アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、自分では上手く彼氏に伝えられないのでアドバイスお願いします。
私は17歳で彼氏が28歳です。
困っている内容は、私の服装が彼氏は気に要らなくて揉めているっと言うことです。
私はまだ若いので短いズボンやスカートを履きたくて履いているのですが、彼氏には男を意識しているよおにしか見えないそおで、その事について凄く怒られます。彼氏の他の男に見られるのが嫌と言う気持ちも分かります。だから私はミニスカートを履くのを辞めたのですが、やはりミニズボンでも気に要らないらしく、お前は可笑しいって言われます。
私がそういう格好をしなければ済む問題なのでしょうが、私も今しか出来ないオシャレをしたいっていう気持ちがあるので、どうしても、彼の気持ちに答える事が出来ません。
男性の方は彼女がそういう格好してるのは凄く嫌なものですか??
女性の方で彼氏に服装の事で怒られた時どういう対応をしますか?
長文、駄文申し訳御座いませんがどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ちなみに...彼氏と反対の好みの男もいますよ!


それが自分です!
今の奥方と一緒になるまで 数人の女の方と交際しましたが、ミニとか 肌出す服装がいい!! といつも言っていて その要望に答える女性と一緒になったような所もあります!(もちろん性格とか 人生観とかもあります!)
毎回 毎回 デートの別れ際に...
(次回は もっと過激な服装でね!! )
とリクエストしてました!
過去に別れた女性からは.... 
(そこまで過激に肌出せない! ついていけない! )
と言われて別れたので....
ちょうど質問者さんとは 自分は 反対?の立場のような感じですが...
男でも 女の人は 常に過激に肌出しまくり!!の方がいい!!
変な男が後を つけてきたら 戦ってやる! 上手くまいてやる!!
というポリシーの男も存在します!
参考までに! 自分の服装とか好みに自信を持ってくださいね!
    • good
    • 2

彼と2人きりならセクシーな格好も。

でも、デートなどで人前に出ちゃうとほかの人にも見られちゃうから彼はヤキモチをやいて苦しくなっちゃうので、そう言う場面では、露出少なめな可愛い服を、できれば彼に選んで買ってもらうといいです。そして、自分1人だったり、ほかの友達と遊びに行くなど、彼が見なくてすむ場面では、ミニで自分の好きなおしゃれを楽しむ♪
    • good
    • 1

元旦那がそんな感じでしたね。


ミニスカは他の男に見せ付けてるみたいで嫌、谷間なんか見せるな、キャミ禁止・・・みたいなね・・・。
当時19歳、彼23歳でしたが。
若いんだから、ミニ履きたいですよね、ぜんぜん可笑しいことではないと思います。
年取ったら履けないですよ、ホント・・・今のうちにがんがん履いてくださいな!
でも冷えには気をつけてくださいね。

私の場合、オシャレはね、自分のためにするものであって、男のためにするものじゃないの!って言ってやりました。
彼の怒りに触れないようにするには、デートの時だけ露出を抑えてみては如何でしょうか。

>他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね…
コレ気になりますね。
彼にいいように丸め込まれていませんか?
自分が悪くないのに、喧嘩して気づいたら自分が悪いコトにされていたり・・・
この手の男性、悪化するとモラハラやDVに繋がりますよ。
元旦那に妙に被るので心配です。お気をつけ下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏に1度男を意識してファッションを楽しんでる訳じゃないっていった事あるんですけど、意識してないのにそんな格好すりお前はおかしいって言われました。彼氏だいぶおかしいですよね…

なにいっても分かってくれない彼氏は本当に私の事大切に思っているのかも不安です…
このままで本当に大丈夫なのでしょうかね…
ごめんなさい。お礼と言うよりだいぶ愚痴ってしまいました。すいません(x_x;)

お礼日時:2009/05/22 16:29

私自身は彼氏に言われたことはないけど、そういうことを嫌がる男の人って結構いるみたいですね~。


でも、この若さでそんなことで悩んであげるって優しいですね!私が質問者さんの歳の頃なら、「なにいってんの?ウザい!別れる!」でしたよ(笑)
要は、あなたが彼氏の「ミニスカートを履くな!」的発言に愛を感じられるかどうかじゃないですか?
単純に独占欲からの発言なのか、若いお嬢さんがはしたない、という年上からのいましめと受け止められるか…。正直、私は他の回答者さんがおっしゃるように、彼氏さんはあなたに言うことをきかせたがる子供みたいな人だと思いますよ。

彼と会うときくらい彼の好みに合う服装をしてあげたいですか?
彼の嫉妬みたいな気持ちに、正直うっとうしいと思いませんか?
自分のファッションを尊重してくれない心の狭い人だと思いませんか?

もういちど、自分の中で整理してみて、彼氏さんと話し合ってみてください。大事なのは、あなたが納得がいかないまま彼のいう通りになってはいけないということですよ☆
服の趣味なんて本人の自由なんだから、後悔しないよう自分の好きなファッションを楽しめるように祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますます。すごい勇気づけられました。
彼氏にオシャレを楽しみたいって訴えても、そんなエロい格好がオシャレやと思ってるお前はおかしいってって言うんです。すごい幼稚ですよね…
なに言っても聞いてくれないし分かってくれないんですよね…
そんな人には何を言っても無駄のでしょうか?

お礼日時:2009/05/22 16:22

あなたの彼は年齢は一回り近く上のようですが大変幼く自己中心的です。


そしてあなたが子供だから自分の言いなりになると思っているんでしょうね。
もっとあなたを理解してくれる人とお付き合いした方が良いと思います。
今はとても大人に見えるかもしれませんが実際は大した事ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますます。
彼氏はやっぱり幼いですよね…他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね…
やっぱり別れた方が自分の為なのでしょうか?

お礼日時:2009/05/21 20:45

私がオバサンみたいな格好してる方がいいの??


って聞いてみましょう
そういう訳じゃないけどって言ったらしめたものです

・・・が 彼と一緒の日はなるべく少し大人ぶった格好をしてみたら
どうでしょうか

年の差カップルって難しいですよね 特に片方が10代のうちはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一度パジャマで居るよりましやろ?って気いたらパジャマの方がましって言われちゃいました。
彼氏と居るときはちょっとは落ち着いた格好をするように心がけてみます。

お礼日時:2009/05/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!