プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。
身の程知らずな質問なんですがすみません><
見た目も中身も残念なんですが、恋愛がしたいです。

最近、可愛いってなんなんだろう、と疑問に思ってます。

最近、親しい男の子に
「顔は最終的にはどうでもよくなる!しぐさが可愛いかが大事。」
「第一印象でかわいい!って思う子より、
一緒に居て、仲良くなって可愛いって思える子の方がいい」
等と言われました(私への励まし?かも知れませんが(苦笑

女友達にも
「美人にはなれなくても可愛くはなれるんだよ!」
と、力説されます。

確かに、そんなに美人!って感じじゃないのに、
可愛いなぁって思う子っていますよね・・・。

生まれ持った残念フェイスはなんともならなくても、
ちょっとだけでも可愛くなりたいです><
メイクとか、服とか、そういう所は一生懸命なつもりです。
雰囲気だけは自分史上では一番マシですが、でも駄目な気がします。

かわいいってなんだと思いますか?
どういう子をかわいいって思いますか?

A 回答 (8件)

うーん、難しいですねー。


まあ、喜怒哀楽が顔やしぐさに出る表情豊かな子ですかね。
気が利いて、甘え上手 なんてのもいいですねー。
ちょっと天然なとこがあったりしてもかわいいですよね。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私は背も低くて童顔なのにあねごっぽいらしいです・・・。
甘え上手な人を目指します!

お礼日時:2009/05/23 23:28

何がかわいいと思うかは人それぞれですね。



貴女の事をかわいいと思う人もいればかわいくないと思う人もいます。

僕はちょっとキツメなお姉さん系をかわいいと思っちゃいます(。-_-。)

いずれ貴女の事をかわいいと思ってくれる人は絶対現れます。その人を大事にしてあげてください。それが恋愛に繋がるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

顔が正直残念なので、雰囲気と中身で勝負だ!と思ってるんですが。
・・・可愛いって言ってくれる人は大事にします><

お礼日時:2009/05/23 23:30

女性の可愛さは笑顔の絶えない事じゃないですか


温かみのある子も良いですね、それと言葉遣い
そんな所かな、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですね、やっぱり笑顔ですよね。
言葉遣いもあんまりよくないです・・・><頑張ります!

お礼日時:2009/05/23 23:31

>雰囲気だけは自分史上では一番マシですが、でも駄目な気がします。



ここがポイントだと思います。雰囲気というものはすべてをさらけ出してしまうものなのでそれが一番マシと言われるのであれば希望は大きいと思います。

気質というものはなかなか、変えられるものではありません。確かに見た目を重視する男性が多いことは事実ですがあまりにきつい感じの子、我儘な感じの子、意地の悪い感じの子は結局、付き合っていく上で辟易とさせられると思います。

素直な女の子は好かれるだろうと思います。
いちいちね言うこと、することに反発してくる人は疲れると思うからです。穏やかで自分の話をよく聞いてくれる子は可愛いと思う人も多いと思います。

最後の、(でも駄目な気がする)という部分が引っかかります。こう思ってしまうと貴女の魅力が半減します。大学生ですから恋人のひとりも欲しいというのは普通のことで身の程知らずでも何でもないです。若さというのは自分では気づかないけれども本当に美しい生きている力を感じさせる魅力なのです。メイクはあんまり関係ないと思えます。

自信を持ちましょう。自分を愛するところからスタートしてください。
自然な笑顔をもち、素直な気質の人には必ずそのことが好ましく思え、
心をかけてくれる異性が現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

一番マシ、というのは私個人の主観です・・・すみません。
私は人前だとあんまり素直になれないので・・・素直な子を目指します!
やっぱり、笑顔と素直さなんですね!頑張ります!

お礼日時:2009/05/23 23:33

>かわいいってなんだと思いますか?


>どういう子をかわいいって思いますか?

「顔」「表情」「仕草」「服装」など、かわいいって色々
あると思いますが、質問文の内容からすると男性にとっての
可愛いと思う部分・・・の事でしょうかね?

