電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)12星座占いや、名前の頭文字占いなどいろいろありますが、テレビ番組(特に朝の情報番組)の占いコーナーは必要と思いますか?

(2)またラッキーポイントが時々絶対ありえない人や物であった時は笑ってしまうのですが、それを忠実に守っている人はいますか?

(3)「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン」で12位の星座を発表するときに「ごめんなさい」と言って星座を言っているのにすごく違和感を感じるのですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

(1)個人的には必要ないと思いますが、中には楽しみにしている人もいるのでしょう。



(2)いるかどうかわかりませんが、占いの結果を前向きにとらえることは決して悪いことではないと思います。つまり、占いの通りになるだろうと身を任せるのではなく、占いのようにしてやろう、またはなったらいいなと、考えや行動を積極的に、前向きにすることはむしろ良い事でしょう。

(3)別にどうとも思いません。あのコーナー自体お遊び感覚だし、最下位も平等にめぐってくるものだろうし、何しろ占い自体いいかげんなものですしね。

占いに限らず、民放の朝の情報番組の幼稚化にはどうにかしてもらいたいものです。いちいちキャラクターを作ってみたり、犬を紹介するコーナーを設けたり、一般の人が撮った写真を紹介したり…、もちろん占いも。
見ているこっちが恥ずかしくなるようなものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

お礼日時:2011/01/08 11:06

(1)私は必要がないと思います。


(2)いないと思います。
(3)違和感はありません。別にどうとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

お礼日時:2011/01/08 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!