私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。そのため体にひどい腰痛などの霊障に悩まされています。霊視ができる人に見てもらったらその霊は彼女に憑依しているのが非常にいごごちが良いらしく、なかなか簡単には出ていかないと言われました。誰か愛知県内で霊能者の方いらっしゃったら除霊してもらいたいのですがいませんか?またはそのようなお寺知っている人がいたら教えてください。岐阜・静岡など近隣の県でも構いません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大切な人が苦しんでおられるのは辛いですね。


私が4年以上お世話になっている先生をご紹介させて頂きたいと思いました。
簡単なホームページがありますのでご参考になさってください。
http://www.byakkoan.com/index.htm
お出かけになられる場合は要予約です。
神仏のご縁がございますようにお祈りしています。

参考URL:http://www.byakkoan.com/index.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホームページ見てびっくりしました。私の家がそこから近いのです。自転車で15分というところでしょうか。長い間なかなか回答が得られず質問を締め切ろうかと考えていたところでした。大変助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/06/04 14:33

彼女さんの体を心配なさっているのは愛情ゆえだと思いますが残念ながら私が答えられるのは先ほどの内容止まりです。


でもこれが現実の問題ならばきっと正しい回答が寄せられると思いますのでしばらく注目してましょう。

ところで霊視の件は恐らく一人の方のご見解だと思いますが何故信用するのか私には理解できません。もう一人の“霊視出来る人”が全く別な見立てを行ったらどうしますか?更に別の方が全然異なる“霊視”を行ったらどう解釈しますか?

様子を見れば寄せられる回答の内容からこれが現実か空想上の事かやがてわかると思うので私も注目しています。
納得できる回答が寄せられると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はそうなんです。霊視できる友達が二人いて二人の見解が多少異なるのです。うまくは説明できませんが。どっちの言ってることが本当だろうと考えてしまうこともあります。そこでまた第三者から見てどうなのかここで質問してみたのです。が、全然回答が来ません。やっぱりどうなのかなって最近考えています。

お礼日時:2009/06/02 05:31

その時の回答者なのですが。


霊能者、霊、霊視、霊障などと言うモノが現実の問題か空想上の問題かを判断する目安として法律の対象になっているかどうかとお考えください。

法律の条文に謳われているか、裁判で問題になるか、逮捕の根拠になっているか、これらが有るなら現実問題という事になりますが無いとすれば空想上のお話だという事です。
>私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。

具体的にどういう現象なのですか?なぜ霊とお考えなのですか?
霊に関しては抽象的な質問に抽象的な回答を寄せるのがマナーでそれ以上の事を望むと心霊肯定者さんたちもビビッてしまいます。
実は霊に関しては自信満々に肯定する人が沢山いらっしゃいますがそれはあくまで表面的な事までで深く突っ込んでこないという暗黙の前提が有るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊が取り付いているとわかったのは霊視ができる人に言われたのです。腰痛もその霊の霊障と言われたのです。その人は霊視はできるが霊を取り除く力まで無いのです。だからこういう質問をさせていただいたのです。世の中にはテレビでもおなじみの下ヨシ子みたいな霊能者は実在してると思ってます。そういう人と出会いたい、アドバイスをいただきたいと思ってます。

お礼日時:2009/06/01 19:55

霊と言うのは趣味>占いの範疇ですから現実問題と考えるには大いに無理が有るようですね。


そのような状態で具体的な答えを望んでも誰も答えられないと思いますよ。

現実問題の解決にはこの場合病院が最適だと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題として質問したのではないのですが・・・あくまでも’霊障’を取り除いてくれる霊能者やお寺などを紹介して欲しくて質問したのですが、これって現実問題に入るんですかね。他の欄で同じく質問したらここは現実問題の範囲になるので占いに投稿してはと他の人からのアドバイスをいただいてここに来たんですけど。あくまでも’霊障’なので病院行っても治らないのです。困りました。

