プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
Access2000を使ってデータの管理をしようとしています。
在庫管理で物品の写真データ(Jpeg)をテーブルにオブジェクトの挿入で取り込み、フォームで各データと写真を同時に見られるようにしたいのです。
会社のOfficeXPでは問題なくできましたが、自宅のAccess2000で同じようにしようとすると、
「OLEサーバーが登録されていません。OLEサーバーを再セットアップしてください」とメッセージがでます。
どのようにすればよいか、教えてください。
ちなみに自宅では会社で作ったデータは写真もちゃんと表示しました。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ご自宅でお使いのPCにNorton AntiVirusは入っていますか?

AntiVirusのスクリプト遮断機能でエラーがでる場合があります。AntiVirus2001以降ならオプションでスクリプト遮断を有効にするのチェックをオフにすると回避できます。
AntiVirus2000だとAntiVirusのdllを無効にするコマンド入力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。