プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FTPサイト上で圧縮ファイルを解凍する方法を教えてください。

Windows上の多数のファイルをSolarisサーバにFTP転送する際、
エクスプローラを使用して行っているのですが、非常に時間が
かかっています。

そこで、圧縮して転送することを考えたのですが、それには
転送先サーバで解凍する必要があります。
telnetやsshといった方法でのログインは不可であり、ftpだけで
解凍を行いたいのですが、可能でしょうか。

良い方法があれば、教えていただけないでしょうか。

なお、Windows上に高速転送ソフトなどをインストールすることは
できません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コマンドラインのftpだとliteralコマンドで任意のコマンドをftpサーバに送れるようです。

(普通はsiteコマンドだと思うけどこちらはない)
ftpサーバーでコマンド実行に制限がなければunzipでも何でも使えると思いますけど。
    • good
    • 1

CGIが使えるんなら、解凍するコマンドをHTTP経由で実行してはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

と思っていましたが、WinSCPを見ると、UnTarやUnZipが使えるようです。


FFFTPは今手元にないのでわかりません。
試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

無理です。



差分更新などにして、少しでも転送量を減らすしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!