お礼日時:2009/06/01 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む

Q本物の霊能者、スピリチュアルカウンセラーを教えてください

江原啓之、沖紘子、木村藤子、など有名人もいますが、
本当に凄いよく当たる、本物の霊能者を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月の天使◆の池田先生ですね。


福岡の千手先生が指導され世に出たまれにみる千里眼の持ち主です。
お二人ともただ者じゃない密教の修験者です。霊視も除霊もその他祈願成就の
メニュー、効果が全てありました。
私は主に恋愛、結婚、仕事、金運、難病治癒でお世話になってます。
今があるのは池田花央里 先生のおかげ です。

望むものも手に入ったし、家族もあって幸せです。

池田先生は、家系が霊能力者家系だから、
世界中の著名人、権力者、芸能人、皇室関係、捜査協力、
関わりがあるのは有名ですし、
一般人がホームページで予約枠の空きが公開されてからしか
予約が取れないのはそうゆう理由です。


日本国民って天皇陛下やそれに準ずる方々って、
神様の子孫だから仏教とは無縁って思ってる
だろうけど、実は密教の教えを取り入れて
神事をしてるって、日本人はしらないんですよ。


テレビの特番ででやってた。
たけしの教科書に載らない日本人の謎
「仏教と怨霊と天皇~なぜホトケ様を拝むのか?~」
2011/01/03(月)21:00~23:24 日本テレビ
、この番組に制作協力されたそうです。

佳子さまもよくお忍びで行かれると周りでは噂です。



千手先生も池田花央里先生も、先祖代々、
天皇陛下やそれに準ずるお方々に、密教の呪文や
手印、加持祈祷、呪符のご指導に
あたられていらっしゃるというのは有名です。

池田先生の事務所の裏にハイヤーとspが
張り込んでいたのを見ましたし。
ハリウッドスターも来日したらホテルに呼ばれるそうです。
ホテル関係者が言っています。

千手先生が皇后陛下、池田先生が雅子さまはじめ、
愛子さまのメンタル面の回復にも貢献されている
みたいです。


という書き込みがありました。

今年の初めと先月、お二方に予約を取って名古屋、福岡と行きました。
池田花央里さんは本物です。サイババを超える、世界的な霊能者になるのではないかと鳥肌が立ちました。若いのにオーラが凄いのですから。

生い立ち、家系、家族の事、実家の事、
人に話したことのない秘密、家の中の間取りや置物家具の位置まで正確に紙に書き始めて、
テレビでよく外国の霊能者が誘拐された子を捜索するみたいな感じの、あれです。

私はがん家系で肝臓、腎臓、咽頭のガンでした。
実は、今は消えてしまっています。
今も行けるだけ行って、手をかざしていただいております。
手をかざしてもらうと、ビリビリとした振動が来てあったかくなります。
そして引っ張られていく気がして痛みが瞬時に消えました。
電話でも鑑定していただいていて、除霊や祈祷の時に家がビリビリっという
聞いたことが無い周波数の音が響きます。

私はオカルトは信じない方です。
ですが、果てのない宇宙の小さな地球、そう考えると、
こういった能力者の存在も否定できません。
今こうして身に起こっている奇跡を半信半疑で、でも、
事実目の前に結果としてまだ家族と、愛する子供と生きられている。
医者には半年持てばいい方です、と言われて。

インチキは沢山います。
でも、本物もいます。

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がい

除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前にも同様のご質問を回答させていただきました。

私も『修験道系』、『陰陽道系』、『真言密教系』、
『某カソリック系』、『韓国ムダン(シャーマニズム)』と
自らも『抜き差しならぬ人生体験』がありましたので、
勉強体験させていただいたり、『師に付いた』経験もあります。

結果言える事は、

一つは『本物の霊能力者』成るものはその存在すら明かしていない。
凡人のごとく暮らしていて、弟子も、鑑定も除霊もしません。
しかし『世界平和や人類の平安』には非常に真摯です。

