失恋ソングを探してます。

前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。

邦楽であまり古くなければ何でもいです。
普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。
個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。
お勧めがありましたら、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今晩は。


ポルノグラフィティ
・メリッサ
・サウダージ
・デッサン#1
・Winding Rord
・ライン
Mr.Children
・Over
・花言葉
スピッツ
・君が思い出になる前に
・冷たい頬
・楓
・田舎の生活
・コスモス
コブクロ
・miss you
・風
・そばにいれるなら…
麻帆良学園中等部2-A
・ハッピー☆マテリアル
BUMP OF CHICKEN
・スノースマイル
・ロストマン
サスケ
・青いベンチ
HY
・NAO
・てがみ
ゆず
・桜木町
・サヨナラバス
・からっぽ
槇原敬之
・もう恋なんてしない
Lil'B
・オレンジ
EXILE
・ただ…逢いたくて
・運命の人
・羽1/2
プリンセス・プリンセス
・M
中島美嘉
・ひとり
レミオロメン
・アイランド
スキマスイッチ
・キレイだ
福山雅治
・恋人
・桜坂
青山テルマ
・何度も

たくさん書いてすいません、少しは気に入る歌があると思います。
    • good
    • 0

・LGYの「Because...feat.中村舞子」


・RSPの「M~もう1つのラブストーリー~」
・ミリヤの「Aitai」
・naomileの「いまでも好きだよ」
・花*花の「さよなら大好きな人」
・one☆draftの「ラブソング」
・julietの「DEAR...LOVE」

とかがおすすめです!
歌詞いいんでぜひ聞いてみてくださいっ(*^_^*)
    • good
    • 0

レミオロメン


失恋・・・「コスモス」アルバム「エーテル」に収録されています。

前向き・・・「もっと遠くへ」レミオベストに収録されています。
      「リズム」アルバム「風のクロマ」に収録されています。
    • good
    • 0

4番さんの、ポルノグラフィティの曲に付け加えて、


「夕陽と星空と僕」という曲もお勧めします。

いい曲なので聞いてみてください。


泣けます、、、
    • good
    • 0

・One more time, One more chance/山崎まさよし



失恋してないのに、聴いたらなぜか泣けてきちゃいます。
かなりオススメです★


・エピローグ
・そばにいれるなら/コブクロ

だいすきな失恋ソングです。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私が好きなのは桜坂ですかね。


福山雅治サンの歌は結構失恋ソング多いです。
どれもいい歌ですよ。
    • good
    • 0

古くてメジャーな


「雨」森高千里
「M」プリンセス×2
「元気を出して」竹内マリア
「北の宿から」都はるみ
「Please don't you cry」椎名めぐみ
「First love」宇多田ひかる
「青のじゅもん」キロロ
「キャプテンフューチャーのエンディングテーマ」
「せんせい」森まさ子
などどうでしょうか。ふるすぎですよね。
    • good
    • 0

Mr.Children 渇いたキス



少し古いですが個人的にかなり好きです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のことで教えてください。 二日ほど前から胃痛と下痢で体調不良が続いています。 昨日からは38.5度

体のことで教えてください。

二日ほど前から胃痛と下痢で体調不良が続いています。
昨日からは38.5度の熱と腰の痛みがあり、
寝ている間も腰痛、胃痛がひどく目が覚めてしまいます。

食欲はあり、吐き気はありません。
胃腸炎でしょうか…?

Aベストアンサー

水のような下痢なら確かに(感染性)胃腸炎の症状ですね。
脱水予防に経口補水が必要です;ひどければ点滴。
治るまで絶食します。

Qいい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!

いい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!ちなみに好きなアーティストは、ラルク、バンプ、ウーバーです。

Aベストアンサー

SEAMO http://ja.wikipedia.org/wiki/SEAMO
マタアイマショウ

hide with Spread Beaver http://ja.wikipedia.org/wiki/Hide_with_Spread_Beaver
ROCKET DIVE

CURIO http://ja.wikipedia.org/wiki/CURIO
君に触れるだけで

CASCADE http://ja.wikipedia.org/wiki/CASCADE
アザヤカナキセキ 

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

Q「失恋」を英語にするとLost loveで合ってますか?

ただ単に
失う→Lost
恋→love
を直訳しただけな感じがするのですが
Lost loveでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

お見事です。正解です。
lost love が無難で誤解されにくい表現のようです。

以下、著作権に配慮して、リンクだけ示します。

失恋
http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%b1%e6%81%8b/UTF-8/

失恋した~
http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%b1%e6%81%8b%e3%81%97%e3%81%9f/UTF-8/

ふられる
http://eow.alc.co.jp/%e6%8c%af%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/UTF-8/?ref=wl

ふられちゃった
http://eow.alc.co.jp/%e6%8c%af%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%a3%e3%81%9f/UTF-8/

broken heart (失恋以外の意味があるので、文脈で判断しなければいけなくなる)
http://eow.alc.co.jp/broken+heart/UTF-8/

heartbreak (失恋以外の意味があるので、文脈で判断しなければいけなくなる)
http://eow.alc.co.jp/heartbreak/UTF-8/

ご参考になりましたら。

お見事です。正解です。
lost love が無難で誤解されにくい表現のようです。

以下、著作権に配慮して、リンクだけ示します。

失恋
http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%b1%e6%81%8b/UTF-8/

失恋した~
http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%b1%e6%81%8b%e3%81%97%e3%81%9f/UTF-8/

ふられる
http://eow.alc.co.jp/%e6%8c%af%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/UTF-8/?ref=wl

