私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。そのため体にひどい腰痛などの霊障に悩まされています。霊視ができる人に見てもらったらその霊は彼女に憑依しているのが非常にいごごちが良いらしく、なかなか簡単には出ていかないと言われました。誰か愛知県内で霊能者の方いらっしゃったら除霊してもらいたいのですがいませんか?またはそのようなお寺知っている人がいたら教えてください。岐阜・静岡など近隣の県でも構いません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大切な人が苦しんでおられるのは辛いですね。


私が4年以上お世話になっている先生をご紹介させて頂きたいと思いました。
簡単なホームページがありますのでご参考になさってください。
http://www.byakkoan.com/index.htm
お出かけになられる場合は要予約です。
神仏のご縁がございますようにお祈りしています。

参考URL:http://www.byakkoan.com/index.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホームページ見てびっくりしました。私の家がそこから近いのです。自転車で15分というところでしょうか。長い間なかなか回答が得られず質問を締め切ろうかと考えていたところでした。大変助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/06/04 14:33

彼女さんの体を心配なさっているのは愛情ゆえだと思いますが残念ながら私が答えられるのは先ほどの内容止まりです。


でもこれが現実の問題ならばきっと正しい回答が寄せられると思いますのでしばらく注目してましょう。

ところで霊視の件は恐らく一人の方のご見解だと思いますが何故信用するのか私には理解できません。もう一人の“霊視出来る人”が全く別な見立てを行ったらどうしますか?更に別の方が全然異なる“霊視”を行ったらどう解釈しますか?

様子を見れば寄せられる回答の内容からこれが現実か空想上の事かやがてわかると思うので私も注目しています。
納得できる回答が寄せられると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそうなんです。霊視できる友達が二人いて二人の見解が多少異なるのです。うまくは説明できませんが。どっちの言ってることが本当だろうと考えてしまうこともあります。そこでまた第三者から見てどうなのかここで質問してみたのです。が、全然回答が来ません。やっぱりどうなのかなって最近考えています。

お礼日時:2009/06/02 05:31

その時の回答者なのですが。


霊能者、霊、霊視、霊障などと言うモノが現実の問題か空想上の問題かを判断する目安として法律の対象になっているかどうかとお考えください。

法律の条文に謳われているか、裁判で問題になるか、逮捕の根拠になっているか、これらが有るなら現実問題という事になりますが無いとすれば空想上のお話だという事です。
>私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。

具体的にどういう現象なのですか?なぜ霊とお考えなのですか?
霊に関しては抽象的な質問に抽象的な回答を寄せるのがマナーでそれ以上の事を望むと心霊肯定者さんたちもビビッてしまいます。
実は霊に関しては自信満々に肯定する人が沢山いらっしゃいますがそれはあくまで表面的な事までで深く突っ込んでこないという暗黙の前提が有るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊が取り付いているとわかったのは霊視ができる人に言われたのです。腰痛もその霊の霊障と言われたのです。その人は霊視はできるが霊を取り除く力まで無いのです。だからこういう質問をさせていただいたのです。世の中にはテレビでもおなじみの下ヨシ子みたいな霊能者は実在してると思ってます。そういう人と出会いたい、アドバイスをいただきたいと思ってます。

お礼日時:2009/06/01 19:55

霊と言うのは趣味>占いの範疇ですから現実問題と考えるには大いに無理が有るようですね。


そのような状態で具体的な答えを望んでも誰も答えられないと思いますよ。

現実問題の解決にはこの場合病院が最適だと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題として質問したのではないのですが・・・あくまでも’霊障’を取り除いてくれる霊能者やお寺などを紹介して欲しくて質問したのですが、これって現実問題に入るんですかね。他の欄で同じく質問したらここは現実問題の範囲になるので占いに投稿してはと他の人からのアドバイスをいただいてここに来たんですけど。あくまでも’霊障’なので病院行っても治らないのです。困りました。