マスメディアなどで取り上げられる方は『台本、脚本』の上の
ビジネス・・・そして、力はあっても『それなり、その程度』で
しかありません。

>除霊、浄霊をしていただきたいのですが

おそらく『相当お辛い事、なたは難題』に直面されているのでしょうね。

しかし、此処でよくお考えになって下さい。

仮に他の回答で『それを知った』場合、
質問者様が辿る道は2つです。

一つは
『首尾よく難題問題が解決する』・・・
しかしその結果、質問者様は『事ある度に安易に霊能者に依存する』、
『その種の依存症』に成るでしょう。

もう一つは
『紹介はされ試したものの上手く行かなかった』・・・
その場合は『更に有能なまたは有名な霊能者』を探すでしょう。

どちらにせよ『ご自身の可能性』や『難題を解決する努力、そして成長』を
放棄してしまう事になるのです。

『問題が存在する、と言う事はその時点で答え(解決策)も存在している』のです。

問題→回答(解決)間でには『労力、努力、時間』が必要です。

そしてその問題に向かう姿勢は
質問者様の『成長の糧』でもあるのです。

『●●の神様』と言われる人物がいても、『所詮はひと』ですよ。
『過ちも間違いも犯すモノ』です。

そして質問者様も『ひと』です。

質問者様にも『霊能(未知の潜在能力)』は有る事を
忘れないでくださいね。

『第6感(シックスセンス)』、『むしの知らせ』など、
質問者様にも確かにあるのですから・・・。

それでは。

こんにちは。

以前にも同様のご質問を回答させていただきました。

私も『修験道系』、『陰陽道系』、『真言密教系』、
『某カソリック系』、『韓国ムダン(シャーマニズム)』と
自らも『抜き差しならぬ人生体験』がありましたので、
勉強体験させていただいたり、『師に付いた』経験もあります。

結果言える事は、

一つは『本物の霊能力者』成るものはその存在すら明かしていない。
凡人のごとく暮らしていて、弟子も、鑑定も除霊もしません。
しかし『世界平和や人類の平安』には非常に真摯です。

マスメデ...続きを読む

Q御払いをしてもらいたいです。

1年半ほど前から、良くないことが続けて起きます。一つ解決するとまた一つ、また一つと起きます。小さいことなら何とでもしますが、自分の仕事やこれから先の事に支障があることばかりです。生きていくということはこういうことの繰り返しだ、と思い、その度に何とかプラスに考えやってきましたが、あまりにも続くのでおかしいと思い、御払いをしてもらいたいと思いました。
どなたか、岐阜県または東海地区で御払いをしてもらえるいい場所をご存知ではないでしょうか?また、予算がどのくらいかかるのかも教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

神職が常駐している大きな神社では、お祭など行事のある特別な日でなければ、どこでもお祓い(御祈祷)は喜んでしていただけると思います。
初穂料は、社殿で短時間行うもので5000円~30000円というところでしょうか。
岐阜市だったら伊奈波神社や金神社はWEBページを持っていますので、検索してください。どういうご祈祷が出来るか書いてあります。この両社はなんでもありみたいですが。
伊奈波神社は初穂料が載っていませんでしたが、金神社は5000円から、と書いてあります。

Q信頼のできるカウンセラー・霊能者さんをご存知でしたら教えて下さい。

私には弟がいますが弟は生まれつき障害者です。生活に規制があったので母親は何でもして甘やかして育ててしまいました。
それだけではなく、忙しい父親と余りコミュニケーション等が上手くいかず、弟に依存じていたのかなという印象も受けます。

弟は、6年ほど前から精神病です。大学に入ったものの馴染めず鬱になりました。一時は本当に壮絶でした。今も仕事もせず好き勝手ばかりして、でも精神状態が悪化すると又不安定になります。
私も姉として、弟を見ていると絶望感しか感じません。
きちんと精神科に通院し、カウンセリング等を受けるべきだと思っていますが、薬には頼りますがなぜかカウンセリングを受けません。
今通院している精神科にカウンセラーがいないからかもしれませんが。
本当に信頼の出来るカウンセラーさんを教えて下さい。
名古屋でしたら嬉しいです。

