アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1・携帯を初めて持ったのっていつですか?
2・また、今までに何台携帯を持ちましたか?
3・携帯の色を教えてください。できれば今までの携帯全て。
私は中学1年の時です。私が欲しいという前に、親が買えばいいというので、あっさり買ってもらいました。現在4台目です。
色は白→橙→黒→白の順ですね。
みなさんはどうですか?

A 回答 (26件中1~10件)

>1・携帯を初めて持ったのっていつですか?


約10年前だと思います。はっきり覚えてません。
携帯もつ前はPHSをもってました。

>2・また、今までに何台携帯を持ちましたか?
全部ドコモですが、6台かな?
P206i→D502i→D211i→P900i→SH903i→P-01A

>3・携帯の色を教えてください。できれば今までの携帯全て。
色までは全部覚えてません。
今持ってるP-01Aは黒。
SH903iは赤。P900iは白。
それ以前のは覚えてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前から持ってるんですね。私より長いです。PHSは持ったことがないです。
今までに6台ほど持ったことがあるんですね。ドコモですか。私は全部auです。
白・黒。赤の携帯を持ったことがあるんですね。それ以前の携帯の色はわからないんですね。私は全部取っておいてあるのでわかります。
回答ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2009/05/22 09:20

1


19~20くらいでした。
バイト先で渡された移動式電話が最初です。
リースで充電に1日掛かります。充電器が携帯電話の3倍くらいのサイズでした。重いから持ちたくありませんでしたけど頑張って充電器とせっとでサイドバックに入れて持ち歩きました。

2
仕事で使った携帯やピッチも合わせるとたくさんですね。

Jフォン3台
→Ido5台
→どコモムーバ3台
→au8台
→ドコモFOMA1台
で仕事で持っていたのが移動電話1台
→アステル2台
→ドコモピッチ1台
→ドコモFOMA3台

です。

色はメカニックが中心です。

銀をベースで
なければ黒か金
なければ赤か白
です。

濃いカラーリングは嫌いで特に青、緑、黄しか無かったら買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて携帯を持ったのが19~20って、結構遅いんですね。
充電に一日もかかるなんて・・・。大変ですね。
携帯もピッチも沢山持っていたんですね。すごいです。
携帯の色はメカニック系ですか。青や緑、黄色は嫌いなんですね。私は青が好きなんですけどね。
赤はバイオレットでカッコいいでしょうけど、私は女なんで、持ちたくないですね。あれは男性向けのような感じで。
金はゴージャスですね。黒は昔の黒電話のような感じですね。白は結構いますよね。老若男女問わず。
回答ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2009/05/22 10:58

1 大学に入学したとき。

10年前!
2 今使っているので6台目。
3 シルバー→シルバー→あとずっとピンクばっか です。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学入学してから初めて携帯を持ったんですね。そうですか。結構遅いですね。大学に受かったご褒美ですか?
10年間で6台使ってるんですね。
色はシルバーやピンクが多いんですね。ピンクは可愛いですけど、私は一回も持ったこと無いです。シルバーはなんかメッキ剥がれそうで・・・。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2009/05/22 11:04

1.約10年前で、その前はPHS、その前はポケベル。


  lindberg19さんと世代がかぶってるみたいですね。
2.4台だったと思います。基本壊れるまで使い続けるタイプです。
3.白⇒ピンク⇒ピンク⇒ピンク(全部ドコモ)

いつもデザイン重視で選んでますが、最初の携帯の時代はあまり可愛いのが無く、地味なデザインでしたねー
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前に初めて携帯を持ったという方って多いですね。
PHSやポケベルなんて見たことも持ったこともないです。何ができるのかもよくわからないです。携帯の方が便利なんですよね?
今までに持った携帯は4台ですか。私と同じですね。壊れるまで使い続けるのですか。私は充電しても数2,3日しか持たなくなったら買い換えます。
ピンク多いですね。まあ、美目麗しいですからね。白も。
デザインも重要ですけど、機能も重要ですよね。最初の携帯は地味で機能もそれほど充実していませんでしたからね。
でも、今の携帯はスライド式とか着せ替えとかいろいろありますもんね。
回答ありがとうございました(^_-)-★

お礼日時:2009/05/22 11:11

こんにちは。



1.20年位前、かな?
ポケベル→ショルダーホン→自動車電話→携帯→携帯とPHS→携帯→携帯とPHS(ウィルコム)→現在に至る。

2.14~5台かな? 1度に2台とか持っているから。

3.ショルダーホン(モスグリーン)、黒、白、シルバー、オレンジ、ワインレッド、黒&ワインレッド(ツートン)、ゴールド、かな。

順番は忘れました、因みに現在はシルバーと黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^_^*)
20年も前から携帯を所持しているんですか?すごいですね。
ショルダーホンというのは何なのかわからないですけど、いろいろ持っていたんですね。
14台以上も持っているのですか。多いですね。仕事用などで使い分けているのですか?
携帯の色もいろいろ持っていたんですね。黒はかっこいいですよね。青は持ったことないんですね。カッコいい色なんですけど。
現在はシルバーと黒ですか。カッコいいです。私は白です。純白です。
回答ありがとうございました(*^^)v★

