プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人にはどんな顔の日本人が美人とされているのでしょうか?
そりゃもちろん人それぞれ好みはあるのは知っていますが、やっぱり風潮ってあるじゃないですか
例えば日本人が美人とする白人の方だと目が大きくて鼻筋が通ってて・・・など。

少しでも情報を知っていれば教えていただきたいです^^
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

今私はバンコクに住んでいます。


丁度同じような会話を最近したので書き込みさせて頂きます。

アメリカ人が好むのかどうかという答えではないのですが、ここバンコクでは色黒の方が欧米人に好まれると言うわれています。

嘘か真かはご容赦くださいませ。
    • good
    • 9

ミスユニバースで好成績を収める日本人達みたいなタイプかな?


女優のルーシー・リューのような感じとか。
ヴィダルサスーンのCMに出て来る東洋人のような感じではないか?と睨んでおります(笑)

これは決して嫌味で言うのでなく、私個人の考えでもありませんが、
日本ではブスと思われても欧米ではモテるという説もあります。
(私が言ったんじゃないですよ、そう読んだことがあるって意味ですよ!)

「白人から見た白人美女」と、「日本人が好む白人美女」も若干のずれがあるように思います。
アメリカ人女子が好きなのは、メイベリン・ニューヨークみたいな感じかな。
確かに綺麗だけれど、ちょっとタイプが違います。
1990年代のスーパーモデルのクリスティー・ターリントンという人は、当時アメリカの女の子が一番憧れる顔に選ばれたことがあります。
確かに美しく魅力的でした。が、日本人の好みとは違うのではと感じました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …
やっぱメイベリンの広告に出たこともあったのか。

ただ、アメリカ人と言っても人種がいまや色々ですから、どうなんでしょうね?
中国出身の女優コン・リーは日本人の私から見ても大変美しいですし、香港や韓国の女優さんたちも、日本在住日本人から見て綺麗な人が多いですよね。
アジア系アメリカ人から見たら、どんな日本人が美人なのでしょうか。
    • good
    • 9

在米10年です。

 この質問は待っていました! という感じです。
No.2さんのおっしゃるように、日本人がブス、と思うような女の子がアメリカ人の男の子(人)に人気があります。
多分、日本人(東洋人)=一重まぶた、 低い鼻 ぽっちゃりのほっぺという観念があるのだと思います。たとえば、藤原紀香さんは私はとてもきれいだと思いますが、彼女はアメリカ人が好む「日本人の顔」ではないのです。

私の住んでいる町でも、「ん?」と思うような日本人女性がすてきなアメリカ人男性の彼女だったり、奥さんだったりします。 これは、友達とも「不思議だよね。」と話しています。
きっとアメリカ人はノッペラーとした顔立ちがエキゾティックに思えるんでしょうね。 ま、ところかわれば・・・といった所でしょうか。
    • good
    • 14

美人の基準って希少性ですか?


日本中目のおおきい若い女性が増えてきたし、皆同じ顔の化粧で、目が細くてもメガネをかけてる女性がけっこう人気あったりしたりするものです。クワバタさんみたいに。
アメリカも黒髪でロングならだれでもよいみたいなもて方をする時があります。そういう女性が少ないし、ブロンドの女性は、マッチョに見えて、黒髪はおとなしそうに見えるんじゃないんでしょうか?だから顔の造りなんか見てないんです。
    • good
    • 17

一重瞼でむっちりした感じの子がいいみたいですよ。

 黒髪ロングで、日本人から見て、30歳くらいの人妻な雰囲気くらいのほうがいいみたいです。大学生くらいでも子供っぽく見えて、いやだと友達は言ってます。 日本人だと目がおっきくて鼻もおっきいほうが美人な風潮ですが、白人の間では、鼻がおおきかったり、目が大きすぎるのはあんまり美人とみなされないような気がします。 
    • good
    • 17

初めまして。

アメリカ人の夫と結婚して18年、
アメリカ在住14年を過ぎた50歳の主婦です。

ぎゃはははっ。
面白いご質問ですねぇ♪

私はアメリカ人から、白人、黒人、ヒスパニック系、アジア系問わず
「美人」と呼ばれているババアです。(大爆笑)
どうしてかは良く分かりません。

アジア人としては色白で、目は切れ長奥二重で小さくもなく大きく
もなく。目の色は薄茶色です。鼻は日本人としては、すっきり鼻筋が
通っています。髪は、真っ黒ではなく茶色のストレート。
背丈は156センチ、体重42キロ。
おっぱいは大きいです。65のEだからねっ。

夫は白人で身長180センチ、体重110キロ。
私は「手乗りインコ」と呼ばれています♪

50歳になっても高校生にナンパされる私です。

白人や黒人や、その他アメリカ人は
日本人の美醜の感覚なんて皆無。
そんなセンス持ち合わせていません。
なんだか「違う」って感じがウケテルんじゃないでしょうか?

ほんと、うざい。。。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!