又、弟の事意外でも、父親の兄弟や、生い立ち、家業、両親の関係、私自身も精神病で悩んでおり、それ以外にも病気を2つ抱えております。何か霊的なことも関係しているのではと思う毎日です。
全国どちらでも構いません。本当に信頼のできる霊能者の先生をご存知でしたら教えて下さいませ。

宜しくお願い致します。

私には弟がいますが弟は生まれつき障害者です。生活に規制があったので母親は何でもして甘やかして育ててしまいました。
それだけではなく、忙しい父親と余りコミュニケーション等が上手くいかず、弟に依存じていたのかなという印象も受けます。

弟は、6年ほど前から精神病です。大学に入ったものの馴染めず鬱になりました。一時は本当に壮絶でした。今も仕事もせず好き勝手ばかりして、でも精神状態が悪化すると又不安定になります。
私も姉として、弟を見ていると絶望感しか感じません。
きちんと精神科に...続きを読む

Aベストアンサー

今、弟さんに起こっていることは平常心の欠如なんです。
セルフコントロール能力の欠如です。
きっと障害ゆえに過保護ということで、過干渉もあったんだと想います。

過保護、過干渉にされてきた子ども、ほかにも欲しいものを何でも与えられてきてしまった子ども・・・・適切な育てられ方をしてこなかった子どもは、自己を抑制する能力が育っていないです。

自分以外の何かに、自分の心を委ねる機会が多ければ多いほど、本能的に備わっているハズの自律心・セルフコントロール能力が衰弱、もしくは未発達のまま成長してしまうんです。

過保護、過干渉以外にも、暴力が耐えない家庭もそうです。
自分以外の何かに感情を揺さぶられ続ければ、誰でも狂ってしまうんです。
他にもテレビ、音楽、雑誌、映画、漫画、勉強・・・いろいろあるんですが、特に家庭は怖いんです。
大人の絶対的・圧倒的な力で支配され続ければ、本能的な能力までもが衰弱してしまうんです。


そうすると、一つの発想がいつまでも止まらない、怒りが止まらないとか、依存が止まらない、嘆きが止まらない、憂鬱が止まらない・・・と、心がバランスを失ってしまうんです。だから機能不全家庭で育った人に中に犯罪に走る人が多かったり、ギャンブル依存、アルコール依存、仕事依存・・・となりやすいんです。

言い換えれば、昂奮が収まらないのが原因なんです。
昂奮を収めるべき本能的な能力(平常心)が欠如しているんです。
実際にうつ病のときに弱っているセロトニンというホルモンは、別名平常心ホルモンと呼ばれています。

ですから、本当は霊能者よりも、平常心を鍛え、育てる合気道、柔道、弓道、太極拳・・・等の「道」をやるといいと想います。
一番いいのは「坐禅」です。


心の状態というのは、孫子の代まで伝播します。
自分の親からされたことを、また自分の子どもにしてしまい、それが続いてしまうんです。
だって、他の親、家庭を知らないんですから、他にやりようがないんです。
自分がされたことをして、自分が経験したことを経験させようとするんです。
だから蛙の子は蛙、三つ子の魂百までも・・なんです。

さらに病気というのも、そもそもは心の不調から来るものなんです。
たとえば、ストレスで胃に穴が空きますよね?
心の状態が身体をつくり、病気をも作っているんです。

ですから、精神的な不安を抱えた家庭には、やはり精神的・肉体的な問題が連発する傾向にあるんだと想います。

で、これは、冷静に考えれば霊とかいう問題ではないです。
「心」が遺伝しているんです。
「心」の問題なんです。


ですから、それを自分で鍛え、治し、育てよう!、より良い人生にしよう! というのが仏教の修行法である坐禅、またはヴィパッサナー瞑想というものなんです。
本来の仏教というのは自分で自分の心を正すものなんです。


心を正せば環境も正され、身体も正され、人生も正され・・・みんな必然的に健康になってしまうんです。
もちろん時間はかかりますが、一番確実な方法です。

でも、時間をかけて、泣きながらでも努力して鍛えるからこそ筋肉は発達するんです。
楽して鍛えるというのは、自然の摂理に反しているんです。
腕立て伏せに近道が無いのと一緒で、心を鍛え育てるにも近道はないんです。

