プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 信じますか??

A 回答 (15件中1~10件)

占いのひとつだと思えばいいでしょう



信じません
    • good
    • 0

こんばんは。



この質問立ててみたいな、といつも思います。
ご回答者様の血液型が知りたいのです(笑)

朝などにやっている血液型の運勢など、信じません。
ただし、性格の傾向は明らかに出ます。
だいぶ長い間、これを仕事に活用しています。
もしも血液型の分布が今の状態でなかったとしたら、
戦後日本の復興はもっと遅れていただろうとさえ、思います。

ただし、友人の血液型は把握していません。
嫌いなら付き合わなければいいだけの話ですので。
でも仕事は、そうはいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 回答ありがとうございました!

 思っていたよりも皆さん冷静で、「信じていない」という意見で少し安心しました。しかし、世の中、意外と「あなたB型でしょ?!」「俺、A型だから」と真顔でおっしゃる方がいて困惑してしまします…。 

 ポイントは回答を頂いた順に差し上げます。
 又、個別にお礼が出来ない無礼をお許しください。
 重ねてありがとうございました!

お礼日時:2008/11/29 06:47

信じません。



ま、それでも朝のTVの占いで、自分の血液型が何かいい事ある日だったら、何かいい事あるかな?ってちょっと思ったりしますけど。

余談ですが、最近、勤務先に入社したパートの人が一人、私は■型だからマイペースで仕事すると思います、って自己紹介して、他の新人パートさんから引かれてました。
    • good
    • 0

>血液型性格判断、信じますか<



と言われれば、信じません。

しかし、面白く見ています。
他の占いも同じで興味を持ってみています。
    • good
    • 0

とまあ・・・・これまでの皆さんズラリと否定のお答えです・・・。

そりゃまあ、そうなのかもしれません。

もちろん私だって「信じる・・・」ところまでは行きませんし、第一、根拠が無いことも学理的に知っています。

でも、でも、けっこう、「そうだろうな・・・」と思うぐらいには当たっていると思いますよ・・・・と勇敢にも反論。

いわゆる経験則にしか過ぎませんが、でも、「あなたは○型でしょ」と言えば、あきらかに高い確率で的中しますから。

ですから、信じるほどでもないけれど、けっこう便利に利用していますし、絶対信じる理由が無いとまでは否定しません。
    • good
    • 0

「遊び」ですから、そういう次元の問題ではありませんね。

    • good
    • 0

 こんにちは。


信じるほどお人好しではありません。
しかし江原さんの本が飛ぶように売れるように、血液型占いの本は
毎年手を変え品を変えかなりの部数が売れているのが現状です。
 大半の人は話の種程度に受け止めているのでしょうが、これだけ
毎年本が売れ続けている現実をみると、なんだか日本人の精神的な
危うさを感じてしまいます。
    • good
    • 0

信じません。


占いに使われるのは赤血球の型です。
白血球、血漿、血小板などにも型があります。
全ての型が一致する確率は天文学的な数字になります。
まず、いないと思って間違いないでしょう。
    • good
    • 0

根拠がまったくありません


こんなバカな事本気で信じてる人はいないでしょう
    • good
    • 0

話のタネ程度で、信用なんかしていません。


本気で信じている人なんかいないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!