初めまして、自分では上手く彼氏に伝えられないのでアドバイスお願いします。
私は17歳で彼氏が28歳です。
困っている内容は、私の服装が彼氏は気に要らなくて揉めているっと言うことです。
私はまだ若いので短いズボンやスカートを履きたくて履いているのですが、彼氏には男を意識しているよおにしか見えないそおで、その事について凄く怒られます。彼氏の他の男に見られるのが嫌と言う気持ちも分かります。だから私はミニスカートを履くのを辞めたのですが、やはりミニズボンでも気に要らないらしく、お前は可笑しいって言われます。
私がそういう格好をしなければ済む問題なのでしょうが、私も今しか出来ないオシャレをしたいっていう気持ちがあるので、どうしても、彼の気持ちに答える事が出来ません。
男性の方は彼女がそういう格好してるのは凄く嫌なものですか??
女性の方で彼氏に服装の事で怒られた時どういう対応をしますか?
長文、駄文申し訳御座いませんがどうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちなみに...彼氏と反対の好みの男もいますよ!


それが自分です!
今の奥方と一緒になるまで 数人の女の方と交際しましたが、ミニとか 肌出す服装がいい!! といつも言っていて その要望に答える女性と一緒になったような所もあります!(もちろん性格とか 人生観とかもあります!)
毎回 毎回 デートの別れ際に...
(次回は もっと過激な服装でね!! )
とリクエストしてました!
過去に別れた女性からは.... 
(そこまで過激に肌出せない! ついていけない! )
と言われて別れたので....
ちょうど質問者さんとは 自分は 反対?の立場のような感じですが...
男でも 女の人は 常に過激に肌出しまくり!!の方がいい!!
変な男が後を つけてきたら 戦ってやる! 上手くまいてやる!!
というポリシーの男も存在します!
参考までに! 自分の服装とか好みに自信を持ってくださいね!
    • good
    • 1

彼と2人きりならセクシーな格好も。

でも、デートなどで人前に出ちゃうとほかの人にも見られちゃうから彼はヤキモチをやいて苦しくなっちゃうので、そう言う場面では、露出少なめな可愛い服を、できれば彼に選んで買ってもらうといいです。そして、自分1人だったり、ほかの友達と遊びに行くなど、彼が見なくてすむ場面では、ミニで自分の好きなおしゃれを楽しむ♪
    • good
    • 1

元旦那がそんな感じでしたね。


ミニスカは他の男に見せ付けてるみたいで嫌、谷間なんか見せるな、キャミ禁止・・・みたいなね・・・。
当時19歳、彼23歳でしたが。
若いんだから、ミニ履きたいですよね、ぜんぜん可笑しいことではないと思います。
年取ったら履けないですよ、ホント・・・今のうちにがんがん履いてくださいな!
でも冷えには気をつけてくださいね。

私の場合、オシャレはね、自分のためにするものであって、男のためにするものじゃないの!って言ってやりました。
彼の怒りに触れないようにするには、デートの時だけ露出を抑えてみては如何でしょうか。

>他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね…
コレ気になりますね。
彼にいいように丸め込まれていませんか?
自分が悪くないのに、喧嘩して気づいたら自分が悪いコトにされていたり・・・
この手の男性、悪化するとモラハラやDVに繋がりますよ。
元旦那に妙に被るので心配です。お気をつけ下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏に1度男を意識してファッションを楽しんでる訳じゃないっていった事あるんですけど、意識してないのにそんな格好すりお前はおかしいって言われました。彼氏だいぶおかしいですよね…

なにいっても分かってくれない彼氏は本当に私の事大切に思っているのかも不安です…
このままで本当に大丈夫なのでしょうかね…
ごめんなさい。お礼と言うよりだいぶ愚痴ってしまいました。すいません(x_x;)

お礼日時:2009/05/22 16:29

私自身は彼氏に言われたことはないけど、そういうことを嫌がる男の人って結構いるみたいですね~。


でも、この若さでそんなことで悩んであげるって優しいですね!私が質問者さんの歳の頃なら、「なにいってんの?ウザい!別れる!」でしたよ(笑)
要は、あなたが彼氏の「ミニスカートを履くな!」的発言に愛を感じられるかどうかじゃないですか?
単純に独占欲からの発言なのか、若いお嬢さんがはしたない、という年上からのいましめと受け止められるか…。正直、私は他の回答者さんがおっしゃるように、彼氏さんはあなたに言うことをきかせたがる子供みたいな人だと思いますよ。

彼と会うときくらい彼の好みに合う服装をしてあげたいですか?
彼の嫉妬みたいな気持ちに、正直うっとうしいと思いませんか?
自分のファッションを尊重してくれない心の狭い人だと思いませんか?

もういちど、自分の中で整理してみて、彼氏さんと話し合ってみてください。大事なのは、あなたが納得がいかないまま彼のいう通りになってはいけないということですよ☆
服の趣味なんて本人の自由なんだから、後悔しないよう自分の好きなファッションを楽しめるように祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますます。すごい勇気づけられました。
彼氏にオシャレを楽しみたいって訴えても、そんなエロい格好がオシャレやと思ってるお前はおかしいってって言うんです。すごい幼稚ですよね…
なに言っても聞いてくれないし分かってくれないんですよね…
そんな人には何を言っても無駄のでしょうか?

