アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くのサイトがきちんと表示されなかったり、WindowsUpdate等が全然できなかったりします。
FireFoxやSafariだと正常に表示されるのですが、IEしか対応していないサイトの参照などができず、困っています。

OSはWindowsXPです。

たとえばハンゲームだと下の画像のような表示になり、ログインすらできない状態になってしまいます。

「InternetExplorerの調子が」の質問画像

A 回答 (5件)

FireFoxには、IETabというアドオンがあり、これを利用すると

Internet Explorer用のページが開けたりします。

私のパソコンは、マイクロソフトにInternet Explorer 8のベータ版を勝手に入れられ、Internet Explorerが使えなくなってしまいました。
しかし、コアの部分は生き残っていることが多いので、IETabで使えます。

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。

回答ありがとうございます。

IETabを使ってみましたが、私の場合はコアの部分が死んでるようで、
同じ症状になるだけでした。

最低限の表示にも問題ない設定になっていますね。

バージョンを変えても同様の症状となると、IEソフト(または限定的にIE稼動)ラインが破損している可能性があります。
スレイプニルやFFなどの別ブラウザを使用するしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。

回答ありがとうございます。

スレイプニルも使ってみましたが、症状変わらずでした。

>ちなみにIEを6にダウングレード、8にアップグレードしても状態は変わりませんでした。

パソコンを再セットアップした方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。

回答ありがとうございました。

この回答への補足

ちなみにIEを6にダウングレード、8にアップグレードしても状態は変わりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

リセットをしてみましたが、何も変化がありませんでした。

「アドオンなし」モードでの起動も試してみましたが、
同じく駄目でした。

JavaScriptが無効になっていませんか?

IE上部の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→インターネットの「レベルカスタマイズ」
の「スクリプト」の「JAVAアプレットのスクリプト」・「アクティブスクリプト」項目は「有効」になっていますでしょうか?

この回答への補足

「ActiveXコントロールとプラグインの実行」有効
「ActiveXに対して自動的にダイアログを表示」無効
「ActiveXを警告なしで使用することを承認済みのドメインにのみ許可する」有効
「スクリプトレットの許可」無効

「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプト実行」無効

「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプト実行」有効

「バイナリビヘイビアーとスクリプトビヘイビアー」有効

「外部メディアプレイヤーを使用しないWebページのビデオやアニメーションを表示する」有効

「署名されたActiveXコントロールのダウンロード」ダイアログを表示する

「前回使用されなかったActiveXコントロールを警告なしで実行するのを許可する」無効

「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」無効

「Javaアプレットのスクリプト」有効
「XSSフィルターを有効にする」有効
「アクティブスクリプト」有効
「スクリプトでのステータスバーの更新を許可する」無効
「スクリプトによる貼り付け処理の許可」ダイアログを表示する
「スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する」無効

• 0
この回答へのお礼

確認しましたが、両方とも「有効」になっています。