お礼日時:2009/06/01 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。

Aベストアンサー

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml

参考URL:http://www.0568.ne.jp

Q霊障 霊体験

こんにちは。(長文です)
私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので
去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~
お気持ちでという所で視ていただきました。
霊体験の内容は→
約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。

というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、
男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。
悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。

しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者
さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私
が視て頂いた遠隔霊視の所です)という
情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして
いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている
所があったようなんです!
そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を
通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。

ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて
きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料
)(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意
とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で
教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、

この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。
その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う

よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。
ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。

という鑑定結果でした。

最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。
最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を
信じてしまうのですが・・・。

私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声
が聞こえてきた」という体験は、

遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」
のか、それとも
女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」
というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、
どちらと考えるのが一般的なのでしょうか?

霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと
思いますか?
是非教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。(長文です)
私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので
去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~
お気持ちでという所で視ていただきました。
霊体験の内容は→
約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、遠隔霊視の人のお答えの方を信じますね。

まず、金縛りにあった時、その声はあなたのほうにだけ話しかけてきたのです。それはあなたのほうの縁者だということではありませんか。何か、その相手のことで伝えたいことがあったのかもしれません。

私自身、夢枕に亡くなった肉親が立つこともあり、その声を聞くこともあります。やっぱり、語りかける時、頭の芯から聞こえるような声ですし、逆に他人の声で何か告げられる時もありますが、そのときはすれ違いざまにからかうような笑声を伴っていたり、と感じが違います。
良い霊の場合は、夢を見た後、心地良い気持が残り、幸せを感じます。そうでないときは、怖い感じですね。
そのときの印象を思い出し、何を警告していたか、思い返されては如何ですか。内容にもよると思います。

本当にあなたと縁のある霊の忠告なら、言っていることはあたっています。
そうでない場合、調べてみると、違う事実が出てきます。その部分で、憑依霊のからかいか、そうでないか、判断されれば良いと思います。

Q愛知県(主に名古屋市)の方、今週はどんな服装ですか?

いつもお世話になっております。

明日から4日間、愛知県へ旅行の予定です。
天気予報を見るに、15度前後…まあまあ暖かいのかな?と思うのですが、愛知県の方々は、今の季節はどのような服装でしょうか?
東北地方に住んでいるため、イマイチ感覚がつかめません。
とりあえず寒さには強いのですが(笑)

お暇な方、宜しければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨日から今日にかけて東海地区、春一番が吹いたようです。たった今も強風注意報が出ていますので、冷たく感じられるかもしれません。

また、明日は夕方から雨のようなので、気温も下がることが考えられますので、上に羽織るものや傘などの雨具を持っていかれると良いかもしれません。多少嵩張りますが(笑)

それから、雨は日曜日まで時々降る程度のようで、月曜日からは晴れそうです。

それではお体にお気をつけて、よいご旅行を。

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q2/5深夜に愛知→大阪 高速道路

今日の深夜12時ごろ出発で緊急で
愛知県から大阪まで名神高速道路で朝の8時までに梅田にいかなければなりません。
天気などを考慮しても8時間の移動時間を見積もっておけばこの雪でもなんとかなるとおもいますか?

Aベストアンサー

まあ、スタッドレスタイヤかチェーンを装備しているんだったら、8時間もあれば大丈夫だと思うけど、何があるか判らないですからねぇ、冬は。 こないだも北陸道でえらい事故があったし

名神
http://www.yukiiro.com/main/c03/index.html
西名阪
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/

どっちにしろ、注意して来てねー(^_^)v

Q良くあたる霊能力者、霊視できる方を教えてください。

最近、家庭内がうまく行かず、自分自身もうまくコントロールできない状態が続き、一度霊視してもらいたいと思っているのですが信頼の置ける霊能力者の方をご存知でしたらぜひ教えてください。私は千葉県の東京よりの地に住んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本の下よしこさんは有名ですが、、、。