お礼日時:2009/05/22 16:22

あなたの彼は年齢は一回り近く上のようですが大変幼く自己中心的です。


そしてあなたが子供だから自分の言いなりになると思っているんでしょうね。
もっとあなたを理解してくれる人とお付き合いした方が良いと思います。
今はとても大人に見えるかもしれませんが実際は大した事ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますます。
彼氏はやっぱり幼いですよね…他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね…
やっぱり別れた方が自分の為なのでしょうか?

お礼日時:2009/05/21 20:45

私がオバサンみたいな格好してる方がいいの??


って聞いてみましょう
そういう訳じゃないけどって言ったらしめたものです

・・・が 彼と一緒の日はなるべく少し大人ぶった格好をしてみたら
どうでしょうか

年の差カップルって難しいですよね 特に片方が10代のうちはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一度パジャマで居るよりましやろ?って気いたらパジャマの方がましって言われちゃいました。
彼氏と居るときはちょっとは落ち着いた格好をするように心がけてみます。

お礼日時:2009/05/21 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏の履いてる下着でドン引きした経験ある方いますか? 私の彼氏の下着なんですが、毎回、会うたび、同

彼氏の履いてる下着でドン引きした経験ある方いますか?

私の彼氏の下着なんですが、毎回、会うたび、同じ下着です。
勝負下着的な物なのかなと思い、あえて、その事に触れないようにしてますが…。

Aベストアンサー

私は男ですが、気に入った物を一度に複数購入するので、同じものが複数あります。

買い増しするときも、前回と同じものがあれば、また同じものを購入します。

色違いを購入することはありますが、わざわざ違う商品にすることは稀です。

靴下は、左右を気にする必要がないように、同じものばかりを購入しています。

他人の事は知りませんが、男は、そんなものでしょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏からクリスマスケーキを一緒に作ろうと言われました。普通そういうのって彼女がしたい側では?でも私は

彼氏からクリスマスケーキを一緒に作ろうと言われました。普通そういうのって彼女がしたい側では?でも私は正直言ってめんどくさいです。しかもスーパーに入ったら、少ない量の買い物でもカゴだけでなくカートを引きたがるんです。理由を聞いたら「こっちの方が楽じゃん」と言われました。そっちの方がめんどいんじゃ。こういうふうに思ってしまう私は愛がないのでしょうか?

Aベストアンサー

愛があるかないかの問題ではない。
全部同じ考えだったらつまらないし刺激ないじゃん。違いがあるから進歩もする。
男女で脳の構造も違う。一人一人これまでの経験も、考え方も違う。同じなんてありえないんだから、かわいいケンカは沢山したら!

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q付き合って3年の彼氏です。 彼氏が転職をし、今凄く忙しい時期です。 私は待つのは苦になりません。 彼

付き合って3年の彼氏です。
彼氏が転職をし、今凄く忙しい時期です。
私は待つのは苦になりません。
彼も頑張ってるから私も頑張ろうと思えます。

その時の仕事落ち着くまでの待ってる間…
①彼から連絡があるまで連絡をせず待つ。
②時々 励ましや心配のメールを送る。
どちらが嬉しいですか?

いつもの連絡の頻度は、お互いあまり連絡をとらず、会う約束のメールだけを送り会っていました。週に一度会っていました。

年は、いわゆる年の差で、彼は40代です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代、男性です!
やはり、②ですね!
そして、好きな彼女からの連絡なら、ボクなら、仕事にさらに燃えますね〜(^^)
彼がどんな方か分かりませんが、ボクならLINEとかなら、短文➕かわいい激励のスタンプを送るとか…
そして、最後に落ちついたら、会いたいです!とか書かれると、ボクだったら、何か目標を立て達成させ、好きな彼女に会う段取りをするぐらいの構想になります(*^^*)
人間、十人十色なので、いろいろ様子を伺ってみては…^_^

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。
ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<)

で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました!
彼氏はちょっと驚いた様子(・_・)
「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。
「ちょっと短すぎないか」とも言われました。
エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。

今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。
反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。
「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・


彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、
あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+))
あと履いてないのも2着もあるのに・・

彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;;
けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;;

買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、
このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<)
んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・

それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です;
ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに;

ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。
これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m
友達の前だと恥ずかしいので・・・


上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ち、よくわかります(笑)
うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じです。
独占欲です。愛されてますね。

貴女にミニスカートが似合わないとか、ミニスカートを履いた貴女が気に入らないとか、そういうのではないはずです。
ただ、「ミニスカート姿のエロくて可愛い彼女を、他の男にみられたくない!」んです。
それは、自分だけの宝物としてとっておきたいんです。
なのでつい、ミニスカートを拒否するような態度になってしまうんです。
男ってそういうものらしいですよ。

だから、外のデートでは着るのはやめにして、
おうちデートの時とかに、着てあげてください。

彼の気持ち、よくわかります(笑)
うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報