ksh環境において、実行中のコマンドをログアウトしてもそのまま実行させる方法を教えてください。

ctrl+zでサスペンドにし、jobsでjob番号を確認してbg %<job番号>でバックグラウンドにするのはできましたが、exitでログアウトしターミナルを抜けるとjobが無くなってしまいます。
bashならdisownというコマンドがあるそうなのでdisown %<job番号>でいけるのではないかと思うのですが、kshではdisownに相当するようなものがあるのでしょうか?

コマンド実行前なら『nohup <コマンド> &』でできるのは確認済みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ksh(pdksh)にはdisownコマンドはありませんが、setコマンドでシェルオプションのnohupをonにすればできます。



$ set -o nohup
  nohupオプションをonへ - ログアウトしてもバックグラウンドジョブは継続

$ set +o nohup
  nohupオプションをoffへ - ログアウトするとバックグラウンドは終了

$ set -o
  オプション一覧表示

標準ではnohupオプションはonなので、どこかの環境設定でoffにされてるかもしれませんね。
    • good
    • 0

普通にscreenを使ったらいいのでは?



参考URL:http://www.dekaino.net/screen/04example.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務でscreenの導入が許されていないので、kshではあきらめました・・・
screenの存在を始めて知ったので機会があれば使ってみたいと思います。
また、半年も前に回答をいただいたにも関わらず大変申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefoxでmixiにアクセスできません。

Firefoxでmixiにアクセスできません。
mixiの会員です。
前にFirefoxからアクセスしていたのですが、しばらく前からGoogleを使うようになりました。
どういうことが起こったのか見当が付かない(たぶんログインメールアドレスとパスワードを変更したのだろうと思うのですが・・・・)のですが、Firefoxでmixiにアクセスできなくなりました。
ログインメールアドレスとパスワードを入力しても、いつも再入力の画面が表示されてしまいます。
したがってmixiにアクセスするときだけGoogleを利用しなければなりません。
無論ログインメールアドレスとパスワードはGoogleで入力したものと同じですから、これらが間違いということはありえません。
想像ではFirefoxに以前のログインメールアドレスとパスワードが残っていて、それとのマッチングが取れないためではないか、と思ったりしています。

Firefoxからmixiにアクセスできるようにするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

ツール→オプション→セキュリティの「保存されているパスワード」から当該パスなどを一旦削除して、再登録はしてみましたか?

FirefoxでログインするサイトのIDとパスワードは、プロファイルフォルダにあるkey3.dbとsignons.sqliteファイルがペアーで機能していますので、これを削除して起動したら、他のサイトの情報も消えますが、そんな試行もあると思います。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

また、新規のプロファイルを作成して、起動して登録・確認して、良ければ、例えば、ブックマークは、今のプロファイルにあるbookmarkbackupsフォルダの中に5つのバックアップファイルのjsonファイルの最新のものから復元してやればよいです。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86

ツール→オプション→セキュリティの「保存されているパスワード」から当該パスなどを一旦削除して、再登録はしてみましたか?

FirefoxでログインするサイトのIDとパスワードは、プロファイルフォルダにあるkey3.dbとsignons.sqliteファイルがペアーで機能していますので、これを削除して起動したら、他のサイトの情報も消えますが、そんな試行もあると思います。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

また、新規のプロファイルを作成して、起動して登...続きを読む

QCVSコマンドrlogでブランチにつけたタグで実行したいがうまくいかな

CVSコマンドrlogでブランチにつけたタグで実行したいがうまくいかない

CVSコマンドのrlogを実行したいのですが、うまくいきません。
「cvs rlog: invalid branch or revision pair…」というメッセージが出ます。

※「コマンド」と表現していますが、シェルの中で「FROM_TAG」「TO_TAG」
を指定し、連続的に指定ファイルのrlogを機械的に取得するという
処理を行ないたいと思っています。


コマンドは以下のような単純なコマンドです。

-------------------------------
PERIOD=${FROM_TAG}::${TO_TAG}
cvs -d ${CVSROOT} rlog -N -r${PERIOD} ${ファイル名}
-------------------------------


