。
※Yahooメールは、正式にメールソフトでのIMAPアカウントをサポートしていないと言っていますが、特に問題は起こっていません。
(Gmail)
http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-142.html
(Yahooメール)
http://blog.offline-net.com/2011/11/05/thunderbird%EF%BC%9Ayahoo%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-imap-thunderbird-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

Hotmail(Outlook.com)については、Windows Liveメール(XPは2009バージョン:Windows Live旧おすすめパック)の「メール」をインストールして、メールをインポート、Windows Liveメールにhttpサーバー接続の独立したアカウント(フォルダ)が設定できますから、前記のThunderbirdの方法のように、コピー操作をしてサーバーに同期させます。

>各メールブラウザのメリット・デメリットがありましたら、是非、ご経験・お知恵をご教示ください

スマートフォンではなくて、PCからのアクセスの場合は、各ブラウザで利用可能ですが、各メールサービスの取り扱いのことでしたら、Gmailは「フォルダ」ではなく、「ラベル」(符牒)を付けてメールの整理ができるようになっているので、その点が最初は戸惑いがあるかも知れません。
Thunderbird上では、Gmailのラベルは、「フォルダ」として表示されますから、余り意識することはないと思いますが。

アドレス帳は、Outlook.comが「People」という名称になっていますが、未完成な部分があり、アドレス帳の整理・編集について使い勝手は悪いと思います。

Yahooメールは、正式版とベータ版の切り替え使用ができますが、ベータ版の方が機能が増えていますが、たまに不安定なことがあります。

Gmailはよく仕様変更をする悪癖(Google全般に言えます)がありますが、もっとも安定して利用できると思います。
なお、迷惑メール判定フィルターが強力な点は補足しておきます。

>スマホでも見易いものが良いな、と思っています。(レイアウト等)

これらは、感性の違いがあると思いますから、実際にアカウントを取得して、試用してもらった方がよいと思います。
他のアドレスを持っていたら、最近のセキュリティ上の保護として、予備の連絡用の登録アドレスに相互に使えますし、目的別の用途に使うアドレスとして利用もできます。
(参考)
http://mb.softbank.jp/biz/special/article/google_apps/02/
http://appmax.jp/archives/65775251.html
http://outlook.aptrust.net/sumaho/android...続きを読む


人気Q&Aランキング