あなたは、血液型は何型? 星座は何座?
・・・と、性格占い?などでよく聞かれるのですが、私はどちらも全く信じていないので、おやじギャグで答えたいと思っています。

何かいい答え方があれば、どちらか一方でもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

血液型を聞かれたら。


A香港型とかH1N1新型とか、時期的に笑えない事をいいます。

それでもめげずに星座を聞かれたら。
ちょっと中座、とか言って帰っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A香港型とかH1N1新型は生々し過ぎて、今はまだちょっと使えないギャグですね~

星座を聞かれて、ちょっと中座・・・これなら問題ないですし、その場から逃げられるのも魅力ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 21:35

デスラー型・・・青いんです。



案外ワタクシ、記憶力が良いんです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「デスラー型」・・・デスラー総督、格好よかったですよね~
あんな人になれるなら、血が青くてもいいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 22:36

お礼をありがとうご座います。



あと思いついたのは、
「いざこ座」
「ガタ型」
です。

既出でしたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いざこ座」の星座の人は、毎日たいへんでしょうね(笑)。
おまけに血液型が「ガタ型」では、身体が持ちません。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 22:35

   今のうちに書いておきます。


血液型・・・西高東低冬型。

星座・・・・頓挫(とんざ)

   わたし、寒いの好きです。なんて、いかがでしょう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型は、西高東低冬型・・・私は静岡生まれで、寒いのは苦手なんです(汗)。
星座は、頓挫・・・相手に、そうだろうなあ~ なんて言われてしまいそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:34

No.9です。


お礼ありがとうございます。

もうお腹いっぱいかと思われますが、再度失礼します。

血液型…奥方

星座…必殺技

まだ出てませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ別腹には空きがあります(笑)。

血液型は奥方・・・これはなかなか手ごわいですね(汗)。
星座は必殺技・・・この技を持ってしても、奥方には勝てそうもないです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:32

ここまで、出尽くすと難しいのですが、あえて再回答します。


血液型は?
五十肩

星座は?
足首のねんざ(ちょっとひねってみました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は五十肩・・・年には勝てませんね~
星座は足首のねんざ・・・ひねるのは、ここと水道の蛇口くらいにしておきましょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:29

聞かれた時間によって


う~ん今は夕型・・・

知らずに出来ている腕の”アザ”。
長いおみ足の”ヒザ”・・・なんてダメかしら。

私、御質問者様の・・当ててみましょうか?
殿型、ファーザー・・・

ちなみに私達半徹麻雀仲間は
夜型・片足立てひ座・・なんとお行儀の悪い事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「朝型」ですけどね(笑)。
星座は「アザ」・・・最近、出来るとなかなか消えないんですよね(泣)。
足は短くても、「ヒザ」は今のところ故障なしです。

「殿型、ファーザー」と言われるほど立派な者じゃないですけど、確かにトイレは殿方用に入りますけどね(笑)。

「夜型・片足立てひ座」とは、まさに緋牡丹お竜ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:25

こんにちは。



銅鐸鋳型?
楽市楽座?
・・・古いものしか思いつかず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は銅鐸鋳型で、星座が楽市楽座・・・
身体が日本史で出来ているようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:19

>血液型は何型?


→(安物のホスト風に) 水嶋ヒロと同じAB型だよ
 あっ俺の方が年上だから、真似したのは彼の方なんだけどねっ☆

>星座は何座?
→(安物のキャバ嬢風に) ♪何座に見えますぅ~?


相手に与える不快感&脱力感!
いつの時代も やっぱりベタが最高最強です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水嶋ヒロさん、確認したら確かにAB型なんですね~ だからどうしたの?と言われそうですけどね(笑)。

星座は、何座?・・・とか言~わ~ないの~。。。

やっぱり、ヒネり過ぎよりも、ベタに脱力感を与える方が効果的ですかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:14

こんにちは。



もうネタがないよう;;

血液型:Kh+
星座:正座
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kh+って、ネタ元がわからなくてすみません(汗)。
星座は正座・・・お行儀のいい生まれのようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 肩関節周囲炎(五十肩)<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

    肩関節周囲炎(五十肩)とはどんな病気か  中年以降(とくに50代に多い)に発生する、肩関節の痛み(疼痛(とうつう))と動きの制限(拘縮(こうしゅく))を伴う病気の総称です。肩関節とその周辺組織に炎症を来すため、炎症を起こしている部位、炎症の程度によりさまざまな症状を起こします。  五十肩の定義についてはいろいろな議論がありましたが、現在では広義と狭義の2つのとらえ方が一般的です。広義の定義では肩関節周囲炎と同じですが、狭義では疼痛と拘縮を伴う肩関節(凍結肩(とうけつかた))のことをいいます。 原因は何か  関節を構成する骨、軟骨、靱帯(じんたい)や腱(けん)などが老化(変性)して肩関節の周囲組織に炎症が起...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタレントの画像使ってもいいか

私は高田純次さんの大ファンです。
自分のブログで高田さんのおもしろいギャグの感想を書きたいのですが
高田さんの画像もいっしょに載せたいのです。
画像は高田さんがテレビ出演されてるのをキャプチャーしたものです。
こういう場合も違法になるんでしょうか?

Aベストアンサー

芸能人は人でありながら所属している事務所の商品と言う事になります。
金銭を払わずに勝手に使っては泥棒と同じですよ。
ファンなら応援する為とは言え相手を困らせる事をするべきでは無いと思う。
違法かどうか以前に道徳的に考えても芸能人だからとは言え
無許可で人の顔を使うのはどうかと思いませんか?
気持はわかるけど
どうしてもというなら事務所を調べて許可を貰えるか聞いてみたほうが良い。

Q12星座占いを信じますか?信じる、信じない理由も教えてください。よろし

12星座占いを信じますか?信じる、信じない理由も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12星座占いは信じていませんね、というか、占いすべてにおいて話のネタ程度にしかしません。

星だの手相だので人生が決まるといわれてもね~~~。

宗教かなんかの勧誘か?なんて疑ってしまいます。

Q外国の画像に日本語のおもしろコメントを入れているサイト

タイトルそのままの質問ですが、外国の画像(写真)に全然関係ない日本語のコメントを入れてギャグにしてしまったサイトを探しています。

具体的な例を書きたいのですが全然覚えてません。^^;

Aベストアンサー

最近見つけたこのページは大好きです。

http://georgebush.exblog.jp/2328269/

Q血液型占いでo型だけなんか悪いこと書かれてない気がしません?おおざっぱとか他の血液型が書かれているこ

血液型占いでo型だけなんか悪いこと書かれてない気がしません?おおざっぱとか他の血液型が書かれていることからすれば全然いいですよね。

Aベストアンサー

論理的根拠の無い事ですから、「あっ、そう!」程度で気にしない方が良いです。
統計から導き出された結果と言う人も中には居るかも知れませんが、ここで言う統計って単なる数合わせのような物でしょう。
しかもいつの統計であってどう言う調査で集めた物なのかもハッキリしないし、偏った地域だけの調査なのかも知れないし。
例えば10人を調べたなら6人そうだったと言う事でも統計上多数だからと言うだけの事であり、4人は無視されている。
何でもかんでも占いとして儲けたい奴らに乗せられる事は無いです。
血液型占いって日本だけでしょう。
実際は当て嵌まって居なくても言葉のトリックで当たっているように誘導され思い込んでしまう。
実にバカバカしい次第。

Q大ファンでしたが。 千原 ジュニア あかん 顔が スカルプ ギャグが つまらん 萬田は

大ファンでしたが。
千原 ジュニア
あかん 顔が スカルプ
ギャグが つまらん

萬田はん は 武内 力 さまです。

この 画像の 顔を 千原ジュニアに
変えると あきまへん、
だめでんがな。

皆さまの 御発言を

Aベストアンサー

まぁミナミの帝王と言えば、やはり竹内力さ
ん!
インパクト十分で認知度ありあり。
そんな顔をジュニアにすれば、ジュニアの顔が
お粗末になってしまって、あきまへんあきまへん。
ただ、ちょっとおもろくなるとは思いますが。

QB型(血液型)差別が存在すると感じる方お答えください

どうも知人の意見や、ネットでの意見を見てるとB型差別が存在すると感じるんですね。

B型の知人たちにも聞くと「差別されるよ~、Bだって言うと『全然Bっぽく無いよ~』とか言われたり、なんか引かれたりするときあるも~ん」だそうです

B型差別を感じる方お答えください

A・O・ABの方
B型についてどう感じますか?
なぜそのように考えるようになったんですか?

Bの方
どんなとき差別を感じますか?
そしてそれについて思うことは?
「納得できない!」ですか?それとも「我ながらもっとも」ですか?

なお血液型判断の当否は議論になっちゃいますので、B型差別の存在を感じない方(「私は感じません」等)、および血液型判断の全面否定の意見(科学的根拠は無い」等)はご遠慮くださいね

僕自身がどう思ってるかは、文字数の関係からNO1回答者の方の補足欄にでも明示します

Aベストアンサー

あるんじゃないですかね。
いい意味か悪い意味どちらでも、差別・区別されていると思います。
またA型も、差別・区別というか、神経質、細かいなどの指摘もある気がします。

私はA型なのですが、成人して何年かたってから、仕事の関係で窮地に立ち、かなり何でもポジティブにならざるを得ない時期がありました。
そして、本来の神経質的な部分がかげを潜めていき(少しおちつき)、後先を考えないイケイケ的、まわりを気にしない的な、いわゆるB型的なふるまいをするようになったのを自分で理解しています。
そして、驚くことに、周りも私の行動だけをみていた場合、初対面の方から「もしかしてB型?」とよくいわれます。

実は、その後バセドウという甲状腺(成長ホルモン)が出過ぎる病気になっていることがわかり、それも一役買っていると思います。
症状としては活動的、性急的、直進的などB型にちかいものになることがわかっており、仕事の姿勢を変えたからホルモンが出すぎたのか(人間のイメージと体質への影響から)、あるいはホルモンのせいでB型っぽくなったのかはわかりません。

ただホルモンがでている時期に周りの見方がかわったところをみると、血液もある意味体液の成分でありホルモンも含みますので(バセドウの検査は血液検査)、血液が性格と関係する可能性も否定したくないと考えています。

あるんじゃないですかね。
いい意味か悪い意味どちらでも、差別・区別されていると思います。
またA型も、差別・区別というか、神経質、細かいなどの指摘もある気がします。

私はA型なのですが、成人して何年かたってから、仕事の関係で窮地に立ち、かなり何でもポジティブにならざるを得ない時期がありました。
そして、本来の神経質的な部分がかげを潜めていき(少しおちつき)、後先を考えないイケイケ的、まわりを気にしない的な、いわゆるB型的なふるまいをするようになったのを自分で理解していま...続きを読む

Q女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。

★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。
自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。

また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。
或いは、少し笑えた。
または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。

★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に「親父」が若い頃に流行ったギャグ(死語)
つまらないダジャレ

のどちらかです。
っていうか面白いダジャレなんて聞いたことないんですけどね
誰うま~なんて落語家レベルじゃないとありえないと思います。


ダジャレ=親父ギャグと考えていいと思います
面白いダジャレ自体が存在しないので。
ブラックジョークと同じでよほど頭が良い人でなければ思いつけません。


私の父のネタですが
・当たり前田のクラッカー
・風が吹くと棺桶屋(葬儀屋)が儲かる
・(○袋という苗字の人を見ると)玉袋さん
・まかしてチョースケ
・グリコンコンチキ

アイーンやだっちゅーのなんかもそうですが芸人とか芸能人のネタはブームが去って10年も経つと痛々しい親父ギャグになります。
上記のネタは父が若い頃に流行っていたそうなのですが、7歳下の母はそのネタを理解することができませんでした。

Q皆さん血液型。で何型が好きですか?僕はA型だからA型が好きです

皆さん血液型。で何型が好きですか?僕はA型だからA型が好きです

Aベストアンサー

吸血鬼なん血液型で血吸うやつ決めるわけじゃないでしょ。笑
とりあえず噛み付くやん。

友達ならA型が好き!
B型女わまじで嫌い。

Q今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やっている「さんま御殿」でJOY父が

「骨皮……」
(聞き違いかもしれませんが)

みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが
どういうギャグでしょうか?

さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

Aベストアンサー

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。
「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。
JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

Q血液型とか星座

みなさんに、質問します。

血液型とか、星座とかでの『性格診断』みたいなのがあると思うんですが、
実際、ある程度は合ってると思いますか?
身の周りの人や、ご自身は当てはまりますか?

私は、血液型は4つにしか分類されないですが
多少は当たってると思いますし、
なんか星座は特に、自分もだし周りの人も、
当てはまってる気がします。


よく、いろんな雑誌やネット上の性格診断でも、
どの血液型、どの星座が、
どういう性格とかって、大体統一されてる気がします。
ってことは、根拠があるのでしょうか。

でも血液型は、科学的証明はされてないと聞くし…。

みなさん、どう思われますか!?

Aベストアンサー

雑誌やネットに載っている星座による性格判断は占星術を簡略化(?)したものだと思います。
根拠は一応ある、といえばあるのではないでしょうか。
ただし科学的根拠ではありません。
娯楽用に簡略化したものなので、当たっているところもあれば全然違うところもある、と思います。
私は結構当たってるーと思う事はあります。
私は天秤座なのですが、十三星座では蠍座でした。
天秤座ではまったく合うところがないのですが蠍座だともうそのまんまだったりして…(笑)

占星術は星の巡りでいろんなことを診断しますが、「科学的根拠はない!」と意固地になる人もいます。
星座も血液型も気軽に楽しめばいいと思うのですが。
当たってなくてもどうってことないし。

血液型は4つしかないと言われていますが、
実際にはOAとかOBとかあるのでO型だけどB型寄り~と考えると面白いなと思います。
私は父がB、母がOなのでおおらか+マイペースで我が道を行きすぎると言われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報