ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初めまして、自分では上手く彼氏に伝えられないのでアドバイスお願いします。
私は17歳で彼氏が28歳です。
困っている内容は、私の服装が彼氏は気に要らなくて揉めているっと言うことです。
私はまだ若いので短いズボンやスカートを履きたくて履いているのですが、彼氏には男を意識しているよおにしか見えないそおで、その事について凄く怒られます。彼氏の他の男に見られるのが嫌と言う気持ちも分かります。だから私はミニスカートを履くのを辞めたのですが、やはりミニズボンでも気に要らないらしく、お前は可笑しいって言われます。
私がそういう格好をしなければ済む問題なのでしょうが、私も今しか出来ないオシャレをしたいっていう気持ちがあるので、どうしても、彼の気持ちに答える事が出来ません。
男性の方は彼女がそういう格好してるのは凄く嫌なものですか??
女性の方で彼氏に服装の事で怒られた時どういう対応をしますか?
長文、駄文申し訳御座いませんがどうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちなみに...彼氏と反対の好みの男もいますよ!


それが自分です!
今の奥方と一緒になるまで 数人の女の方と交際しましたが、ミニとか 肌出す服装がいい!! といつも言っていて その要望に答える女性と一緒になったような所もあります!(もちろん性格とか 人生観とかもあります!)
毎回 毎回 デートの別れ際に...
(次回は もっと過激な服装でね!! )
とリクエストしてました!
過去に別れた女性からは.... 
(そこまで過激に肌出せない! ついていけない! )
と言われて別れたので....
ちょうど質問者さんとは 自分は 反対?の立場のような感じですが...
男でも 女の人は 常に過激に肌出しまくり!!の方がいい!!
変な男が後を つけてきたら 戦ってやる! 上手くまいてやる!!
というポリシーの男も存在します!
参考までに! 自分の服装とか好みに自信を持ってくださいね!
    • good
    • 1

彼と2人きりならセクシーな格好も。

でも、デートなどで人前に出ちゃうとほかの人にも見られちゃうから彼はヤキモチをやいて苦しくなっちゃうので、そう言う場面では、露出少なめな可愛い服を、できれば彼に選んで買ってもらうといいです。そして、自分1人だったり、ほかの友達と遊びに行くなど、彼が見なくてすむ場面では、ミニで自分の好きなおしゃれを楽しむ♪
    • good
    • 1

元旦那がそんな感じでしたね。


ミニスカは他の男に見せ付けてるみたいで嫌、谷間なんか見せるな、キャミ禁止・・・みたいなね・・・。
当時19歳、彼23歳でしたが。
若いんだから、ミニ履きたいですよね、ぜんぜん可笑しいことではないと思います。
年取ったら履けないですよ、ホント・・・今のうちにがんがん履いてくださいな!
でも冷えには気をつけてくださいね。

私の場合、オシャレはね、自分のためにするものであって、男のためにするものじゃないの!って言ってやりました。
彼の怒りに触れないようにするには、デートの時だけ露出を抑えてみては如何でしょうか。

>他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね…
コレ気になりますね。
彼にいいように丸め込まれていませんか?
自分が悪くないのに、喧嘩して気づいたら自分が悪いコトにされていたり・・・
この手の男性、悪化するとモラハラやDVに繋がりますよ。
元旦那に妙に被るので心配です。お気をつけ下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏に1度男を意識してファッションを楽しんでる訳じゃないっていった事あるんですけど、意識してないのにそんな格好すりお前はおかしいって言われました。彼氏だいぶおかしいですよね…

なにいっても分かってくれない彼氏は本当に私の事大切に思っているのかも不安です…
このままで本当に大丈夫なのでしょうかね…
ごめんなさい。お礼と言うよりだいぶ愚痴ってしまいました。すいません(x_x;)

