プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいます友達以上恋人未満の彼、Hの関係は無し。

好きな人に盗聴されたり、私のブログも知られていて

(私自身で確認済み)

その内容に準じた事を遠回しに彼が仄めかしてきます。

そんな彼にストーキング行為されているのに、でも

好きなんておかしいですよね。

彼に直接問いただしてはいません、遠回しには言いましたが。

それでも好きなのですが、でもやっぱり別れた方が

いいのかとも思う。

あなたがもし好きな人にストーキングされていたら

どうしますか?無視して恋に突っ走ります?

冷めて、やはりキモイから別れます?

もう、どうしたらいいのか、、、。

常識では別れて当然ですよね。

それは、わかっているのだけど、、、。

うっとうしい、質問でごめんなさい。

A 回答 (6件)

盗聴の根拠や証拠はどういうものですか?



盗聴を気にする人の大半は、残念ながら、病的な被害妄想があるか、統合失調症であるのが普通です。

特に、統合失調症には、好きな人が盗聴しているという妄想を持つ人が多いのです。

どういう根拠で、盗聴があると判断しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、あなたにどうゆう根拠で、私の人格を無視した回答をあなたに

受けなければならないのかそれが、不思議です。それに非常に侵害で

あります。今は、お金さえあればいくらでも情報の売買は可能です。

精神科医でもない見ず知らずのあなたに、私の人格を妄想されるなんて

おかしいと思いませんか?

お礼日時:2009/05/24 00:23

やっぱりeueu8さんの受けとめ方なんだと思います。

好き!って、恋に突っ走っても、いいと思います。たとえ、盗聴されてようがブログチェックされてようが少しでもうれしいとか思えたら悩むことなんてないと思う。そういうアプローチ方法なんですから。なんとなーく間接的にじゃなくて直接的に話しかけてほしいとか思ったりしますけどね、好きな人なんですからね。多分、なんとなくですけど、恋に突っ走りたい方向ですよね。もしも付き合っちゃったらまた変わってくるかも知れませんし。本当にストーカーになっちゃったら困っちゃいますけどね。回答になってないかも知れませんけど、eueu8さんが後悔しないように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NO.2でも回答しましたが、元カレからのストーキングもあり

結果、おちょくられているんですよね。

でも私は彼の事、好きだし、彼に束縛されてもいいの

だけど(おかしいですよね私。)限度があると思うのですよ。

社会的に通用しない事されているしね。

そんな人に騙されながら付き合うのもどうでしょうか?

お礼日時:2009/05/23 00:57

好きな人でも、結婚して、夫婦になっても、プライバシーは多少はあると思いますよ。

 隠すとかでは無いですが、互いの為に、無用なトラブルを避けるために、言わなくても良い事、判断して、言わない事もあると思います。 ストーカーは良くないですね。いくら好きでもね。
盗聴でしょ? とにかく盗聴はまずいですよ。 
ご質問者様は相手の人をそれでも好きなのですか? 好きであれば・・とやかく言う事はありませんが、先々心配かな?と思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、いくら好きでも社会では通用しない事してる人と、

先々上手くいく訳ないでしょね。

私がやはりおかしいんですよね。

お礼日時:2009/05/23 00:34

>冷めて、やはりキモイから別れます?


その人は完全にもうストーカーですよ。変に別れを切り出すとよりストーキング行為に拍車がかかるかと思いますし。
>無視して恋に突っ走ります?
始めはいいけど必ずストーキング行為に耐えなくなります。その時はもっと別れにくくなります。
質問者さんはその彼の行動に拒否感を感じますか?あまり感じないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NO.2さんの回答にも答えましたがストーキングは、今に、今の

彼に始まった事ではないのですよ。

だから、変に別れても結果はわかっている。

好きなんだけど、本当はおちょくられていると思うし

第一世間に通用しない事されている。今もストーキング行為

にムカつくし、拒否感もあるから困っている。

お礼日時:2009/05/23 00:27

こんばんは。


私の場合は、付き合っている人、つまり彼氏に大変な嫌がらせを受けたことがあります。日頃の監視は当たり前。男性と話すと機嫌が悪くなり、その相手にまで八つ当たりするのは日常茶飯事で、食事になにを食べたかチェックされ、学校の休み時間にお手洗いに消えるだけで、どこに行ってたのかと問い詰められました。挙げ句の果てには、祖母が危篤の際に病院にいて携帯の電源を入れてなかったために、病院に行くなと罵られたこともあります。
言いたいことはつまり、いま質問者さまが受けているストーカー行為は、付き合い始めたらそれが束縛と化して質問者さまを苦しめる心配があるということです。恋人となり、ある程度相手は自分のものだという認識ができた時点で遠慮がなくなり、ストーカー行為(=束縛ですね)がひどくなる可能性だってあります。
ブログのチェックなどだけですと、ストーカーという言葉の認識の違いとおっしゃる方や愛情の一つという方もいらっしゃるでしょうが、質問者さまの場合は相手のことを好きでいながらも疑問を感じているご様子なので、あえて忠告させていただきました。
私の場合は彼と別れるのは本当に大変でした。どうぞご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブログ書いている事、彼に教えた事は一度もないのですよ。

実は、以前反社会的な元カレと付き合っていてその頃から、

ずっと今もストーキングされてて、そこから今の彼は私の情報を

入手しているんですよ。

それでも、私は今の彼の事好きなんですよね。

おちょくられているとも思うのですよ、やたら好きだ好きだ

と言うし、遊びの対象だとゆう気もします。

本当は拒否すべきだと思うのですが、私から別れ切りだしても

ストーキングはなくならないと思うし、彼に束縛されてもいいけど

常識通用しない事しているから、そんな人とはどうかと思うのです。

お礼日時:2009/05/23 00:14

その彼は、かなり不器用なだけかもしれません。



そういう風にしか愛情表現ができないだけかもしれません。

あなたの気を引こうとしているだけだと思います。

そういう方には遠回しな表現は伝わりません。

いやならいやとはっきり言うか、そのままつきあってしまってもいいかもしれません。

断ってしまって結局そのまま本当にストーカーになってしまってはかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼にはっきり問い正してもはぐらかされるのはわかっている

ので言えません。彼の事好きなので束縛されてもいいのですが、

でもストーキングは、常識では通用しない行為ですよね。

好きなのだけど、そんな人と付き合うのもどうかとも思うのですよ。

お礼日時:2009/05/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!