街中で見かけて「グッときた人」の思い出

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

笑われそうな「質問」なのですが困っています。

win/me 富士通 デスクパワーを使っていますが

以前は「ワード」がスタートのところから

「プログラム」を「プル」すると「簡単」にみつけられたのですが

どこかにいってしまいました。

致し方ないので「検索」でソフトのありかを見つけて

「ショートカット」を作ってデスクトップにおいています。

1)考えられる原因は?
2)回復法は?

要領の悪いご質問ですみません。
何卒教えてください。

A 回答 (3件)

考えられる原因:


1、間違って消した。(ごみ箱の中にショートカットが残ってませんか?)
2、何らかのエラー動作で消えた。(他のアプリのインストール・アンインストール時に)

回復方法:
マイコンピュータ→C→Windows→スタートアップ のフォルダに、Wordのショートカットを落としてあげてください。

それが面倒なら、デスクトップ上のショートカットを、画面右下のスタートにドロップしてください。

毎回、起動すると消えてしまうわけではないのですよね?それなら、単発的なトラブルと思います。
    • good
    • 0

1)原因は???。

単に、どこかへ移動してしまったか、削除してしまったか、もっと、別の原因なのか???

2)"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Shortcut Bar\Office"フォルダにショートカットのコピーがあると思いますので、それをコピーすればよいかと思います。

もし、"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Shortcut Bar\Office"フォルダにショートカットがなければ、"Word"を起動して、『ヘルプ』⇒『アプリケーションの自動修復』を試してみられてはいかがでしょう?ショートカットも再生されます。("Office"または"Word"のCD-ROMを用意しておきましょう。確か、ドライブにセットするように指示されると思います。)
    • good
    • 0

原因はいろいろとあると思いますがもう一度プログラムフォルダにワードのショートカットを入れて戻しましょう!!



やりかたは、スタートをクリック→設定→タスクバーと「スタート」メニュー→スタートメニューの設定をクリックするとプログラムフォルダが編集できますよ!!


そこにワードのショートカットを持っていくとプログラムの中にワードが復活しますよ!!

わかりましたか~!!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!