お礼日時:2009/05/22 16:29

私自身は彼氏に言われたことはないけど、そういうことを嫌がる男の人って結構いるみたいですね~。


でも、この若さでそんなことで悩んであげるって優しいですね!私が質問者さんの歳の頃なら、「なにいってんの?ウザい!別れる!」でしたよ(笑)
要は、あなたが彼氏の「ミニスカートを履くな!」的発言に愛を感じられるかどうかじゃないですか?
単純に独占欲からの発言なのか、若いお嬢さんがはしたない、という年上からのいましめと受け止められるか…。正直、私は他の回答者さんがおっしゃるように、彼氏さんはあなたに言うことをきかせたがる子供みたいな人だと思いますよ。

彼と会うときくらい彼の好みに合う服装をしてあげたいですか?
彼の嫉妬みたいな気持ちに、正直うっとうしいと思いませんか?
自分のファッションを尊重してくれない心の狭い人だと思いませんか?

もういちど、自分の中で整理してみて、彼氏さんと話し合ってみてください。大事なのは、あなたが納得がいかないまま彼のいう通りになってはいけないということですよ☆
服の趣味なんて本人の自由なんだから、後悔しないよう自分の好きなファッションを楽しめるように祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますます。すごい勇気づけられました。
彼氏にオシャレを楽しみたいって訴えても、そんなエロい格好がオシャレやと思ってるお前はおかしいってって言うんです。すごい幼稚ですよね…
なに言っても聞いてくれないし分かってくれないんですよね…
そんな人には何を言っても無駄のでしょうか?

お礼日時:2009/05/22 16:22

あなたの彼は年齢は一回り近く上のようですが大変幼く自己中心的です。


そしてあなたが子供だから自分の言いなりになると思っているんでしょうね。
もっとあなたを理解してくれる人とお付き合いした方が良いと思います。
今はとても大人に見えるかもしれませんが実際は大した事ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますます。
彼氏はやっぱり幼いですよね…他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね…
やっぱり別れた方が自分の為なのでしょうか?

お礼日時:2009/05/21 20:45

私がオバサンみたいな格好してる方がいいの??


って聞いてみましょう
そういう訳じゃないけどって言ったらしめたものです

・・・が 彼と一緒の日はなるべく少し大人ぶった格好をしてみたら
どうでしょうか

年の差カップルって難しいですよね 特に片方が10代のうちはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一度パジャマで居るよりましやろ?って気いたらパジャマの方がましって言われちゃいました。
彼氏と居るときはちょっとは落ち着いた格好をするように心がけてみます。

お礼日時:2009/05/21 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方へ質問です。彼女がスカートを履くのをどう思いますか?

私は20代前半、ごく普通の大学生です。つきあって4年目になる同い年の彼がいるのですが、彼は私がふたり以外のときにスカートを履くのを本当に嫌がるんです。付き合った当初から今まで、それだけは変わりません。最初は他の人に見せたくないのかなと軽い気持ちで受け止めて、何気なくスカートを履いたりもしてました。すると、本当に彼は機嫌が悪くなってしまったりするくらい嫌がるんです。普通、冗談ですむようなことですよね。私もそこまで一貫して嫌がられると、さすがにショックです。別にミニスカートが履きたいと言ってるんじゃないよ、と説得しても、「お前はドジだから」「なんでスカートをそんなに履きたがるのか、見せたいのか」などと言ってとりつく島もないんです。それなのに、ミニスカートの女性がいたら、喜んだりじっと目で追います。別にそれが男の人なので責めたりはしませんが、私は普通の丈のスカートでさえ文句言われるのに、なんでだろうと苛立ってきました。ここに相談しているのは、のろけでもなんでもなく、本当に悩んでるんです。先日はあまりに彼が頑固なので、私は言い返せなくて泣くくらい追い詰められました。彼はスカートの件以外では過度な嫉妬もなく本当に優しく楽しくてずっと一緒にいたいなと思えるくらい魅力的です。だけど、この件だけは納得いなかいんです。彼にいくら聞いても「それだけ大事にしてるってことだよ」ってそっけなく言われる感じで、それは本音なのかなと本気で疑ってしまいます。正直、彼の考えてることが全くわかりません。どなたか彼の気持ちがわかるという方いらっしゃいますか?また、私は今のうちしかこんなにオシャレが楽しい時期はないと思っているので、スカートのファッションを楽しみたいです。彼を納得させた上で。どのように説得したらよいでしょうか。情けない質問ですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