指定しているタグはブランチに付与した「つもり」のタグです。

そこで、タグを確認してみたところ
TO_TAGは確かにブランチに付与されていました。一方で
FROM_TAGはtrunkに付与されていました。

「それが原因だろ」といわれるとそのとおりなのですが、
タグは確かにブランチを指定しタグを付与しました。


FROM_TAGをつけたのはブランチを作成した直後です。
つまり、trunkとまったく同じファイル。
なので、リビジョンはtrunk用の「1.n」のままです。
この時点で、ブランチの最新にタグをつけたのですが、
するとタグは「1.n」系のリビジョンにつきました。
ファイル自体はまったく変更していないので当然といえば当然です。


それではと、とりあえず以下のコマンドにしたところ一応うまくいきました。

-------------------------------
PERIOD=::${TO_TAG}
cvs -d ${CVSROOT} rlog -N -r${PERIOD} ${ファイル名}
-------------------------------

ただ、これが通用するのはブランチを作成してから
何も修正していない状態のファイルにだけです。

つまり、ブランチを作成してから、タグA, B, Cを打っており
BとCを指定してrlogを取得するときに、
AとBの間、BとCの間で修正があったソースは成功するけれども
BとCの間だけで修正があったソースは失敗してしまうことになると思います。


この現象を回避するコマンドの書き方はありますでしょうか?
タグのつけ方が何か悪いのでしょうか?
タグを適切につけたらこのようなことはおこらないのでしょうか?
(SVNならこんな苦労はしないはずなのに…とも思っています)

対応方法・アドバイス等よろしくお願いします。
(SVNを使ってとかはナシで)

CVSコマンドrlogでブランチにつけたタグで実行したいがうまくいかない

CVSコマンドのrlogを実行したいのですが、うまくいきません。
「cvs rlog: invalid branch or revision pair…」というメッセージが出ます。

※「コマンド」と表現していますが、シェルの中で「FROM_TAG」「TO_TAG」
を指定し、連続的に指定ファイルのrlogを機械的に取得するという
処理を行ないたいと思っています。


コマンドは以下のような単純なコマンドです。

-------------------------------
PERIOD=${FROM_TAG}::${TO_TAG}
cvs -d $...続きを読む

Aベストアンサー

おやー?とおもって手元でやってみましたが普通に取得できましたよ?

symbolic names:
FIRST_TAG: 1.2
FIRST_BRANCH: 1.2.0.2

[user1 ~/cvsdir/TEST]$ cvs rlog -N -rFIRST_TAG:FIRST_BRANCH TEST
cvs rlog: Logging TEST

RCS file: /home/user1/.cvsdb/TEST/test.txt,v
head: 1.3
branch:
locks: strict
access list:
keyword substitution: kv
total revisions: 4; selected revisions: 2
description:
----------------------------
revision 1.2
date: 2010/08/30 11:25:33; author: user1; state: Exp; lines: +1 -0
branches: 1.2.2;
第2版です。
----------------------------
revision 1.2.2.1
date: 2010/08/30 11:31:42; author: user1; state: Exp; lines: +2 -2
第2版の派生です。

[user1 ~/cvsdir/TEST]$ cvs --version

Concurrent Versions System (CVS) 1.11.22.1-20080310-FreeBSD (client/server)

Copyright (C) 2006 Free Software Foundation, Inc.

Senior active maintainers include Larry Jones, Derek R. Price,
and Mark D. Baushke. Please see the AUTHORS and README files from the CVS
distribution kit for a complete list of contributors and copyrights.

CVS may be copied only under the terms of the GNU General Public License,
a copy of which can be found with the CVS distribution kit.