QLunascape5の天気予報のティッカーについて

Windows XPのOSで
最近Lunascape5を使っておりますが
このブラウザに天気予報のティッカーが
標準で付いていますが

これが地域が「東京」になっており

自分が住む「名古屋(愛知県)」を表示させたいのですが
知識がないために、どうしたら良いか困っております

お分かりになるかた
ご指導をよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lunascape5α はまだテスト初期版です。
天気予報のティッカーで、地域選択出来ない不具合も公式のサイトでも報告されてます。まだその不具合は解決されてません。

http://bbs.lunascape.jp/ThreadDetail.aspx?ThreadID=2bba2bcb-eb64-49a9-967b-811b33b976ae

Q霊視をしてもらいましたが・・・

曖昧なことばかり言われ、何一つ解決できずにお金を払って帰ってきてもやもやしたままです。
私が見てもらった方は、霊視ができていないのではないか?と不本意ながら疑いたくなってしまいました・・。霊視が本当にできている方なのかどうか、わかる方お願いします。

1、名前や生年月日を伝えなくてもよいというところから霊視に入られましたが、私のことを一切名前で呼ばず「お客様」と終始呼ばれて、名前の確認もしないし、生年月日も言わない。(本当は私のことわからないのでは?と疑念を抱きました・・・)

2、霊視で恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと相談しましたがどれもあなたの努力しだいで変わるという内容。ただの人生相談のようでした。結婚がまだで結婚をいつできるかというのも、私の努力しだいで、できないことになるかもしれないとのこと。幸せになるにはどうすれば?と聞けば、
結婚することと言い放ち、私の努力しだいでできるかどうかわからないとのこと・・。

どっちつかずのはっきりしない、結果におさまりがつきません。
これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。
それなら反省しないといけないのかとおも思ってるところなんですが、
お詳しい方、いかが思いますでしょうか?

曖昧なことばかり言われ、何一つ解決できずにお金を払って帰ってきてもやもやしたままです。
私が見てもらった方は、霊視ができていないのではないか?と不本意ながら疑いたくなってしまいました・・。霊視が本当にできている方なのかどうか、わかる方お願いします。

1、名前や生年月日を伝えなくてもよいというところから霊視に入られましたが、私のことを一切名前で呼ばず「お客様」と終始呼ばれて、名前の確認もしないし、生年月日も言わない。(本当は私のことわからないのでは?と疑念を抱きました・・・)
...続きを読む

Aベストアンサー

やあ。
もしやと思って履歴を調べてみたら、前回励ましたあなたですね。
お久しぶり。
霊視できる人は昔は「もの忌様」と呼ばれ、現実とは関わらないことで才能を維持しました。
そんな本格的霊視を小手調べにしたのでしょう。
前回タロットでその占い師を調べたと言いましたが、才能はあっても実はその占い師は嘘をつく事があります。
霊視は実際にできているのですが、依頼者さんがとても無理だと思っている事を、いいやあなたなら出来ると言うタイプのウソをつきます。
ご説明はすでにしていますが、占いは助言で、あなたの意思がいい方向に向かい、欲望でなく、自らの明白な望みを持つことができるように手伝うのが本分です。
欲望でない、明白な望みを持つことが無欲なのです。
望みが一切ないのは、死人同然です。
自らが望んでこそ生きる実感がわく。
そこで欲望に押しつぶされている人に、不可能と考えている本当の望み(願い)こそ、実現可能なのだよ。
こう、知らしめる本格的な霊視者なのでしょう。
ところが占うからには、その本当の望みや願いを、本人が気がついていなかったとしても、占い師が察知して励ましてこそ、料金を取る(お礼をもらう)だけの意義があります。
正当の霊視者のはずですが、無料で助言する私の方がよっぽどうまいようですね。
多分その占い師も3~4回通って気心がしれれば助言らしいことも出来るでしょう。
今回は小手調べに、あなたのその気があれば何だってできると助言しただけでしょう。
それは私の言い回しで、欲望でない望みの事です。
いやー、私だと一言で済むことに、初回料金が発生しましたね。
大体そんないきさつです。