私は20代前半、ごく普通の大学生です。つきあって4年目になる同い年の彼がいるのですが、彼は私がふたり以外のときにスカートを履くのを本当に嫌がるんです。付き合った当初から今まで、それだけは変わりません。最初は他の人に見せたくないのかなと軽い気持ちで受け止めて、何気なくスカートを履いたりもしてました。すると、本当に彼は機嫌が悪くなってしまったりするくらい嫌がるんです。普通、冗談ですむようなことですよね。私もそこまで一貫して嫌がられると、さすがにショックです。別にミニスカートが履...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!!
こちらを読ませて頂いて自分の20歳の頃とあまりに同じでなつかして回答させていただいてます。(今31歳 結婚子持ち)

すご~~く質問者様の気持ちわかります。私の当時付き合っていた彼も全く同じで大変でした。スカートはいておしゃれしたいですよね。私は4年つきあったのですがあまりに大変になったので別れました。
ただ今から思うと若いからかな~と懐かしく思います。彼はスカートをはいている女性をつい見てしまう男性の気持ちや視線が自分もそうだからわかるんだと思うのです。だから自分の彼女を他の男性からそういう目で見られたくないのでしょうね。やはりとてもあなたの事が大事で好きなんですよ。普通そう思っても我慢して言わないものですが彼はまだ子供なのでしょうね。彼が変わるとしたらもう少し年を重ねてからかしら?あなたがそんな彼でも許せるならがんばってみてね。彼とのデート以外でばれないように着るとか。

他の人と結婚したのですが、男の人って言う言わないは別にして皆少なからず自分の彼女や奥さんはあまり肌を出してほしくないようですよ!主人は胸の開いた服を着ると「別にいいけど・・・あきすぎちゃう」とか毎回ぶつぶつ言ってます(笑)
先日その当時の彼に8年ぶりに会ったのですが(同窓会)あの時ほど一途に思いつめるということは年とともになくなるそうです。好きがへるわけではないですよ。がんばってくださいね。長くてごめんなさい。

こんにちは!!
こちらを読ませて頂いて自分の20歳の頃とあまりに同じでなつかして回答させていただいてます。(今31歳 結婚子持ち)

すご~~く質問者様の気持ちわかります。私の当時付き合っていた彼も全く同じで大変でした。スカートはいておしゃれしたいですよね。私は4年つきあったのですがあまりに大変になったので別れました。
ただ今から思うと若いからかな~と懐かしく思います。彼はスカートをはいている女性をつい見てしまう男性の気持ちや視線が自分もそうだからわかるんだと思うのです。だ...続きを読む

Q彼から服装やメイクにケチをつけられます。。。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
と反論しますが平行線です。

この間はメイクにダメ出しされ…イラつきながら「どうしろって言うん?」と問い詰めたら濁されました。
それでも彼の発言が気になって、「前から思ってたけど、私は〇〇くんの好みじゃないだろうし、ありのままの私を好きになってくれないなら…」と話を切り出したら
「え?なんでそんなこと言うん?!キライだったら一緒にいないじゃん、オレたち仲良しじゃん!」と驚いた様子でした。
その後もメールで「今日も楽しかったね」「○日も会う?」など、珍しくちょっと私のご機嫌伺いをしてきましたが、私は素っ気なく返している状態です。
なんだか彼と居ても自信が持てないので、会うのが辛くなってきたんです。

私も、今までまったく彼に合わせていないわけではなく
デートの時はあまり好きじゃないスカートをはいたりと、出来る範囲では努力もしています。
また、彼の見た目(顔や服装)などは全く私の好みではないですが、口出ししたことはありません。
顔より中身と思っているし、服装も本人が気に入って着ていて清潔感のある物ならどんなでもいいかな、と。
むしろ彼の良い所を見つけて褒めるようにしています。

