アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)彼氏が年下。彼女が年上。
 そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?
 また、年齢差が5歳以上だった場合は?
(2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、
 夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?
 あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?
 食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。
 そして、お店出て、バイバイ。という感じです。
(3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。
 2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま
 降りる駅でバイバイですか?

A 回答 (1件)

かなり個人的な意見ですが。



(1)どっちも社会人なら割り勘がいいです。
  彼女が社会人、彼が学生なら、彼女が多めに払います。
  (食事代が2500だったら、彼女が¥1500、みたいな)
  彼が彼女に奢るのは誕生日くらいでいいんじゃないかと。

(2)休日ならもっと長時間会いたいですけど、
  仕事とか学校のあと、ご飯だけ行くのはありだと思います。
  昼は用事がない限りあいません。それぞれ付き合いもあるだろうし。

(3)違う駅で降りるならそうだと思います。
  (私は田舎なので、電車1本ずらすと結構エライ目に会います。
  都会の方なら、一緒に降りて、送って、もアリだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自分から誘ったときって
奢ってもらうのは失礼ですかね・・。
まぁ基本、雰囲気ですよね。

車があれば送ってあげられるんだけどね。
どうもそのままホームでバイバイは寂しい気がしたので。。
しょうがないですけど。

お礼日時:2009/05/22 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!