ふられちゃった
http://eow.alc.co.jp/%e6%8c%af%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%a3%e3%81%9f/UTF-8/

broken heart (失恋...続きを読む

Qボーカロイドの失恋ソングを探しています。

特にGUMIの曲がいいです!!
なにかオススメありませんか?
できれば「初めての恋が終わる時」や、「Dear」「君の体温」ではなくあまり知られてなさそうなものがいいです。

Aベストアンサー

失恋や別れの曲。有名かどうかはさておいて何曲か
個人的に好きな曲で近そうなものを。
GUMIで
・さよなら。
・最後のリボルバー
・会いたい
・キリトリセン
ミクで
・from Y to Y
・粘着系男子の15年ネチネチ

と、知ってらっしゃいましたらごめんなさい。ご参考程度に。

Q男の人は、元カノからのプレゼントや写真は捨てることができないのでしょう

男の人は、元カノからのプレゼントや写真は捨てることができないのでしょうか?

持っている人はどんな、気持ちでもっているのでしょうか?

Aベストアンサー

逆になんで捨てれるのかわかりません。
男性はやっぱり思い出として保管したいんだと思いますよ。
もちろん単なる思い出です。恋愛感情とかじゃないです。

女性はモノを捨てることによって、元カレとの思いを断ち切るようですが、
男性にそんな意思や考えはないんだと思います。
一種、男から見ればモノを捨てたり写真を燃やす行為は非道に見えます。
なにもそこまでしなくてもって。

もうそれはDNAレベルや文化レベルでのことですよ。
裸族に対してなんで服着ないんですかみたいな。

とまあここまで書きましたが
男性は女性ほどプレゼントや写真にもともと思い入れが断然少ないから
それほど執着心がない結果なんだと思います。

Q邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

殿堂入り級の曲という事なので、60年代、70年代のメジャー・バンドの代表ナンバーから選曲してみました。


◎ビートルズ:「レット・イット・ビー」
◎ローリング・ストーンズ:「サティスファクション」
◎ザ・フ―:「マイ・ジェネレーション」
◎レッド・ツェッぺリン:「天国への階段」
◎ディ―プ・パープル:「バーン」


70年代、三大ギタリストから…。(この三人は、元ヤードバーズのギタリストでした)

◎エリック・クラプトン:「いとしのレイラ」
◎ジェフ・べック:「ブルー・ウインドウ」
◎ジミー・ペイジ:「ブラック・ドック」

※個人的にはプログレが好きなので、70年代、プログレ四天王から…。

◎ピンク・フロイド:「吹けよ風、呼べよ嵐」
◎キング・クリムゾン:「21世紀の精神異常者」
◎イエス:「ラウンド・アバウト」
◎EL&P:「ホウダウン」

全部、YouTubeで視聴できます!(ほとんど、ノリの良い曲ばかりなので、聴きやすいと思います)

Q失恋って苦しいのになぜ不倫するのですか?

お互い結婚することはないって割り切ってる不倫カップルってたまにいると思うのですが、
なぜ不倫するのですか?
不倫にハッピーエンドはないのに。

私は失恋を最近経験したものなのですが
あんな苦しい思いを最初からするとわかってるのに、
なぜするのか理解できません。

不倫自体はばれなきゃ別にあってもいいかなとも思ってるのですが
最後は失恋することがわかっててなんでするのでしょうか?

不倫ドラマや映画を見ても思います。

何も考えてないのでしょうか?
出来れば不倫経験者に聞きたいです。

Aベストアンサー

つい最近身近で妄信的に始まった不倫の末お互いを憎んで終わった末路を見ました。

私自身は経験ありませんが、身近で不倫はよく聞きます。

独身者の方は失恋になりますが、既婚者の方は家庭崩壊ですしね…

最近知った方は独身者(女性)目線のことになりますが、相手も悪いのですが、結婚してくれると信じてお金もかなり使わせてました。
一年も満たなかったらしいですが、百万以上の単位だとか。
それだけしてくれるから本物とか、時間も割いてくれるから本物とか。

結果、奥様バレして呼び出しをくらいましたが、それは事なきを得て、同時に妊娠発覚。 離婚が進まず相手の既婚者を猛攻撃。
さらには勝手におろして「ここまで傷を負ったのに」と。

結果は既婚者の方が着信拒否。
遊ばれた、本気じゃなかった、身勝手に棄てた、相手の人生も壊してやると喚き散らし…

結局はお互い自分の欲だけであり、本物の愛だ恋だと思い込んでただけで、そこに本物の愛があったなら相手を思いやり引く事も愛であったはずでしょうし。 自身のお腹にいた子供も、相手のお子さんの事も奥さんの事も何も考えては居なかった。


皆に叱責されて、相手の上司にバラす、人生滅茶苦茶にしてやると言うのを思い留まり、最近やっと供養もしたようですが。

そんな末路にならないと、錯覚と自己陶酔、妄想の恋なのだと解らない謎かもしれませんね

つい最近身近で妄信的に始まった不倫の末お互いを憎んで終わった末路を見ました。

私自身は経験ありませんが、身近で不倫はよく聞きます。

独身者の方は失恋になりますが、既婚者の方は家庭崩壊ですしね…

最近知った方は独身者(女性)目線のことになりますが、相手も悪いのですが、結婚してくれると信じてお金もかなり使わせてました。
一年も満たなかったらしいですが、百万以上の単位だとか。
それだけしてくれるから本物とか、時間も割いてくれるから本物とか。

結果、奥様バレして呼び出し...続きを読む

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報