なので、どうして私だけ言われないといけないのか…と不満になってきました。
私が心が狭いのでしょうか?
人一倍自分のファッションにこだわりが強いから、過剰に気にしてしまうのでしょうか?
もともと容姿に特別自信があるわけではなく、オシャレすることで自信を保っているので…

彼のいう事なんて適当に受け流しておいたらいいよ~と友人には言われましたが出来ていません。

同じような経験をされた方など
なにかアドバイスがありましたらお願い致します。
こんなことで真剣に別れを考えてしまう私が子供でしょうか…
(ちょっと今、生理前でブルーになっているのもあって、昨日はずっと泣いてしましました)

宜しくお願いします。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定された気分になってしまって、
ちょっと悲しくなってしまったんだと思いますよ。
自信=誇り=プライドということで、ちょっぴり女性としてプライドが傷ついちゃったんじゃないでしょうか。
自信があることを、「それ、あんまり好きじゃないから控えて」といわれたら
「じゃあなんで一緒にいるんだよ!解りきったことなのに(汗)」といいたくなっちゃいますよね(笑)

さて、彼のほうはちょっと未熟なところがあるようです。
あなたの個性はこだわりがあって、ちょっとやそっとのことでは変わらない、と、普通の人なら解判断できるところです。
もう趣味の領域まで行ってると思うんです、そこに口を出すって、理解が足りないのではないか。
と、まぁこんなことも思っちゃいますよね。

彼はきっと「理解の仕方が解らない」んだとおもいます
その証拠に
>「なんでもっと普通の恰好しないの?」
>「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
こんなことを言ってしまうわけです。これは一般的にはとても失礼ないいかたですよね(汗
この発言から、彼はファッションのファの字も知らない、マニッシュの中にある魅力的な部分すら見つけられていません。
むしろ、「おしゃれ」「ファッション」って思ってない可能性が高いです!だからこんなことが簡単に言えてしまうんですよ。
つまりこの発言自体、彼にとっては重要な問題ではないのです。(なので別れ話風なことになって焦った)

一方あなたは彼の発言に狂わされます。
まるで相手が冗談で言ったことがあなたにとって重大なことだったかのように。
そう考えると質問者様、まともに考えるのが疲れませんか?
この温度差から生じた彼の無神経な一言。それは彼にとって小さなことなのに質問者様は大きく傷ついた。
でも彼はそのことに気がついてない!これがモヤモヤの原因だと私は思いますよ。

彼と話をしてみてはいかがでしょう?
もちろん「ひどいじゃない!なんで理解してくれないのよ!」ではありませんよ
「ファッションは私の自信だから、あなたは軽く指摘したつもりかもしれないけど言われてとても悲しかった。少しでもいいから理解してもらえないかな?」という提案です。そこから始めてみましょう、彼が「ああ、そういう規模だったんだ!」と理解してくれれば話は新しく進展するはずです。
そして二人で打開策を出しましょう。
例えば月1回は全身彼好みの格好をする!とか。(変身するつもりで割り切ってください♪)

最後にですね、彼とあなたはとても仲が良くて、それ以外では素敵なカップルだと思いますよ。
彼の発言はそりゃ、デリカシーこそないですが、そういうことを気軽に言い合える規模のお付き合いであれば
ちょっとした話でも深く楽しく話すことができる相手で、信頼できる。違いますか?
彼もまたあなたを信頼しきって何でも話してくれる、そのことが今回の発言に繋がったのだと思います。

仲良し同士、是非二人で乗り越えて楽しいライフを送ってくださいね。
解決できたなら、次から同じ摩擦があってもきっと乗り越えられますよ。
陰ながら応援しています!

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定...続きを読む

Q彼女がスカートをはくことについて

今付き合っている彼女がいます。
冬とかだとブーツにスカート(ミニではありませんがそれなりに短い)
をはいている女の人を街でもみかけたりしますよね?
自分は彼女にはスカートをあんまりはいてほしくないのですが、
彼女はスカートをはきたいそうです。
スカートをはいてくる日は気をつかって疲れてしまいます。このことも
ちゃんと伝えました。

男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。
自分のわがまま、束縛っていうこともわかっているのですが、
スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのに
ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか?