Specify the --help option for further information about CVS

おやー?とおもって手元でやってみましたが普通に取得できましたよ?

symbolic names:
FIRST_TAG: 1.2
FIRST_BRANCH: 1.2.0.2

[user1 ~/cvsdir/TEST]$ cvs rlog -N -rFIRST_TAG:FIRST_BRANCH TEST
cvs rlog: Logging TEST

RCS file: /home/user1/.cvsdb/TEST/test.txt,v
head: 1.3
branch:
locks: strict
access list:
keyword substitution: kv
total revisions: 4; selected revisions: 2
description:
----------------------------
revision 1.2
date: 2010/08/30 11:25:33; author: us...続きを読む

QFirefox にて、www.mozilla.org にアクセスできず、クラッシュしてしまいます。

こんにちは。

いつも Firefox を利用しているのですが、ここのところ調子が良くなくて悩んでいます。
実は Thunderbird でも同じ現象が起きて悩んでいますが、今回は Firefox の相談ということで。

■ 起きている不具合
- Firefox にて、www.mozilla.org のページにアクセスすると必ず、Firefox がクラッシュします。
- Google Chrome から www.mozilla.org へのアクセスは全く問題なく可能であり、Firefox 最新版 (53.0) のインストールも可能です。

■ 私が試したこと
- Firefox の別プロファイルを作成し、別プロファイルで Firefoxを起動。
- アドオンを全て無効化して Firefox を起動。
- Firefox をアンインストール後、Firefox をもう一度インストール。

上記それぞれの後 www.mozilla.org の閲覧を試みますが、「申し訳ありません。タブがクラッシュしました。」と表示されます。

一体何が原因なのかさっぱりわかりません。
最初は、何かのアドオンが悪さをしているのかと思ったのですが、手を尽くしたのですがお手上げです。。配布元である「www.mozilla.org」に Firefox からアクセスできないという不可解なことが起きており困っています。

何かのシステムファイルが破損してしまっているのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく思います。

■ 私の環境
Windows 8.1 Pro 64bit
マザーボード GIGABYTE GA-Z170X-UD5 TH
DRAM 64GB
CPU Core i7-6700K 4.00GHz
グラフィックボード Palit NE5X960010G1-2061J(GTX960 4G GDR5)

■ 有効にしているスタートアップ
- SugarSync
- DropBox
- RedFox AnyDVD HD
- Keyboard Butler ~鍵盤の執事くん~
- EmEditor Tray Icon program
- Adobe CS6 Service Manager
- Adobe Updater Startup Utility
- Adobe Creative Cloud
- Adobe Acrobat SpeedLauncher
- AcroTray
- Java Update Scheduler
- VMware Tray Process
- Google 日本語入力 ブローカー
- NVIDIA Capture Server Proxy
- MSASCuiL
- Delayed launcher (Intel Corporation)

こんにちは。

いつも Firefox を利用しているのですが、ここのところ調子が良くなくて悩んでいます。
実は Thunderbird でも同じ現象が起きて悩んでいますが、今回は Firefox の相談ということで。

■ 起きている不具合
- Firefox にて、www.mozilla.org のページにアクセスすると必ず、Firefox がクラッシュします。
- Google Chrome から www.mozilla.org へのアクセスは全く問題なく可能であり、Firefox 最新版 (53.0) のインストールも可能です。

■ 私が試したこと
- Firefox の別プロファイルを...続きを読む

Aベストアンサー

FF支持者です。
3.5ポータブルから利用しております。
同様ではございませんが、自分の場合、FF52からジャバが不可能です。

加えて、
【Firefox 52 (2017年3月リリース)以降、プラグインのサポートはAdobe Flashに制限され、NPAPIのサポートは廃止されますが、これはJava、Silverlight、および他の同様のNPAPIベースのプラグインに影響を与えます。】

とのことです。
よって、51に戻し使用しております。
また、安全策の為、過去のFFポータブルは捨てないで確保済みです。

参考までに、過去VrのFFは検索すればhitしますので、一度過去Vrで確認されたほうがいいとは思います。

参考にならない回答だとは思いますが、FF信者とお見受けいたしましたので
返信させて頂きました。

QTracの「コマンドプロンプトから実行」について

Tracの「コマンドプロンプトから実行」について

Tracの「コマンドプロンプトから実行」処理中、以下のところで止まっています。
このメッセージを進めて、正常に起動させたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。