私は本心では何を望んでいるのかしら。

これを探求するために、占いが助けになるのでしょう。
その入口に立ったんですよ。
何度か通うと、その占い師の言いたい事がありがたくも感じるようになるでしょう。
1万円以下のおこずかいの消費が、楽しめればそれで納得できるなら、問題のないレベルです。
私に相談すれば、無料ですが、公開出来ないような相談はシステム上受け付けられません。
それよりも私が占う限り、その占い師は案外あなたと仲良く出来そうですよ。
昔ながらの「もの忌様」の様ですよ。

やあ。
もしやと思って履歴を調べてみたら、前回励ましたあなたですね。
お久しぶり。
霊視できる人は昔は「もの忌様」と呼ばれ、現実とは関わらないことで才能を維持しました。
そんな本格的霊視を小手調べにしたのでしょう。
前回タロットでその占い師を調べたと言いましたが、才能はあっても実はその占い師は嘘をつく事があります。
霊視は実際にできているのですが、依頼者さんがとても無理だと思っている事を、いいやあなたなら出来ると言うタイプのウソをつきます。
ご説明はすでにしていますが、占いは助言...続きを読む

Q富士山の観戦ポイントと天気

名古屋に住んでいますが、車で富士山を見に行きたいと思っています。登山ではく、雄大な富士山を見ながら旅行です。
出張で新幹線に乗ると新富士駅が目の前ですが、車だと遠いなとわがままながら思ってます。そこでお聞きしますが、愛知から行く場合どの辺りから富士山は綺麗に見えるのでしょうか?また、見に行ったのに曇りで富士山が見えないというのは避けたく、天気はどの地域を調べて天候はどの状態がいいでしょうか?

Aベストアンサー

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは見えません。天気は晴れなのですが。
と言っても冬場は見える確率はとても高いので晴れていればほとんど大丈夫でしょう。できるだけ寒い日の方が雲がわきにくいのでいいと思います。運が良ければ雲一つない富士山が見えるかもしれません。
時間帯は朝早ければ早いほど雲の無い富士山を見ることができます。また、夕方4時過ぎると雲も少なくなってきます。

雄大な富士山がお望みなら麓の富士の宮市、裾野市、御殿場市、富士五湖あたりまで行った方がいいと思います。静岡市あたりから見える富士山はとても奇麗な富士山です。

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは...続きを読む

Q霊障でしょうか?

東京都在住で、3人家族。賃貸の2LDKです。新築なので前の住人はいません。たまに金縛りにあいます。先日は同じ日に妻と私と立て続けにあいました。単なる偶然でしょうか?不安でたまりません。そのうえ、このようなことを何処に相談してよいかも分からず困っています。高額の報酬を要求されたり、いろんな物品を買わされたりするんじゃないかと思って。親身になって相談に乗ってくれる方教えてもらえないでしょうか?かあるいは解決のアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

昨日、アドバイスした物ですが補足として玄関や四隅に置く塩の話ですが、十年ぐらい前にテレビで見た霊能者の話では精製塩では無くちよっと値段は高いですが荒塩を使って見て下さい。塩が溶けるとの話ですが鍋などで炒って水分を良く蒸発させて置いてみて下さい。特に表鬼門(北東)と裏鬼門(南西)には霊や魔の者が入って来易いので特に注意が必要だと思います。お札を貼るにもこの2ヶ所に貼った方が効き目があると思います。本屋さんやお寺でも手に入ると思いますが般若心経の経典もかなり効き目があると思います。ご自分で写経した半紙でも良いと思います。最悪でも、お寺のホームページからダウンロードしたプリンター用紙でも良いと思います。是でかなりの安心感が持てて金縛りが解ければホットされれば参考になさって下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報