自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり
好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はその逆で『パンツばっかり好んではく人』です。

以前、恋人から「もっとスカートはいて」
「俺はあんまりパンツって好きじゃないんだよな」
「やっぱりスカートのほうが女らしい」
とか色々言われました。

『スカート=女らしい』という発想には激しく異論を唱えはしたのですが
人には各々好みというものがありますから
私は恋人と会う時だけは、努めてスカートをはくようにしていました。
喜んでくれるし、やっぱりそのほうが「グッとくる」ようでしたから。

なぜパンツか?理由は簡単。
私はパンツの方が似合うから。です。
『私の魅力を最大限に引き出せる』ことを私が熟知しているから。
自分の体型、性格、雰囲気にはパンツのほうがしっくりくるのです。
「そんなことないよ、スカートも似合うよ」と
他人が言ってくれたって、それがたとえ恋人であったって
やはり自分が100%納得できるのはパンツの場合が殆どなのです。


一方、『スカートしかはかない』友人もいます。
彼女もやはりスカートが好きで、その上自分にはスカートの方が似合うと思っているようです。
私の目から見ても、彼女にはスカートの方が似合っています。

あなたの恋人がもし彼女のような人だったら、そりゃあパンツには抵抗あると思いますよ。
どうコーディネイトすりゃいいのかもわからないってことも有り得ます。
(彼女はパンツのコーディネイトなんてできない、持ってないし買いたくもないと言います)


ところで。
私は個人的に恋人はわがままを言ってもいいし、束縛もしていいと思っています。
(私自身は束縛されるのも、筋の通らない我が侭も嫌いですが)

正確に言うと『心が本当に望んでいるのなら、それを押し殺すことはない』と思っているのです。

恋人にわがまま言えないで誰に言うんでしょうか。

言って、喧嘩でもなんでもすりゃあいいんです。
言わずに我慢して心の中で「スカートはいて欲しくないな~」って思ってるより百億倍マシ。

あなたはスカートがあまり好きじゃないんです。
単なる個人的な好みだろうがなんだろうがこれは事実。
そして「恋人にはあまりスカートをはいて欲しくないと思っている」。これも事実。

彼女は“そんなあなたと”恋人としてお付き合いしているのです。

だから、そんなあなたの主張をきちんと述べてみて下さい。

そして、彼女の主張にもきちんと耳を傾けて下さい。

あなたのその主張を「単なる我が侭、押し付け、束縛」とするかどうかは彼女が決めることです。

あなたがここにある回答を色々読んでみて
「やっぱり自分の我が侭だった」と、言うのと望むのをやめるならやめるで結構。
それはそれで、それほどあなたにとって重要な事じゃなかったってことですから。


ちなみに、私が以前恋人からそれを言われたときは
「単なる我が侭、押し付け、束縛」とは思いませんでした。
私は彼に『同意』はできなかったけれど『納得』はできました。
なぜ彼がそうして欲しがるのか、ということに。

だから、彼と会うときにスカートをはくことを“自ら”選んだのです。


が、例えばもし前述の友人が「あんまりスカートはかないで」と
恋人から言われたとしたら彼女は憤慨すると思います。
別れるか、断固として無視してスカートをはき続けるかのどちらかでしょう。
彼女はそのくらい「スカート命」なんです。
世の中にはそういう人もいるんです。

オシャレかどうかとか、そんなことは全く関係ありません。

超長文失礼いたしました。

私はその逆で『パンツばっかり好んではく人』です。

以前、恋人から「もっとスカートはいて」
「俺はあんまりパンツって好きじゃないんだよな」
「やっぱりスカートのほうが女らしい」
とか色々言われました。

『スカート=女らしい』という発想には激しく異論を唱えはしたのですが
人には各々好みというものがありますから
私は恋人と会う時だけは、努めてスカートをはくようにしていました。
喜んでくれるし、やっぱりそのほうが「グッとくる」ようでしたから。

なぜパンツか?理由は簡単。
私...続きを読む

Q彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。
ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<)

で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました!
彼氏はちょっと驚いた様子(・_・)
「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。
「ちょっと短すぎないか」とも言われました。
エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。

