プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高1なんですが、最近彼女ができました。最初は僕から告白しOKしてくれました。しかし、彼女は僕とは2日に一回ペースでしか一緒に帰ってくれません。なぜかチョトさみしいです。どうすれば彼女が僕を求めてきてくれるようになりますか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

 あのね、勘違いしてますよ。

告白して OK したからといっても、恋愛関係はまだスタートしたばかりでしょ。erihirolon さんには、はっきりと恋愛対象として好きという思いがあっても、彼女の中にはまだ確たる恋愛感情としての好きというのはできていないのです。
 お互いに、まだ交際し始めたばかりで、二人の間の密接な信頼関係はできていないのですよ。まだ恋をしている段階。愛は二人の交際の中で作られる信頼が積み重なっていくもの。それができれば求められるようになります。
 それに、彼氏だから毎日一緒に帰らないといけないなんてことはないのです。彼女にも、彼女の思いや都合があるのですよ。それも考慮して、尊重しないと、せっかく始まった交際が続かなくなりますよ。

 人にはそれぞれの生活での優先順位があります。彼女ができたから何が何でも彼女が優先になる男子も多くいますが、それは長く続かず、彼女の重荷になったり、自分の家族や友人や学校での勉強を蔑ろにしてしまうのです。
 そうではなく、きちんとバランスを取って、家族愛や友愛を大事にしないでいると、恋愛という愛もその内に蔑ろになっていくのです。学校での勉強が疎かになるということは、進学もできない、就職もできないことに繋がっていくのですよ。
 彼女のように、貴方という彼氏ができても、きちんと自分の優先順位を持って、貴方がいることで家族や友人を大事にすることから、恋愛という愛を自分の中で育て勉強も頑張れる人なら、それを見習いましょう。
    • good
    • 0

No.5です。


手をつなぐかどうかは、その場の雰囲気や彼女の性格にもよると思います。
彼女が恥ずかしがるようなら、無理に繋ぐのは遠慮した方がいいでしょう。
でも、照れてはいるけどそこまで拒んでる様子がなさげのようならいいんではないかな。

やはり初めてですし、お互いをあまり知らない部分も沢山あると思うので、あまり馴れ馴れしいのも返って逆効果。
手を繋ぐとしたら、初めはなるべく人どおりのいない道とかがいいかもしれませんね。
それか、手を繋ぎたいな~・・・と、さりげなく彼女にアピールするのもアリかも。
タイミング的には、話が盛り上がってきてる頃合いが丁度いいと思います。いきなりだと、「え?」って事になりかねないので。その場の空気が馴染んで、会話も弾んできた頃・・・。それなら、緊張も和らぐと思います。楽しい会話が出来る流れを作る事を心がけましょう。
何を喋っていいのかわからなくて無言になることもあると思いますが、そうなったらやっぱりお互い気が重いですよね。普段友達と盛り上がって会話をするような雰囲気で頑張ってください。
    • good
    • 0

スタートしてからは冷静さが大変重要かと。


「暇なときにでも連絡して」くらいの余裕をもって。
    • good
    • 0

初彼女で高一ですかぁ


束縛したい気持ち、常に一緒にいたいのは解りますが
彼女にも彼女の難しく言うと領域があるんじゃないかな
2日に一度で良い位の気持ちに切り替えれば良いのでは
余り彼女のスペースを犯す様な事を要求すれば彼女は
嫌になってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手つなぐぐらいいですか?