まず、どんな性格でも本質の部分に「優しさ」がある女性
っていうのは好感が持てると思います。
好みは男性によって異なるとは思いますが、根本に「優しさ」
を持つ女性には普通なら「何だ?」と思ってしまうような
仕草にも「かわいい」と感じてしまうと思います。

ただ、やはり見ていてあまりにも品位の損ねる仕草は、男性に
とっては受け入れ辛いところです。
自分が女性である事を意識して、あまり品位を落としてしまう
様な仕草は控えた方が良いと思われます。
あとは、恥じらいをきちんと持っている女性も男性には受けが
良いようですよ。

他にも、笑顔や言葉遣いというのもありますが、それは他の方が
既におっしゃっているようなので、割愛します。


以上はあくまで今までの経験上でのお話ですが、本当に好みは
相手の男性次第だと私は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

女としての自覚はいまいち足りないかもしれません・・・。
優しい子を目指します><

お礼日時:2009/05/23 23:44

>美人にはなれなくても可愛くはなれるんだよ!


すごい事を言う友人ですね(笑)

ええと・・・質問者さんは、男性にモテて男性とお付き合いしたいのでしょうか?
それとも、同性に可愛いと思われたいのでしょうか?
何となくですが、男性視点の「可愛い・付き合いたい」と女性視点の「可愛い」は全く別物だと思うんです。まずそこをはっきりさせましょう。

私は顔にも化粧にも自信がなく、むしろ中の下で化粧も下手で5分も掛けない適当女ですが、何故か男性の方に沢山告白された経験があります。
同性の友人が言うには全然可愛くないのに化粧も下手なのに何故?!だそうです。(失礼ですよね)

そんな私の個人的な意見ですが、まず男性はメイクは見ません。メイクは大体というか、適当で大丈夫です。
服装は、女性誌を見なくて良いので男性誌を見て下さい(メンズノンノとか)その男性誌に掲載されている女性の服を参考にしてみて下さい。

外見は男性から見れば女性は似たり寄ったりなのでとりあえずで全然良いとして、一番大事なのは説明し難いのですが、態度です。
それは例えば一人の男性と5分話す時、「この人は客でこの5分間で100万円の時給を貰っているんだ」と自分に言い聞かせて話してみて下さい。絶対にオトさないといけない相手と話す高級のキャバクラ嬢と思って。
これを何百回も続けていれば、その内にどれが相手の喜ぶ「可愛い」態度や仕草か分かってきて、やがて自然に出てくるようになると思います。媚を売ったり色気のある服装や態度は逆に苦手な方も少なくは無いので、気を付けて下さい。

それと一生懸命なのはいいと思いますが、完璧は目指さない方が良いです。
強い女性は近寄り辛い・自尊心が低くなるという方が多いと思うので、「完璧に可愛い」よりも、「抜けていて緩く「モテたい!」オーラが無い」方が近寄りやすいと思います。

回答を頭に浮かぶままに書いたのですが、分かり辛くてすみません;
自分も残念フェイスで生まれた身なので、少し長くなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

男の子に恋愛対象として見られたいです。
大勢の人からモテたいわけではないのですが
キャバ嬢のたとえはすごい分かりやすいです!頑張ってみます^^

お礼日時:2009/05/23 23:48

No.4さんもおっしゃっておられますが、


【素直さ】を持っている人は、男女問わずかわいいと思えます。

『かわいくなりたい』と、
自分の気持ちを素直に表現できてる質問者さんのことを、
私は可愛いと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、人前だと素直になれないのがまずいんですね・・・。
頑張ります!参考になりました☆

お礼日時:2009/05/23 23:49

男性から見た若い女性の可愛さって、実は女性の演技でどうとでもなる


部分が結構あると思われ。

私は「可愛い」よりも「優しい女性」を目指した方がいいと思います。
本当の優しさ、いたわりの心をもった女性。
女性というより、人ですね。「やさしい人」

モテるということなら、私は絶対そっちを目指すべきだと思いますよ。

その一番基礎は、自然な自己愛だと思うのです。
「身の程知らず」なんて前置きしなくていいのですよ。
自分で自分を愛してあげることです。どんどん水をやって肥料をやって、
やさしい自分を育てて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

優しさが大事なんですね!
ちょっとでも好かれる人を目指したいと思います!

お礼日時:2009/05/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!