今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。
反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。
「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・


彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、
あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+))
あと履いてないのも2着もあるのに・・

彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;;
けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;;

買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、
このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<)
んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・

それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です;
ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに;

ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。
これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m
友達の前だと恥ずかしいので・・・


上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ち、よくわかります(笑)
うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じです。
独占欲です。愛されてますね。

貴女にミニスカートが似合わないとか、ミニスカートを履いた貴女が気に入らないとか、そういうのではないはずです。
ただ、「ミニスカート姿のエロくて可愛い彼女を、他の男にみられたくない!」んです。
それは、自分だけの宝物としてとっておきたいんです。
なのでつい、ミニスカートを拒否するような態度になってしまうんです。
男ってそういうものらしいですよ。

だから、外のデートでは着るのはやめにして、
おうちデートの時とかに、着てあげてください。

彼の気持ち、よくわかります(笑)
うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じで...続きを読む

Q男と女の意識の違い・・・露出について

夏頃になると、男としてはちょっとかがんだときに見える胸の谷間や、ブラなど、ついつい見てしまいますよね。
ただ、女性はそういうところは意識してないらしく、『暑いから』『かわいいから』という理由でキャミソールなど、胸元の開いた服をきます。自分の彼女もそのタイプです。
『男はそういうとこを見てるからあまり着ないで』といってるのですが、
『そんなの見るのはアンタだけだよ』
と取り合ってくれません。
男性のみなさん。見ますよね?友人・知人・知らない人問わず。

Aベストアンサー

はじめまして、22歳の女です。

私は同じ女性の立場なので、チラリと見えた下着や谷間などは見てしまいますが、割と好意的ですね。
「あのブラのストラップカワイー」とか「胸の形キレイー」みたいな。
だから、やはり、多くの方が仰っているように男女関係なく見てしまうんだと思います。

それと、ご質問内容からはそれてしまいますが、bikkurisanさんが彼女さんにそういう服装をして欲しくないというのは、”自分の彼女を他の男性に性的対象として見られていそう”だからイヤなのでしょう。
それと同時に「露出」=「軽い女」という社会通念がうっすら働いているのかもしれません。
最初に言って置きますが、これは決してbikkurisanさんがそう思っていると言っている訳ではありませんし、
私自身がこんな風に思っている訳でもありません。
ただ、昔、”露出が多い女は貞操観念が薄い”という考えがあって、それが社会通念のような形で残っているんだと思います。
今はファッションとして受け入れられているものも、昔は身分や社会制度などなどで有り得ないものでしたでしょうし。
そういったものがあるからこそ、余計男性は自分の恋人や奥さんが露出の多い服装をしていると、
「軽い女」と見られそうでイヤだと無意識に思って、イヤがるというのもあるかもしれません。

これはあくまで私個人の考えです。お気を悪くされたらごめんなさい。

ただ、私はミニスカやキャミソールを着ると、必ず母親(50代前半)から「そんなみっともない格好をして。水商売の人みたい」とよく言われます。
そういう母親に育てられた立場として、こんな風に思うのかもしれません。
また、私の親の世代ではこういう考えが普通のだったのかしら?とも思いまして。

どちらにしろ、「露出してるのは見せたいからだ!」と大きな勘違いをしている男性は多いようです。
痴漢などがはびこっているのも、こんな誤解をし、自分の欲望に弱い人が多いからでしょうし。
ですから、たとえファッションでも、少しは見られるということを意識した方が良いのかな?と思います。

私はミニスカでなく、マーメイドスカートにフリルのトップスなどを着ていて、茶パツのロングヘアだった、という外見が主に原因でゼミの先生(男性)に”キャバ嬢っぽい”と思われていたり、
部活の先輩や後輩に”男好きそう””男に媚び売ってそう”などと言われましたから。
性格や態度もあるかもしれませんが、イメージの定着に服装は大いに関係していると思います。
現に、就職活動を始めるにあたって黒髪に染めてからは、初めて会う人や従来の友人達に「マジメそう」「大人しそう」などと言われましたし。