コマンドプロンプトで表示されているメッセージ(最終行以降進まない)
「[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debug] mod_so.c(328): loaded file ../../python/pytho
n25.dll
[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debug] mod_so.c(246): loaded module dav_svn_module
[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debug] mod_so.c(246): loaded module authz_svn_module

[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debug] mod_so.c(246): loaded module python_module」


補足
OS :Windows XP SP3
Trac :TracLightning-2.5.2

以上です。よろしくお願いします。

Tracの「コマンドプロンプトから実行」について

Tracの「コマンドプロンプトから実行」処理中、以下のところで止まっています。
このメッセージを進めて、正常に起動させたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。


コマンドプロンプトで表示されているメッセージ(最終行以降進まない)
「[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debug] mod_so.c(328): loaded file ../../python/pytho
n25.dll
[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debug] mod_so.c(246): loaded module dav_svn_module
[Thu Oct 07 10:45:51 2010] [debu...続きを読む

Aベストアンサー

>10:45に起動させ、17:30までそのままの状態で放置しておいたのですが、まだ止まったままでした。

Tracに接続出来なかったのですか?
もしかして、「コマンドプロンプトから実行」した場合Tracの起動が完了したら
プロンプトに戻るとか、コマンドプロンプトのウィンドウが閉じる…とか思っていますか?
表示されたままになっているのが正常な状態なのですが…。
# apacheの起動に失敗すれば、別の表示になり、プロンプトに戻る(ウィンドウが閉じる)ことになりますが…。

TracLightningのパッケージならば、pythonも一緒にインストールされているハズですけど…。
# インストール先に「python」「python-lib」というディレクトリがあるハズです。

表示されているウィンドウがジャマでしたら、先に回答した方法で対処して下さい。
# ちなみに、私はサービスに登録していますが。
# サービスに登録していて、起動に失敗した場合はイベントビューアに登録されます。日本語がエンコードされているので見難いですけど。

QFirefoxで一度アクセスしたリンクが変色する機能はないのでしょうか?

IEは一度アクセスしたリンクの文字は次から赤く変色?していますが
私が使っているFirefoxの場合 (2.0.0.12)そのような機能がありません
一度ブラウザを閉じるとまた元の色に戻ってしまいます
Firefoxブラウザを閉じても色が変わらないように設定することはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

メニューのツール→オプション→プライバシーパネル→プライバシー情報にある「表示履歴」などが、Firefox終了時に自動的に削除する設定になっているからでしょうか?

そこで確認してみてください。

なお、Firefoxの最新バージョンは、2.0.0.14になっていますから、セキュリティ上からもアップデートされたがよいですよ。
ヘルプのメニューからできます。

Q以降が消えてしまう

会社のHP作成を頼まれ作っているのですが、フォームを作成している中、コメントを入力できる<TEXTAREA>を入れると</TEXTAREA>以降の文章が消えてしまった状態で保存されてしまいます。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IBM//DTD HPB HTML//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META name="GENERATOR" content="IBM HomePage Builder V3.0.5 for Windows">
<TITLE>○○○○</TITLE>
</HEAD>

<BODY background="WALL_C13.GIF">

<H1 align="center"><FONT color="#00e874"><U>○○○○</FONT></U></H1>

<blockquote><blockquote><blockquote><blockquote>

<FORM action="mailto:info@aoibm.co.jp?subject=○○○○" method="post" enctype="text/plain">

内容<br>
<INPUT type="checkbox" name="demo">○○<INPUT type="checkbox" name="omitsumori">○○<br><br>

