ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

すみません。
tifファイルを多数スキャンして持っています。
ページが数枚にわたる場合、印刷するページを指定して印刷することができますか?
毎回、全部印刷されてしまって困っています。
PDFに印刷後、ページ選択する方法もありましたが、他にありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルのページ指定印刷(複数ページ)

1000ページほどのPDFファイルがあります。
そのうち、300ページほど印刷したいのですが、
印刷するページが1,7,10,21,35,50,83,105,178・・・と
ランダムなのです。

このままでは印刷ボタンを押してページ指定して・・・
という作業を300回繰り返すことになるので、何かいい方法はありませんでしょうか?

印刷する指定ページはテキスト(1,7,10,21,35,50,83,105,178・・・)であります。当方で、PDFファイルを1ページずつ分割したり、TIFファイルに変換することも可能です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

連続していない複数のページを印刷するには下記参照。
簡単ですよ。

参考URL:http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00018.html

Q複数ページのTIFファイルを分割する方法

オフィス複合機リコーimagio MP C3500で複数枚の資料をスキャンしたところ、
一つのTIFファイルにまとめられてしまいました。

これを1ページずつに分割したいのですが、
どうしたらいいですか?

当方の画像ソフトはフォトショップ・エレメントのみです。
これを使う方法か、もしくはフリーソフトを教えてください。 

Aベストアンサー

それほどページ数が多くないのなら、
すべて選択 →イメージのコピー →ペイントを立ち上げて貼り付け →名前を付けて保存
で十分かと思いますが。

50ページも100ページもあるようならこのあたり↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se222393.html
で用が足りるかと思います。
※「tiff 分割」で検索して一番先頭に出てきましたが、これではダメという事でのご質問でしょうか?

Qフォトビューアーでjpgの複数写真を1枚に印刷するには

二つのjpgファイルがあります。
これをWindows フォトビューアーを使い、1枚の紙に印刷する方法を教えて下さい。

jpgの一方をダブルクリックすると、Windows フォトビューアーが自動起動します。
ここで印刷(P)-印刷(P)を選ぶと、1枚の紙にいくつの写真を配置するかを選べます。
1枚目を左半分に配置したとき、右側に2枚目を配置するにはどうしたらよいでしょうか?

なお、フォトビューアーはWindows8.1に付属のもので、バージョンは不明です。

Aベストアンサー

[Windows フォトビューアー]だと、表示されている画像のみしか印刷が
できないと思いますよ。

[印刷]から選べる複数配置できるレイアウトは、同じ画像を複数枚指定
(部数指定)したときの配置であって、[Windows フォトビューアー]で
順番に表示したものを印刷するものではありません。
[画像の印刷]ダイアログで右下にある[各画像の部数]で指定したときの
部数で割り振られる枚数ですから。(同じ画像を2部/枚なら問題なし)

複数写真を1枚に印刷するなら[Windows フォトビューアー]で開かずに、
エクスプローラーの[共有]タブをクリックし、複数の写真を選択状態に
して[印刷]を指定してください。
同じ[画像の印刷]ダイアログが出ますが、この手順なら選択した写真で
複数枚指定ができるようになります。
http://dekiru.net/article/5606/

QマルチページTIFFで指定ページを直接表示する方法は?

お世話になります。
現在、MS-AccessでTIFFファイル(名前と内容)を管理しています。
検索すると、目的の情報が○ページ目にあるか分かるようにしていますが、
TIFFファイルを開いて目的のページまで進むのが面倒です。
ファイルを開く時に、開いた時に表示されるページを指定する方法はありませんか?

OS:WinXP Pro
viewer:画像とFAXビューア

方法があるならば、他のviewerでもOKです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 です。

コマンドラインから起動できれば、

i_view32.exe <画像ファイル名> /page=5

で出来るようです。

QTIFファイルを開く方法について教えてください。

よろしくお願いします。
メールに添付されたTIF書類(約200KB)を開こうとしてダブルクリックしましたが、結局開けませんでした。
(メールをダブルクリックしたら、以前ダウンロードした事がある試用版Adobe Illustrator CS3のダイアログが出てきて、使用が期限切れをセットアップするもので、更新はしないので画面を消して、それ以上は進めませんでした。)

TIF書類をひらくにはどうすれば、良いでしょうか?