お礼日時:2009/05/22 11:17

はじめまして


1・携帯を初めて持ったのっていつですか?
  5年前です!小4の時。
2・また、今までに何台携帯を持ちましたか?
  これで5台目です
3・携帯の色を教えてください。できれば今までの携帯全て。
  1台目はピンク、二台目は赤、三台目が白、四台目がピンク、
  今持ってる五台目は赤です

初めて買ったのはプーさんのキャラ入りで、かわいかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(#^.^#)
小4の時に初めて携帯を持ったんですね。私より早いです。
5年間で5台ですか。ほぼ1年で1回は買い換えてるんですね。
今までの携帯の色は赤やピンクが多いんですね。1台だけ白ですか。ピンクとか赤って人気あるんですね。私の学校の生徒は白とか青が多いですよ。
初めて買ったのはプーさんの携帯ですか。どんなのかわからないですけど、可愛いみたいですね。
回答ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2009/05/22 11:22

> 1・携帯を初めて持ったのっていつですか?


個人でという意味では、大学の頃(19ぐらい)
1人暮らしだったので、連絡用に・・・。

親父のを使って、という意味ではショルダーフォンからです。
当時は電波が弱かったので、
ポケベルでコールバックというのが大筋じゃなかったでしょうか?

> 2・また、今までに何台携帯を持ちましたか?
職業柄というのもあるでしょう。
少なくとも50台以上、100台未満
今は、SIMを入れ替えながら8台を3ヶ月程度使ってます。

> 3・携帯の色を教えてください。できれば今までの携帯全て。
白、黒、シルバー、オレンジ、赤、緑、無色(スケルトン)等
水玉やマーブル、ストライプなんてのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳で初めて個人用の携帯を持ったんですね。結構遅めですね。
連絡用にですか。ゲームはしないんですか?まあ、金がかかりますからね。
ショルダーフォンのことはよくわからないです。持ったことも見たこともないんです。すみません・・・。
50~100・・・すごい数ですね。少なくともってことは、もっと多くの数を使っていたのでしょうか。
職業柄というのもあるでしょうね。
携帯の色も偏らずに色々な色を持っていたんですね。
白、黒、赤って人気ですね。水玉やストライプのように、柄付きの携帯も持っていたんですね。私は持ったことないです。
柄付きの携帯って個性的でいいですよね。一度持ってみたいです。
回答ありがとうございました(@^^)/~~~★

お礼日時:2009/05/22 16:04

1.


23歳のとき。

2.
今使っているのは3代目です。

3.
シルバーグレイ→白→黒
次はワインレッドを考えています。


まだ定額などのサービスがなかった時代ということと、お金を稼ぐ大変さを理解していない年齢ということで学生時代は携帯を持っていませんでした。
携帯を持たなくても自分の在宅時間を友人に伝えておけば連絡できていましたし、不自由さも全然ありませんでした。
社会人になり、生活するのに必要となったので持つようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳の時・・・以外と遅めに携帯を持つ方がいるんですね。
今現在で3台目なんですね。そうですか。
シルバーグレイってなんかカッコいいですね。白と黒って人気ありますね。定番なんでしょうか。青が人気なんだと思ってました。
次はワインレッドにするのですか。いいと思いますよ。バイオレットでカッコいいじゃないですか。
昔は定額などのサービスがなかったんですね。知りませんでした。
携帯は最初から持っていない人なら持っていなくても不自由ではないですけど、一度持ってしまったら手放せなくなりますよね。便利だし。
社会人の方には必要ですよね。会社や企業との連絡も簡単にできますし。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/05/22 16:11

#5です。



ショルダーホンが分らないと言う事ですので、1985年頃初めて発売された移動式電話です。
重さが3キロ以上あり肩にさぜて歩かなくてはいけないので、結構大変でした。

参考までに
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo93_87.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださってありがとうございます。私は現代っ子なので昔のことはさっぱりなんですよ。
URLを見させてもらいました。
ショルダーフォンって肩にかける電話だったんですか。なんですかあれは。重そうだし、大きそうだし・・・。色も黒しかないんですか?
あれを背負って移動するなんて大変ですね。肩が痛くなりそうですよ。
それと比べると、今の携帯ってコンパクトでいいですね。持ち運びも楽々ですよ。おまけにデザインも機能も充実してますもんね。
どうもありがとうございました<(_ _)>参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 16:17

こんにちは



1・・8年前、末っ子が幼稚園に上がった時に幼稚園から連絡手段と
   して携帯を持ってほしいと言われて持ちました。
2・・4台です。
3・・1台目はシルバー、2台目ピンク、3、4台目は白です。
   やはり、色つきは飽きてしまうようです。ダメですねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(#^.^#)
8年前に初めて携帯を持ったんですね。そうなんですか。幼稚園からの連絡手段として持ってほしいと言われたんですね。
確かに自宅の電話よりも携帯の方が何処でも電話できますし、便利ですからね。
8年で4台ということは、ほぼ2年間で1台買い換えているんですね。
白って人気ですね。色つきは飽きる・・・わかるような気がします。飽きると早く携帯変えたいって思いますよね。
飽きてちゃダメですよねぇ。携帯が可哀そうですね。
回答ありがとうございました(*^。^*)★

お礼日時:2009/05/22 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!