御社名<br><INPUT type="text" name="company" size="30"><br><br>
部署名<br><INPUT type="text" name="busyo" size="30"><br><br>
お名前<br><INPUT type="text" name="name" size="30"><br><br>
ふりがな<br><INPUT type="text" name="furigana" size="30"><br><br>
Eメール<br><INPUT type="text" name="mail" size="30"><br><br>
郵便番号<br><INPUT type="text" name="yubinbangou" size="30"><br><br>
ご住所<br><INPUT type="text" name="address" size="60"><br><br>
電話番号<br><INPUT type="text" name="phone" size="30"><br><br>
FAX番号<br><INPUT type="text" name="FAX phone" size="30"><br><br>

詳細内容<br>
<TEXTAREA name="irai" cols="50" rows="5" wrap="hard">
</TEXTAREA>
<p><INPUT type="submit" value="送信">
<INPUT type="reset" value="リセット">
</p>
</BODY>
</HTML>

これの
</TEXTAREA>
<p><INPUT type="submit" value="送信">
<INPUT type="reset" value="リセット">
</p>
</BODY>
</HTML>
が消えてしまった状態の保存になってしまいます。
HP作成などしたことがない人間が作ったので、内容がメチャクチャだと思いますが、誰か教えてください。

会社のHP作成を頼まれ作っているのですが、フォームを作成している中、コメントを入力できる<TEXTAREA>を入れると</TEXTAREA>以降の文章が消えてしまった状態で保存されてしまいます。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IBM//DTD HPB HTML//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META name="GENERATOR" content="IBM HomePage Builder V3.0.5 for Windows">
<TITLE>○○○○</TITLE>
</HEAD>

<BODY background="WALL_C13.GIF">

<H1 align="center"><FONT color="#00e874"><U>○○○○</FONT></U></H1>

<blockquote><blockquo...続きを読む

Aベストアンサー

使っているエディタが悪いのでは?
メモ帳などで保存してみては?

QFirefoxブックマークの最終アクセス日

本文とは無関係なので割愛しますが諸々事情がありまして、
彼氏のPC(WinXP)のFirefoxのブックマークから、大量の金髪巨乳デリヘル店を発見してしまいました。

あまりにもショックで、私と付き合う前のものと思いたいです。

調べてみたところ、Firefoxのブックマークが保存されている「bookmarks.html」というファイルまでは辿り着いたのですが、
最終アクセス日と思われる『LAST_VISIT="119914851"』という部分が解読できません。

この解読方法をご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

Firefoxを起動して、「ブックマーク(B)」→「ブックマークの管理」で
「ブックマークの管理」が起動したら、「表示(V)」→列を表示→
「最終訪問日時」をチェックすれば「ブックマークの管理」に表示されますけど?

>あまりにもショックで、私と付き合う前のものと思いたいです。
・・・なら、見ないほうが・・・
まあ、他人のことですので、解読したいという質問への回答です。

QPing 127.0.0.1 は通るが、Ping <自分自身のIP>が通らない

◎状況のご説明
WindowsXPのパソコン(PC-A)を、いままでFletsB用のルータに接続してInternet接続していました。今回、このPCをルータから切り離し、Hubに接続しました。

[Hubに接続した狙い]
Hubにパソコンを3台(PC-A以外にPC-B、PC-C)とプリンタ(Pri-A。IPアドレスを持ちパソコンとTCP/IP通信し印刷を行う)を接続して以下の2つを達成すること。

(1)3台のPCからPri-Aに印刷できるようにする。(2)PC-Aを他の2台のPCのファイルサーバとする。
なお、HubはInternetから切り離しています。

◎問題点
PC-AがHubを介してPC-B、PC-C、Pri-Aと接続できるようにするためPC-A のIPアドレスを、192.168.0.1の固定アドレスに変えました。
ちなみに、PC-B、PC-C、Pri-Aはそれぞれ192.168.0.2、192.168.0.3、192.168.0.10 をすでに設定しており、PC-B、PC-CからPri-Aへ印刷できています。
(サブネットマスクはすべて255.255.255.0)

PC-AからPC-BにPingをしました。

ping 192.168.0.2

結果は以下の反応が4つ返りOKです。

Reply from 192.168.0.2: bytes=32 time=63ms TTL=255

また、
ping 127.0.0.1

も当然OKです。

ところが、

ping 192.168.0.1

を行うと、失敗します。以下の4つが返ります。

Request timed out.