また、この使わない過去にダウンロードした試用ソフトのダイアログが出てこないようにするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

他に開けるソフトが有るならそっちで開く様に設定したら良いよ
photoshopとか。
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%8AJ%82%AD%83A%83v%83%8A%83P%81[%83V%83%87%83%93

iTunesを使っているなら一緒に入ってるQuickTimeについてるPictureViewerで見る事はできるんじゃない?

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Qwindows7でtiffを見たい

tiffの地図をWindows Picture and Fax Viewerで編集したものがメールで送られてきました。
windows7ではwindowsフォトビュアーで開かれるのですが、編集した線やら文字やらが表示されません。
「プログラムから開く」にすると「microsoftoffice2010」「picture viewer」「windows フォトビューアー」「ペイント」と出ますが、どれで開いても編集したものは表示されません。

見れるようにするには、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

> Windows Picture and Fax Viewerで編集したもの
このビューアーで編集できますか、編集できなかったと思います。
先方に何のソフトで編集して何のソフトを使えば見ることができるか問い合わせて見たらいかがですか。

QVA提案とVE提案の違いを教えて下さい。

こんにちわ。
VA提案とVE提案の意味の違いを教えて下さい。
宜しく、お願い致します。

Aベストアンサー

用語的には。
VA:Value Analysisの頭文字(価値分析)
VE:Value Engineeringの頭文字(価値工学)

VAは、おおざっぱに言って、既存の製品に対して改善を行う手法。
製品やその部品に対して、必要とされる機能や品質を考えて現状を分析し、コスト低下につながる代替案を提案する。
この部品は何のために使うのか →他に代替えになる物はないか →あるいは現状の品質がほんとに必要かなど。

VEは、開発設計段階から行う手法。
設計を行う場合に、機能や品質を満足するするに必要なレベルを考慮する。
(適正な材料の選択、適正公差、最適工法の選択、仕上げ方法の見直しなど)
不必要に過剰品質にならない、設計が複雑では製造段階での努力には限界がある、それらを含めて設計段階への提案。

現在では、VEの方が重視されている、もちろん既存製品に対するVA提案を受けて、次製品へのVE活動につなげていきます。

個人サイトですが「VEをもっと知ろう」
http://www.geocities.jp/taka1yokota/mypage4-ve1.htm
(VEの考え方がおおよそ分かると思います)

社団法人日本VE協会「VE基本テキスト」
http://www.sjve.org/102_VE/images/302_basic.pdf
(PDFファイルです)

こんな感じです。

用語的には。
VA:Value Analysisの頭文字(価値分析)
VE:Value Engineeringの頭文字(価値工学)

VAは、おおざっぱに言って、既存の製品に対して改善を行う手法。
製品やその部品に対して、必要とされる機能や品質を考えて現状を分析し、コスト低下につながる代替案を提案する。
この部品は何のために使うのか →他に代替えになる物はないか →あるいは現状の品質がほんとに必要かなど。

VEは、開発設計段階から行う手法。
設計を行う場合に、機能や品質を満足するするに必要なレベルを考慮する。
...続きを読む

Qtifファイルを開くには…

tif.という拡張子で圧縮されているファイルを開けるようなフリーウェアーソフトって無いんでしょうか?

Aベストアンサー

.tifのファイルは圧縮ファイルではなく画像ファイルです。
お使いのPCがWindowsでしたら、ペイントで開けると思います。

QTIFファイルが読める画像ビューワ

大量のTIFファイルを確認するための画像ビューワを探しています。

サイズは縦横7000~4000ピクセル
200枚くらいです。

探しているビューワは
★なるべく動作が早い
★ズーム機能がついている
・ドラッグアンドドロップなどで次々画像を追加できる
・画像検索機能がついている

★印は必須の機能です。他はなるべくあったほうがいいものです。
自分でもいろいろと探したのですが、なかなかコレというものが見つかりません。
なにかご存知のものがありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「自分でもいろいろと探したのですが、なかなかコレというものが見つかりません。」では、何をはねたのかわからないですよ。すでにはねたものを皆が紹介してくれても無駄でしょ!
同意

私はirfanviewが軽くてお勧めです
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

あとはVixとか
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング