アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型とか星座で性格わかるものですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (10件)

わかると思える場合はある…と考える事も出来る。


ですね。
 
甚だ奥歯に、物が挟まったような言い方ですが、
そもそも「性格がわかる」自体、
どんな方法でも絶対はありません。
 
一方で、血液型や星座や実際にわかった場合、
違うと実証する事も出来ません。

結局、全ての性格の判断方法自体がグレーで、
個々人でこれは白寄り、これは黒寄りを、
主観で判断しているのが実情です。

ちなみに、現在の星の動きを考えると13星座と言うのは間違いです。
占いは、人の不安に付け込んだアコギな商売と言うのも完全に間違いで、
これは主張者の主観に過ぎません。

性格の形成に大きく関わるのが育った環境と言う、
先天性を全否定されている方もいますが、実際には相当疑問があり、

面白いのが、近しい環境でも、
全く違った性格になる事は普通に有りますから、
さて、こう言う場合は
多重人格と言う事にでもなるのでしょうかね。(笑)
    • good
    • 0

性格はその人の生活環境によって決まります。



生活環境が同じ家族なら同じような性格になる。
ここに血液型が異なる人が入って生活してもその家族のような性格になる。

・・・

三千年前の星座と今の星座は違うんだよ。
12星座と言いますが、実は現在の星の動きを考えると13星座なんだ。
で、それを知った人が「13星座占い」なる物を始めたそうですが、流行らなかった。
 ※ ”蛇つかい座” って聞いたことありませんか。
   ”さそり座” と ”いて座” の間に入るやつ。


・・・余談(というか考察)・・・

占いは、人の不安に付け込んだアコギな商売です。
迷っている人に良い方向を示すという意味では好意を持つことができますが、
占いに依存する人を食い物にするって事を考えると敵意しか抱けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 14:07

血液型で性格の傾向位はわかります。


警察も運転手向けポスターでA型の人は…などと
言うのを見たので、公的にも、多少の信用はあるようです。

江戸時代、敵対した国を滅ぼし天下統一の信長・家康などは
仇討ちを恐れるあまり、3代遡って、女子供まで皆殺し、
異を唱える(Bに多い)者は、身内でも殺戮、(根切りという)
結果、内向的なA型が4割と多い、世界的にまれな国が日本です。

なお、僕は生き残った2割しかいないB型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 14:08

大まかな性格は血液型で分かりますね。

身近でよく接する人にはさりげなく血液型を聞いています。あれこれ聞くより失礼もないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 10:29

生年月日や名前の画数でもわかります


名前の画数からはどんな病気になるかとか、いつ亡くなるまで解るそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 10:17

星座は占星術との関係ですが、古くからの歴史的背景もありますから、ある程度の裏付けはあります。



血液型は、根拠とすべきサンプル数にバラツキがありますから、科学的な正当性がありません。

日本ではA型が多くAB型が少ないので、AB型は「何を考えているのか分からない」などとされてしまいます。

誰かがでっち上げて、そういうものと思い込んでいる、という図式ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 10:04

回答の中に統計を誤った理解をしている方も居られるようですが、血液型や星座など


性格の形成に何の因果関係も有りません。
性格の形成に大きく関わるのが育った環境。
面白いのが血液型とか星座、生まれ月や手相などでこう言う性格ですと言われたが、
言われた内容がそれぞれ相反すると言う事も普通に有りますから、さて、こう言う場合は
多重人格と言う事にでもなるのでしょうかね。(笑)
それだけ根拠の無い無意味な物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 10:00

そういう事を疑問に思うのは、


AB型の牡牛座に多い。

間違いありませんッ!
    • good
    • 1

完璧ではありませんが占い師なら統計的に60%は判ります。

    • good
    • 0

わーかりーませーん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!