お礼日時:2009/05/21 18:42

二日にいっぺん一緒に帰宅は多い方でしょう。


これを「もっと」ってことは毎日しかないですから。
二日にいっぺんが少ないなんてことは全然ないです。

まぁ確かに、女の子はいろいろと大変ですからね。
男が彼女を大切にするのは、回りからみても好印象です。
女の子からしてみれば、「羨ましい」ってなるし、男の子からしてみても「全く仕方ねーなー。ラブラブかよー」ってな感じの軽いノリでいけますけど。(でも男の子の場合は小・中学生くらいの年齢だと、彼女といる子をひやかす場合も多いですよね。高校生ならわかってくると思うので、そのノリでいけると思いますが)
女の子の場合はそんな軽いノリってわけにはいかないです。
勿論人それぞれだとは思いますが、女の子の場合は友達よりも彼氏優先の子だと冷たい印象があったりで、なかなか上手くいかないモンなんです。
逆に、彼氏がいるのに友達優先してくれる子だと、同じ同姓ウケもいいんですよ。そんなものなのです。

あんまりしつこいと逆にマイナスになってしまうし。まだつきあったばかりなんですから、そんなに慌てないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。あせらずゆっくり向き合っていこうと思います。
一緒に帰るとき手つなぐぐらいイイですか?

お礼日時:2009/05/21 18:47

気持ちを抑える事は難しいとは思いますが、


時間が立てばその気持ちも落ち着くと思いますよ。

質問の「どうすれば彼女が僕を求めてきてくれるようになりますか?」は他の方が仰っているように難しいです。

彼女がerihirolonさんのどこに惚れて付きあっているかご存じですか?
その部分を伸ばしてみる努力をする方法も有ると思いますし、
他の友達と一緒に帰ってみる等もありますよね?

人間って不思議な生き物で、始めはどんなに大好きでずっと一緒にいたいって
思っているのに、その気持ちも変わってきます(特に男側が)
簡単に言えば追えば避けられるし、追われると避けたくなるんです。
勿論、避けられると追いたくなったりと複雑ですよね。

彼女の事を避けろと言ってる訳ではなく、男としてじっと
ちょっと離れたところから見守ってあげるようなイメージが
その彼女には一番良いのかな?と思いました。

全然年代違いますが、女性からよく聞く理想の異性は
、堂々としていて自分に自信がある人(口でアピールするのではなく、それが雰囲気に表れている人)のようです。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0

2日に1回ペースって結構多いと思いますよ☆


質問者様は毎日一緒に帰りたいんでしょうけど、彼女はお友達との関係も大切だったりするのでは?
彼女がそのペースを望んでいるのなら、それを大事にしてあげる方が良いと思います。
毎日一緒に・・・とか望んでしまうと二人の関係が壊れてしまうことだってありますし。。。
どうすれば彼女があなたを求めてくれるか・・・って難しい質問ですね。。。
    • good
    • 0

こんにちは



高1ぐらいなら、彼氏と一緒にいるよりも、友達と一緒に帰る方が楽しい
ということもあるでしょう

2日に一回ペースをもっと増やして毎日一緒に帰ることを求めるのは
どうかと思うよ
彼女も友達とおしゃべりしたいだろうし
高1ってことは、相手も高校入学したばかりでしょ?
高校のお友達も増やしたいだろうし

その彼女の女友達からしてみれば
「彼氏ができた途端、彼氏とばっかり帰って、超生意気ーーー」
てなもんでしょう。そうさせないように彼女の友達関係も
大事にしてあげるのが優しさってものです

あんまり束縛しようと思わない方がいいんじゃないの?
それより2日に1回会ったときの会話とかを充実できるように
努力した方がいい

同じような話ばっかりしてないか?
友達や先生の悪口だけで盛り上がってないか?
自分の趣味をぺらぺらしゃべって満足してないか?
彼女の話もちゃんと聞いてるか?

あんまりガツガツ行かない方がいいだろうね
とはいえ高1男子には難しいよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、明日一緒に帰るんですが手つなぎたいんですがイイと思いますか?

お礼日時:2009/05/21 18:34

焦らずに貴方の事をもっと知ってもらう、感じてもらう。


相手は貴方を受け入れる選択をしたんだよ。
でも貴方からの告白。当然気持ちの温度差はまだある状態。
それは理解して、これからはもっと色々な意味でコミュニケーションを大切にしていく事。貴方といて楽しいなと、話していて楽しいなと思えれば相手から貴方との時間を求めて来るんだから。
これからの貴方次第だよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!