理屈は簡単でしょ?
ですから、私の意見としては坐禅、ヴィパッサナー瞑想、合気道・・なんかをやられると良いと想います。

でも、藁をもすがるようなお気持ちでしょうから、ご紹介はします。
以下、金額等一切わかりませんので、全て(!)自己責任でお願いします。m(_ _)m
立花敏信 http://www1.harenet.ne.jp/~tosinobu/index.html
毛利高明 連絡先は本の巻末に載っていますので、図書館で同氏の本を借りてみてください。

※江原さんの本というのも、結局は、心正しい生活をしましょう。正しい心の在り方を勉強しましょうという簡単なことなんです。
特別に変なことをするわけではないんです。

今、弟さんに起こっていることは平常心の欠如なんです。
セルフコントロール能力の欠如です。
きっと障害ゆえに過保護ということで、過干渉もあったんだと想います。

過保護、過干渉にされてきた子ども、ほかにも欲しいものを何でも与えられてきてしまった子ども・・・・適切な育てられ方をしてこなかった子どもは、自己を抑制する能力が育っていないです。

自分以外の何かに、自分の心を委ねる機会が多ければ多いほど、本能的に備わっているハズの自律心・セルフコントロール能力が衰弱、もしくは未発達...続きを読む

Q名古屋又は愛知県内で本当に当たる霊能者の方をさがしています。

名古屋又は愛知県内で本当に当たる霊能者の方をさがしています。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

霊能者なんていない等の意見はご遠慮ください。

Aベストアンサー

知多郡の半田市青山にある「ベンジャミン」がよいと聞きますよ。
ただとても厳しいことを言われるのでそのつもりで起こし下さいって言われるみたいです。

Q除霊してくれる神社かお寺教えてください。

除霊してくれる神社かお寺教えてください。
出来れば、あまり高額にならない場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

除霊とおっしゃられていますが、どのような霊なのでしょう?
この類の内容は二通りに分けられるように思います。
一つは、思い込みによるものです。
少し不自然で嫌な事が続くと、実際には何もないけれども、目に見えないものが障っていると思ってしまう場合です。
こうした心理につけ込んだ詐欺まがいの霊感商法には要注意ですね。
ごく一般的な解消法は、誰にとっても一番身近で目に見えない存在として感じるものに、守っていただくようにお願いする事です。
簡単に言えば、ご先祖様にお願いすればよいのではないでしょうか。
その効験はともかく、守っていただいているという安心感が平常心を保ち、物事を悪く思い込む事も少なくなるように思います。
無宗教の方でしたら、この方法が一番お勧めです。

もう一つの場合ですが
どのように客観的にみても、明らかに不自然な現象が、特定の人の身に起きている場合です。
いわゆる、悪い霊現象と見なされるものになります。
これらの中でも、一番怖いのが、生霊や死霊による人の強い恨みによるもののようですが
大部分は低級霊と言われる、人が騒ぐのをやたら面白がる、目に見えない存在の働きによるものです。
こちらの場合は、かなり数多く見受けられるように思います。
また、それらの現象が引き起こされる原因は、本人の側にある場合が多いようにも思われます。
それは、取り憑きやすく、そうした事に騒ぎやすい心をもっている場合のようです。

解消法ですが
一つは、神様や仏様という高いレベルの心に守っていただくようにお願いする方法です。
ご質問者様がお尋ねになりたい事ですね。
この場合、神様や仏様とは取引をする事ではなく、救っていただくよう一心に祈願をする事が大切だと思います。
もともと、神様や仏様は相手に何も求めるものはなく、ただ与えるだけの心なのでしょうから
取引をするような心では応えてくれないはずです。
どの神社でも、どのお寺さんでも同じだと思います。
一心に祈る気持ちで、質問者様にとって一番身近で親しみのある所へ行かれたらよろしいと思います。
そして、良い結果が出たならば、相応のお礼をすればよいと思います。
こちらも気持ちの問題で、金品に限らず、お掃除や草むしりでもかまわないと思います。