実際にPC-Bから、PC-Aは見えてきません。
私の今までの経験ですと、他のPCのPingが成功して、Ping 127.0.0.1 が成功すれば問題なくネットワーク接続はうまくいっていたのですが。

[質問]
今まで説明したように、他のPCへのPingとPing 127.0.0.1が成功するのに、自分自身のIPアドレスを書いて Ping をすると失敗する場合、LANケーブル? Hubのポートの設定? どの辺りを調べたらよいでしょうか?アドバイスいただければと思います。

◎状況のご説明
WindowsXPのパソコン(PC-A)を、いままでFletsB用のルータに接続してInternet接続していました。今回、このPCをルータから切り離し、Hubに接続しました。

[Hubに接続した狙い]
Hubにパソコンを3台(PC-A以外にPC-B、PC-C)とプリンタ(Pri-A。IPアドレスを持ちパソコンとTCP/IP通信し印刷を行う)を接続して以下の2つを達成すること。

(1)3台のPCからPri-Aに印刷できるようにする。(2)PC-Aを他の2台のPCのファイルサーバとする。
なお、HubはInternetから切り離しています。

◎問題点
PC-...続きを読む

Aベストアンサー

設定が正しい、という前提で回答します。
PC-A → PC-B のpingで応答があり、その逆で応答がない、という状況であれば、物理的なネットワーク(LANケーブルやHUB)は問題ないでしょう。

おそらくPC-Aのファイアウォールが他のPCからのパケットをはじいているのだと思います。
一度、ファイアウォール機能を無効化して試してみてください。

Qfirefox から特定サイトにアクセスできない。

Vista Businessエディションを使っています。
今、vistaにfirefox 2.0.0.3をインストールしてみました。

この時、yahoo等のサイトにアクセスできたのですが、firefoxのスタート
ページやgoogleなどの一部のサイトにアクセスできません。

「ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」となります。

IE7だと、問題なく接続できますので、firefoxの固有の問題と思い、firefoxの
設定を見直してみましたが、特にサイトを制限している設定はありません
でした。

また、この問題は職場のネットワークで発生し、自宅のネットワークだと
特に問題なく使えます。

この為、Vista側の設定かと思い始めました。

職場時のVistaのネットワークの設定をプライベートに変更してみても、
動作は変わりませんでした。

この様な状態なのですが、何か情報等がありましたら、教えていただければ
助かります。

なお、Vistaのファイアウォールを無効にしても問題は変わりませんでした。

よろしくお願いいたします。

Vista Businessエディションを使っています。
今、vistaにfirefox 2.0.0.3をインストールしてみました。

この時、yahoo等のサイトにアクセスできたのですが、firefoxのスタート
ページやgoogleなどの一部のサイトにアクセスできません。

「ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」となります。

IE7だと、問題なく接続できますので、firefoxの固有の問題と思い、firefoxの
設定を見直してみましたが、特にサイトを制限している設定はありません
でした。

また、この問題は職場...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、このBATファイルあててみてはどうですか?
ダメなら元に戻せることになっていますので。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061440

Qコマンド制限・コマンド履歴

こんにちは。
システム管理のお仕事をし始めて4ヶ月ほどの新米です。
課題ということで、Solaris上でのコマンド制限について調べています。
特定のIDに対してコマンドを制限し、さらに履歴もとるという内容。履歴に関してはリアルタイムでなくても良いということです。
一般ユーザのコマンド制限になります。
一番いいのはrbashのようなものなのですが、共通環境がCシェルなので、rbashの使用は難しいようです。
質問も頼りないものですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「eTrust&reg; Access Control」を使う
まあこのソフトにはひどい目に合わされましたけど目的は達せられます

課題だからプロダクト使うのはだめ?

参考URL:http://www.caj.co.jp/etrust/ac/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報