・・・だいぶ話が逸れてしまいました・・・。ごめんなさい。

男性に誤解されてしまうこともありますので、女性の方は自分が思っている以上に気を付けて下さい、と言いたかっただけなのです。

長文、大変失礼致しました。

はじめまして、22歳の女です。

私は同じ女性の立場なので、チラリと見えた下着や谷間などは見てしまいますが、割と好意的ですね。
「あのブラのストラップカワイー」とか「胸の形キレイー」みたいな。
だから、やはり、多くの方が仰っているように男女関係なく見てしまうんだと思います。

それと、ご質問内容からはそれてしまいますが、bikkurisanさんが彼女さんにそういう服装をして欲しくないというのは、”自分の彼女を他の男性に性的対象として見られていそう”だからイヤなのでしょう。
それと同時...続きを読む

Q彼氏の束縛がすごいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に
過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく
私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。
過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・
友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に
自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって
冷たくされたり怒ってたりします。
小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると
カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。
年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。
夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時
私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。
それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが
アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて
軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね?
と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ?
って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。
過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので
彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが
自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。
それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。
あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。
心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。
そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って
もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ
それはそれで寂しい。と思ってしまいます。
私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが
辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず
私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく
優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。
彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは
本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は
俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。
なので私も今までずっと止めてきましたが
それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと
不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて
全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。
私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。
彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。
例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある?
とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。
めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。
彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので
束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。
私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので
直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は
嘘になっているとずっと言われてます。
それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。
ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので
私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと
不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。
彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか?
私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか?
最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。
ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て
朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。
毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛にも当然、ネガティブに作用します。
具体的に言えば、あまり束縛などが激しいと・・・それが破局の原因にもなります。
相手への愛情が大きいゆえ束縛し、それが原因で別れると言うのは、悲しい結末ではあるけれど、「程度」の問題で、程度が過ぎれば仕方が無いです。

私の場合は、束縛などが肝心の恋愛を損なってしまうコトも判ってるし、それを怯えるので、自分なりには束縛したい気持ちなどを、抑えてるつもりです。
でも彼氏さんの方は・・・束縛の結果が招く不幸まで、想像してないんでしょうね。

束縛が強いのは、彼氏さん自身の問題だから、基本的には質問者さんにはどうしようも無いコトですけど、恋愛の一方の当事者である質問者さんなら、「束縛の結果が招く不幸」を察知・想像させるコトは、簡単に出来ますよ。

一度、「アナタのコトは大好きだけど、ここまでの束縛は耐えられないので、別れようか?」みたいなコトを言ってみられたら?

それと、嫉妬のメカニズムは、彼氏さんの心の中の、空想の質問者さんが悪いんですよ。
現実の質問者さんと一緒に居る時は「安心」してるんですけどね。
でも、現実の質問者さんがソバに居ない時には、彼氏さんは、心の中の質問者さんのコトを考えてしまうんです。

着飾ってたりしたら、「浮気してたんじゃないか?」「浮気したいんじゃないか?」とか。
あるいは、たとえ質問者さんのコトを信じていても、周囲の男まで信頼出来ませんからね。
「他の男が質問者さんを口説くんじゃないか?」とか、「親切なフリして下心があるのでは?」とか。

これらは彼氏さんお想像の世界であり、実際・現実では無いのですが、想像の世界だけに、疑えば際限がありません。
「私のコトが信じられないの?」なんて言っても、上述した通り「キミのことはモチロン信じてるヨ。でも他の男までは信じられない・・」ので、ムダなんです。

男って、最愛の存在を失うコトなどに対しては、女性以上に臆病で弱い生き物です。
だから強がるんですよ。
逆に言えば、大事な存在を失うコトを怯えるから、それを守るために、兵士になって戦うみたいなコトも出来るんでしょう。
嫉妬を、そういう強さに転換出来れば、良いですけどね・・。