もう一つの方法は
障っている霊を供養してあげることです。
救われないから、人を騒がして面白がっているのですから
ご自分のご加護を神仏に祈ると共に、障っている霊が救われるようにお願いしてあげる事です。
この場合、供養の心が届くと、逆に守ってくれるようになるかもしれません。
身に覚えがある場合には、ご自分で直接ご供養なさってもよろしいと思われます。

最後になりますが
人の怨恨による障りの場合には、一つの方法しかないと思われます。
懺悔しかないと思います。
神仏の前での懺悔でしょう。
懺悔して、神仏に身を投げ出して、全てをお預けする気持ちになれば、悪い障りは消えてなくなると思います。
この場合には、懺悔して、どのような悪い障りやお返しを受けてもかまわないという気持ちと、神仏への帰依が必要になってくるのでしょう。

少し長くなってしまいました。
神仏とは取引ではない事だけは心なさってください。
それではお大切に。

除霊とおっしゃられていますが、どのような霊なのでしょう?
この類の内容は二通りに分けられるように思います。
一つは、思い込みによるものです。
少し不自然で嫌な事が続くと、実際には何もないけれども、目に見えないものが障っていると思ってしまう場合です。
こうした心理につけ込んだ詐欺まがいの霊感商法には要注意ですね。
ごく一般的な解消法は、誰にとっても一番身近で目に見えない存在として感じるものに、守っていただくようにお願いする事です。
簡単に言えば、ご先祖様にお願いすればよいのではな...続きを読む

Q当たる占い師の先生を教えてください

僕は今20歳の浪人生です。
今までなんとなく理学部を受験してきましたが
本当に自分はこれをやりたいんだろうか、
これにむいているんだろうかと悩んでいます。
もし当たる占い師の人に~~はあなたに向いているといわれたら、その学部や仕事を考えようかと思っています。
適職や才能などその人に向いていることを
ずばりと当ててくれる占い師の方を教えてください。

Aベストアンサー

占い師ではありませんが『当る』と言われるお寺を紹介します。私の家内の実家の近くで、私も何回か行きましたが。愛知県岡崎市宇頭町(うとう)又は(うどう)にあります『宇頭観音』と言うところです。ここは昔からある小さな質素な観音さんです。昔から地元の人の相談所的存在としてきたお寺です。ご住職のおはなしと占い?我欲当ると評判ではあります。 交通機関は、東海道新幹線三河安城駅下車タクシーか、名鉄で宇頭町下車徒歩10分くらいです。ホームページなどはありませんので詳しくは電話案内などで調べてみてください。一度は行く価値があるお寺だと思います。ちなみに祈祷料などはあまり取りません。と言うか決まっていない?あまりもうけ主義ではないのです。がいつも行く時は、1~3千円包んで行きます。平日はすいていてご住職と色々お話できると思います。まずはここに行く時は自分の思っていることをストレートの住職にぶつけることです。結構ナイスな答えが返ってきますよ。

Q愛知県の占い師さんを教えてください

愛知県で当たる占い師さんを教えてください。
できたら霊感、霊視などの先生が希望です。
個人名など難しいようでしたら検索できるヒントなど頂けると
嬉しいです!

以前、半田市にある「ベンジャミン」さんを友人に教えてもらったのですが、なかなか予約が取れず(留守電になってしまい)まだ行くことが出来ていません。行ったことのある方、予約のコツなどありますか?

また、知立駅前にも当たる占い師さんがいると聞いているのですが、詳細などが分かりません。お分かりになる方いらっしゃいましたら上記と合わせてお願い致します。

Aベストアンサー

つい最近、ベンジャミンさんの所に行ってきました。
留守電にこちらの名前と電話番号を残したら後から電話がかかって来て予約が取れました。とても感じの良い方でしたよ。霊視もして頂きました。
ちょっと場所が分かりづらいのでしっかり調べてから行った方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報