彼氏さんにとって質問者さんは、大事過ぎて、失うことが絶大な恐怖や不安で、極端に怯えてるんです。
だから、自分の目が届かない時は、悪い想像ばかりして、特に恐怖感が増します。
その恐怖感は、自分自身で克服するしか有りませんが、それを軽減して上げる様に、質問者さんが工夫なされば良いと思いますよ。

一つは、上述した様に、「質問者さんの愛情を失う」と言う、最大の恐怖感を自覚させる手があると思います。
その恐怖の前では、空想の不安から産まれる恐怖感など、ちっぽけですから。

もう一つは、彼氏さんの心の中の「空想の質問者さん」など、実際には存在しないと言うコトのアピールではないか?と思いますよ。
コレが不安の原因ですから。

バイトの服装などに対しては「何をバカなコト言ってるの?化粧の時間なんて、アナタとデートの時の半分以下よ!」みたいな感じで、とにかく「アナタは特別な存在!」ってことを、彼氏さんが完全に納得し、安心出来るくらいまで、伝えて上げるコトじゃないでしょうか?

それと同時に、「一人の時に不安なのはアナタだけじゃない!」「私も同じ!」って、共感して上げるのも良いかと思います。

「アナタが働いてる時とか、逆に私がバイトしてる時などは、私も不安だけど、我慢してるんだよ。」などと言ってみられたら?
「結局はお互いに、二人で居る時にしか安心なんて出来ない。でも一人の時に不安があるから、その安心が嬉しいんじゃない?」とか。

トドメは、こんなアドバイスはどうでしょう?
「私はその『不安』も好きだし、その気持ちも大事に想ってる。
私がアナタを好きってコトだから。
それと不安の原因は、実際のアナタでは無いしね。
私の中のアナタが、私のイヤなことをして不安になるだけ。
そういう時、私は不確かな『空想のアナタの気持ち』じゃなくて、確かな『自分の気持ちを考える様にしている。
『もしアナタが浮気したら、私はどうする?』みたいに。
答えはいつも違うんだけど、今は多分『それでも好きで、別れられない』って感じ。
そしたら、『空想のアナタ』が悪いコトをしても耐えられる!
一度、アナタもそんな風に考えてみて!」

まあ人間の本質なんてなかなか変わりませんけど、一方で視点などを変えたら、「目からウロコ」で、コロっと変わったりする場合もありますよ。

嫉妬のメカニズムなどを良く考えて、弱い男を、女性が適切にリードしてあげて下さいね。
良い男とか、強い男を作るのは、女性の役割です。
歴史上のどんな偉人も、女性からしか産まれませんので。

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛...続きを読む

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば)

タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私は太っている為、スカートには抵抗があり
学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。

付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。

「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。
私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しましたが、よくよく考えてみるとスカートを着て欲しいという事だったのかな、と思うようになりました。

スカートに関して聞かれたのは昨日で3回目です^^;

元々彼は、会社の同僚で、出勤時や飲み会など常にズボンなのでスカートを着ないという事は付き合う前から知っているはずなんですが・・・。
(制服の下は自由なのでズボンで仕事をしています)

やはりスカートを着て欲しいと思っているのでしょうか?
また、思っている以上に彼女の足が太かったら一緒に歩くのも嫌ですかね?
彼が望むのならスカートをはくのはいいのですが、
嫌われないか、それが心配で心配で・・・。

率直な意見よろしくお願いします!

私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば)

タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私は太っている為、スカートには抵抗があり
学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。

付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。

「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。
私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しま...続きを読む

Aベストアンサー

男もいろいろな考えの人がいるので、男は絶対にスカートが好きとは
いえません。あなたの彼はどういう姿の彼女が好みなんでしょうかね?でもあまり気にしなくも?
あと彼がスカートを履かないのかと何回も聞いてくるということは
スカートを履いて欲しいと思ってるのではないですか?
自分の足に自信がないのなら痩せてでも彼のために履いてやるという
ぐらいの気持ちでいってみてはいかがですか?
あくまで男の私のひとつの意見としては、足は細め(ガリガリでない)
ぐらいのスカート姿(ミニでもロングでも)がジーパンなどより
はるかに魅力を感じます。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング